きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「エリザベート(東宝版)」 武田-鈴木-パク-寿

2006年05月21日 | 宝塚版以外の「エリザベート」
06年東宝版、第3回目で、My楽日。

 初日に比べると、武田トートはかなり良くなりました。動きも滑らかだし、指さしも相手の目を見ているし。オカマ度も低くなり、中性度が若干増。動きすぎるかなあ、と思うけれど、たぶん小池先生の指示なんだろうから、仕方がないや。初日を見て、もう少し高い靴を履いてくれれば、と書いたけれど、2階席から見たら、すでにヒールのポックリ靴でした。無理なことを言ってごめんね。武田トートを好きか嫌いか、と聞かれたら、好きとは言えない、と答えるけれど、これはこれで、ひとつの型になったと思う。あとは歌だね。本当に再演キャストにはいるのなら、ウッチーのボイトレの先生に指導してもらってね。あ、喉は大丈夫でした。もっと嗄れるかと思っていたけれど、声自体はクリアに出ていました。「最後のダンス」の裏声と、診察のあたりで、かなりかなりかなりかなり音程が狂ってました。
 あと、言っても仕方がないけれど、小さいよね。浦井ルドと並んだときは、背が低い、と思ったけれど、パクルドと並ぶと、骨格からして違いました。パクさんの腕の中にすっぽり入っちゃうんだよね。マリー・ベッツェラでもあるから、それでもいいと思うけど。キスが「死の接吻」ではなく、「食らいつき」で、あんまり色っぽくないにゃ。パクさんはそれほど反っていなかった。

 今季で一番変わったのはパクさんかも。以前は「国を憂う皇太子」だったけど、今日は、「この世に居所がない」人だった。ハンガリーの革命家達と一緒にいても、所在なさげ、というか、すでに半分現実世界から違うところにいっちゃっているというか。ヅカ的な例えで言うなら、最初はタールドだったのが、ゆーひルドになって、今日はついにぶんルドまで来ちゃった、ってカンジ。見てて切なかったわ。

 皆さんお疲れなのか、声が裏がえる人多し。高嶋兄はヤリ過ぎかなあ。

 このキャストでエリザを見るのは今日でたぶん最後。噂されるキャスト一新が楽しみのような、不安なような。できれば演出家も変えて欲しいなあ。小池先生だと、どうしてもヅカ版と比べちゃうんだよねえ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仮面ライダー カブト」第... | トップ | 木村さんの王子だ!!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪ぶるぼん)
2006-05-22 23:57:05
昨日はありがとうございました~。

席ついた時にぼーっとしてて気がついてなくてすみません。(苦笑)

かなり放心状態でした。

(間に合った~ってかんじで)



次回ご一緒の時は色々なお話を聞かせてくださいませ♪

返信する
こちらこそ (きんちゃん)
2006-05-23 15:55:07
お世話様でした。



ぶるぼんさんの日記を読んで

「動物の森」がすごく気になってます。

曲者のたぬきに会ってみたい・・・。
返信する

コメントを投稿