きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

今週のマジレンジャー(第39話「あべこべ姉弟」)

2005年11月27日 | マジレンジャー
今週と来週は、魁くんと芳香ちゃんが入れ替わる話。
最近はシリアスが多かったので、
久々の明るいコメディは楽しかったです。
山崎さんもお久しぶりだったし。
しかし、2話で1体の冥府神を倒すって、、、。
話数が足りなくなるよね。
途中端折られるのは誰でしょうね。


今週はデート帰りの芳香ちゃんから始まります。
相変わらずの恋愛ライフを満喫しているようです。
そこへ魁ちゃん(制服)と山崎さんが通りかかります。
魁くんは、やる気のないサッカー部員達にイライラ。
山崎さんの意見も自分への文句にしか聞こえません。
そういうふうに、片づけちゃうんだ
小津くんのバカーーーー
山崎さんを泣かしちゃって、もう、魁くんってばあ。。。

「青春 まっさかり」
 by ヒビキさん
 

覗き見するためピンクのポストに化けていた芳香ちゃんが可愛いね。

冥府ではナイとメアが「予言の書」を発見し、未来を読もうとしますが
ゴーゴンに取り上げられちゃいます。
その上、トード(アキバ系?)に魔法の液をかけられちゃいます。
「予言の書」を読んだゴーゴンは、トードに「魔法使いをやっつけて~」と
最初は色仕掛けで、きかないと脅して頼みます。
まさに、ヘビに睨まれた蛙  ですね。

地上では芳香ちゃんの恋愛教室。
いくら頑張ってもサッカーの試合に勝てない。
まじめに練習しているのはオレぐらいなのに、
山崎さんは認めてくれません。
頭にボールをゴンゴンしている姿が
愛らしくてたまりませんな
現在15股を進行中の「恋愛マスター」芳香ちゃんが
「恋愛は人生に大事なことを全部教えてくれる」と言っているところに
トードが出現。
攻撃を避けようとした2人は、トードの魔法の液を浴びながら、
来ました!
階段落ちです!!

*モトネタは「転校生」だよ。若い人は知らんかな~~
転校生
「骨まで溶かす毒」を出すつもりが
ウッカリ「別な毒」を出しちゃうトードってばお茶目さん
ピンチな2人には、すかさずヒカル先生の手助けが!
他の兄弟達も駆けつけて、いざ勝負!!というところで
トードは冥府へ呼び戻されます。
神罰執行者でない者は戦ってはイケナイからです。
冥府神が揃ったところでルーレット開始。
次の当番はゴーゴンです。
「予言の書」で自分が執行者になるとわかっていたので
ゴーゴンは雑魚を蹴散らしておけ!とトードに頼んだのですな。
もしかしてゴーゴンは「これからの運命」も知っているのかしら?
と思ったらオチは未読だそうです。
それより、冥府神達には心配なことが。
いつまでたってもン・マ様復活の兆しがないのです。
「神罰執行に
 嘘や企みがあってはならない」

誰かが何かを企んで、それがン・マ様復活を阻んでいるのでしょうか?
しかし、自らを律するとは、さすが神様ですね。

ナイとメアの心が入れ替わったのを
心配するワイバーン様が優しいです。
冥府神なのに。
それとも、裏の顔があるのかしら?
(佐々木さんの声だし)

さて、小津家では魁くんと芳香ちゃんの心が入れ替わって
それぞれの身体に宿ってしまいます。
魁くんな芳香ちゃん、男らしい!カッコイイ!!!
芳香ちゃんな魁くん、オカマっぽくって
気味悪いけど可愛い!
お互いが「ある」ところと「ない」ところを確認します。
魁くん(身体は芳香ちゃん)は胸を触って
「うらら姉ちゃんより無い」と言い放ちます。
なぜ、知っている?
あまりのことに小津家の食卓は大パニック!
(「聞いちゃダメ~」と、うららちゃんに耳を塞がれるヒカル先生がLovely)
一人冷静な翼ちゃんがマン坊を抜いて(自分はヘッドフォンで耳栓済み)
皆を落ち着かせます。

●ヒカル先生のワンポイント・アドバイス●
  冥府神の仕業では魔法の薬は効かない


仕方がないので、当面はそれぞれの姿で生活することに。
芳香ちゃん(身体は魁くん)は、学校で女子トイレにはいるなどの
お約束のネタの後、山崎さんとお話。
「小津君って周りのことを全然考えていないでしょ?
 そんなんじゃ周りから浮いちゃうよ。
 一人で、どんどん行っちゃわないで。
 心配なんだよ」

これを魁ちゃん本人が聞いていれば、
2人の中も進展するのにな~。
芳香ちゃん、ちゃんと伝えてくれるかな~。

魁くんの方は慣れないデート。
本日のお相手以外の男性に見つかって
修羅場になりかけますが・・・。
そこは魁くんらしい決断を下します。

さて、地上にはゴーゴン出現です。
5人で変身しようとしますが、
芳香ちゃんと魁ちゃんは、
心と身体があべこべなので変身できません。
変身可能な3人が戦っている間に
恋愛教室再開です。
今度は魁くんが芳香ちゃんに教える番。
魁くんの告白。
15人全員と別れてきた!
(ここの画面割が面白かったね!)
驚く芳香ちゃんに、さらに言います。
「そんなの恋愛じゃない
 恋愛って、もっと無茶になって
 突進していくものだろう?」
魁くんの言葉に芳香ちゃんはちょっぴり反省。
恋愛に、こんなに熱く、
のめり込んだことなんかなかった・・・。
魁くんから逆に「恋愛指南」されちゃいました。てへっ。
そんな2人の心が天に通じたのか、
新しい魔法を習得します。
・・・・・・足掬いでした・・・・・・。
 
さてさて、ゴーゴンvs魔法使い達の戦いは続いています。
ゴーゴンの攻撃。
 1)ヘビに噛まれる
 2)噛まれた者がゴーゴンの盾の(目の)光を浴びると
   石化する
攻撃を受け、スモーキーが石化しちゃいました。
どうなっちゃうんでしょう。
ってことで、以下次号。
 
予告前には、マジジャケットのCM。
カッコイイ魁ちゃんはココで補給。
 

今日も盛りだくさんな内容でしたね。
来週は魁ちゃんの(精神的な)成長が見られそうです。
 
 
*ヒビキさんのアイコンは「クリムゾンカフェ」様からお借りしました。
  ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリの「タマゴ」を買いました! | トップ | 今週の響鬼(第41話「目醒... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらく)
2005-11-27 23:01:34
はじめまして、TBさせていただきました。

BYヒビキさん!(笑)

物凄く可愛いです!

素敵なブログ記事をごちそうさまでした。

もとい、拝見させていただいて多いに

楽しむことが出来ました。
返信する
ありがとうございました (きんちゃん)
2005-11-28 11:57:30
ひらく 様

コメント&TBありがとうございました。

ヒビキさんの可愛いアイコンは

「クリムゾンカフェ」様から

お借りしました。

右テーブルのブックマークから行けますので

ぜひ覗いてみて下さい。

ヒビキさん以外にも、

いろんなアイコンがありますよ!

 

今週の記事は色替えとかアイコン貼りとか

いろいろ頑張ってみました。

楽しんでいただけたら幸いです
返信する

コメントを投稿