きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「イップ・マン 完結(葉門4)」

2020年07月04日 | 映画


本日の5本目は「イップマン4」、
反抗期の息子を米国留学させるためお父さんは四苦八苦。
下見先のサンフランシスコでやっぱり白人と戦う羽目に。

流れはいつものだし、
白人娘のあたりは投げっぱなしだけど、
ドニーを拝むのが第一にして最大目的だから!

それにしても。
敵役の白人達は空手の達人で。
「空手の凄さを、お前たち黄色い中国人に教えてやる!」
って傲慢に笑う白人を、
黄色い日本人はどう見ればいいんだ?
ほぼアメリカの国技扱いだよ。
まあ、ファンタジーだけどさ。

予告がブルース・リー4作の4K版。
その後のコレに出てきたブルース・リー役の人が
すごくすごく似ていて、
とっても驚いたよ!

今回はグランドサンシャインシネマで見ました。
大画面の迫力を堪能。
ついでにドンソク兄貴主演映画予告も大画面で。


【余談】
こちらは別日に撮影した武蔵野館ロビー。
やっぱり、木人出現!


過去作品を含むパネルも多数。






フィギュアも出るって!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「機動戦士ガンダムIII めぐ... | トップ | 「プロジェクトA」 »

コメントを投稿