きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

嵐山の紅葉

2014年11月27日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
せっかく京都に行くから
ちょっとぐらいは紅葉が見られるかな?
宙組終演後、頑張って急いで嵐山へ。

幸い晴れていたので17時過ぎまで散策が出来ました。

渡月橋


桂川と舟と紅葉

ふ~っっ。
美しいわ~~。

とにかく川沿いをウロウロ。
堪能しました。

16時半頃、まだ拝観を受け付けている宝厳院へ飛び込む。











ちょうど見頃でした。
やったー!!

だんだん暗くなってきました。
せっかくなので豆腐でも食べましょうか。

17時半頃なのにお店は満席。
4人テーブルにカップルと相席になる・・・。

申し訳なく思いながら完食!

まだもうちょい時間があるよ。
さきほとのお寺が夜間ライトアップしているので
行っちゃいましょうか。
(それしか選択肢はないし)

じゃじゃん!!
宝厳院の紅葉のライトアップ!








素晴らしいねえ。
(でもやっぱり昼の方が綺麗)

川沿いをテクテク歩いて「音や」へ。

終演後に店内の写真を撮ろうと思っていたのに
おじさん達の話が長く、
アンコールセッション3曲目でお店を飛び出すハメに。
(お話はとてもたのしかったけどね)

ガシガシ歩いてJR嵯峨嵐山駅へ。
迷わず行けて良かった。
無事22時7分発の電車に乗車。
(次が43分発なので、これが私の最終電車でした)

京都駅には22時22分到着。
34番線の到着でした。

夜行バス乗り場は八条口から徒歩5分。
チェックインして化粧を落として歯を磨いて。
今回は広めの席を取りました。

前の席の背がこちらにこないし
足下も広々だし、かなり横になれるし
乗り心地はなかなか良かったです。
7800円ならかなりお得なかんじ。
23時20分出発。

東京、日本橋高島屋前には
28日6時半過ぎ到着。
急いで品川駅に向い「バル マルシェ コダマ」に並ぶ。
こういう時じゃないと行けないからね。

7時50分頃に受け付け終了。
8時15分の回が取れたので急いで化粧をしにトイレへ。

で。
じゃじゃん!

生ハム食べ放題!
幸せ。
身体の中が塩分で一杯になりました。

駆け足でしたがオンシーズンに散策できて良かったです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白夜の誓い ―グスタフIII世... | トップ | 「寄生獣」 »

コメントを投稿