きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「428」大規模プロモーション

2008年11月25日 | ゲーム(どうぶつの森など)
「428」大規模プロモーションの内容が
発表になりました。

 → 【特報】12/1より渋谷エリアで大規模プロモーション展開(金のしおり)

内容は
1)渋谷街頭8箇所の看板に宣伝掲載
2)渋谷GIGOにて抽選会開催(12月1、4、6、7、13、14日)
  参加者(全員?)にトートバックプレゼント(数量限定)。
  アタリはエコ吉Tシャツ、体験版など

12月4日に「109でタマと握手」と想像していましたが
違いましたね~。
でも、一過性のイベントじゃない方が
宣伝になりますよね。
渋谷に行ける人は、
どこにどの看板があるかチェックしましょうね。


いま気が付いたんですけど、
「金のしおり」左フレームに
「Circle Game」のブログパーツが貼ってありますね。
なにからなにまでありがとう、セガックマ!


体験版の冒頭で、渋谷の街頭が
上木さん一色だったじゃないですか。
今回の宣伝はそれの再現なんでしょうね。
この絵を見たとき思い出したのがFF7。
後半でシドが「『LOVELESS』って知ってるか?」って聞いてきて。
そんなの知るかいなー、と思っていたのに
2周目に入ったとき、
7番街の街角いたるところに「LOVELESS」の宣伝が出ていて
とってもビックリしました。
注意してみていれば、知っていたのか、
知らなくても2周目に入れば
「これのことか!!!」とわかる仕掛けになっていたのか、
と感心したのを覚えています。
どーでもいい話だけど、思い出したので書いておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「眠れる森の美女(ハイデ版... | トップ | リカちゃん、「いいとも」出演 »

コメントを投稿