きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「紫吹淳×白鳥かすがの OG プレミアムトーク ~TAKARAZUKA SKY STAGE を一緒に観よう~」

2020年12月28日 | 紫吹淳(リカちゃん)
スカパー! 公式 youtube無料生配信に
リカちゃんが出演しました。
もうひとりの出演者は「ちあき」こと、白鳥かすがさん。
リカちゃんの「LR」にも出演した元月組生です。

コンセプトはスカパーのスカステの宣伝で
今日のこの時間に流れている
「クロニクル月組編」を一緒に見ましょう、
という、いわば同時再生的なイベントだったのだと思いますが
いろんなところに話が飛び、
とても面白かったです。

音声が悪かったのが少し残念。
スタッフの紙をめくる音はバッチリ入るのに
お二人の声が聞き取れないときが何度か。

せっかくなので(なにが?)
配信中のつぶやきをこちらに貼り付けます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リカちゃんもスカステを契約してるって。


リカちゃんの印象深い?作品はノバボサノバ。


ちあきちゃんの組配属は大海賊からなので、東京から。


樹里ちゃんとはヅカ話で盛り上がってるそうな。


(宝塚はピラミッドと言われるけど)
ピラミッドは、一つ欠けても崩れる。


リカちゃんが「たまきちさん」、と。
(TV番組出演時などにスタッフにたまきちファンがいたので
 名前は知っている。)


「ブエノスアイレスの風」でアドリブを言ったら、正塚先生激怒。(俺の作品で余計なことをするな、的な?)


リカちゃんのお誕生日にはドリボのお稽古は無かった。


現役さん、ここで頑張れたら、外でなんでもできる。


ドリボでリカちゃん(紫吹淳さん)が着てた黒燕尾服は私物とのこと。


リカちゃん曰く、ミエコ先生は男役を立ててくれる


このタカラジェンヌはすごかったランキング(ふたりの独断)
ちあきちゃん
3位ミエコ先生
2位トドさん
1位リカちゃん

リカちゃん
3位ツレさん
2位浜木綿子さん
1位なつめさん


轟さんの初舞台を見に行ったときに、主演の大浦さんに落ちた。
掛け声の「フッ」も大浦さんから。
そっている親指も大浦さんに憧れて全体重をかけて反らせた。


プガチョフの役作りの参考にしたのは「七人の侍」、
ズシっと座っている感。
まみちゃん比でおっさんに見えるように。


初舞台のとき、キューピーみたいな気持ち悪い男役がいる、と言われた。


男役ここが大変だったランキング
ちあきちゃん
3位 化粧
2位 歩き方
1位 手

リカちゃん
3位 カッコいい男になること
2位 低い声を出すこと
1位 丸顔


リカちゃん初スチールの時は頬を噛んで撮った。


延長!


クイズ!ものまねタカラジェンヌ!

OGの物真似をするコーナー。

ちあきちゃん、ステファンの物真似。「美味い、これになにか入れたのか?」

ステファン先生のピンクのセーターはリカちゃんの自前。
衣装さんに持ち込んでファスナーをつけてもらった。


リカちゃんは下級生の物真似。
「リカさんは貴花田です。違った、高嶺の花です。」
しょうこお姉さんの物真似でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どこでだったかな。
轟さんとは本科と予科で
玄関掃除で一緒だった。
彫刻のような顔立ちで
初めてファンになったジェンヌ。
(ファン時代が無かったので
 このとき初めて宝塚の生徒のファンになった)

からの、轟さんの初舞台を見に行って
大浦さんの、、、の話に繋がっていました。

スカステのピガールで副組長が映ったとき
ふたりとも懐かしがっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チッタ シルバニアタウン | トップ | チャオ!明治座祭10周年記念... »

コメントを投稿