きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

秋のひたちなか海浜公園

2016年10月29日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
コキアが見頃らしいと聞き、行って来ました。

コキアは西口側から徒歩10分ぐらい?の
みはらしの丘に植えられています。
GWの頃はネモフィラが咲いているところです。

遠めからでも赤いです。


コキアの手前の蕎麦畑。

お花が見頃です。

そしてコスモス畑。



一面に咲いています。
お花が大ぶりなような気がします。

そして!


コキア!
ほうき草!







綺麗というより、不思議な光景です。
ほんとにポンポンです。

お腹が空いたので焼きそばとハム串。




その辺を散策します。
背の高い草と黄色いコスモス。




おやつに林檎ソフト。


謎なオブジェもありますよ。






いろんなお花。






バラ園は狭いです。
そのなかでポチポチ咲いているかんじです。




けっこう歩いて西口方面へ。


行きも帰りも常磐線で勝田駅からはバス。
バス片道400円は高いなあ。

本日はそれほど寒くなかったので
散策日和でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/28メモ | トップ | 10/29大分セトリ »

コメントを投稿