きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

2015年12月20日 | 映画
すごく面白かった!
1作目EP4を踏襲していて、
昔のワクワク感が甦った!
やっぱり冒険活劇じゃないとな!!

「あちらの人」が間抜けすぎとも思うけど、
だからコンプレックスがあったんだともいえるか。
そこで呼びかける名前が「それかーっ!」って唸ったよ!

私のハン・ソロは、
年をとっても怪しげな人達から借金をしてて、
ひと稼ぎのために危ない仕事はしているし、
レイアには「デススター以外で役に立った?」と言われるし、
安定してるわ~、と思っていたら・・・。
でも、そうするしか無かったんだろうなあ。
話の流れとしては納得だけど
それでもやっぱり・・・。

私のチューイはやっぱり頼もしい!
彼の胸に飛び込みたーいっ!
チューイ大好き!!

新3部作の最初なので
謎は出されても、まだまだ答えは出ず。
あのお嬢ちゃんは、双子の妹から生まれた双子の片割れ?
それともルークの?
あるいはオビワンの?
次でわかるかな~。

EP1~3は後付けの前日譚で、
話のオチは決まっているし、
キャラ改変はあるしで、
あんまり好きじゃないんだけど、
続編は自由度が高いし話のオチもわからないから、いいね。


BB8と並ぶとR2がお兄ちゃんみたいだね。

ストームトルーパーのなかにダニエル・クレイグがいるらしいね。
ジャンク屋の中もカメオ出演らしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タカラヅカスペシャル2015 ... | トップ | 「杉原千畝」 »

コメントを投稿