きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

九州旅行(1)旧細川刑部邸

2013年02月16日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
久々に九州に行って来ました!

2月16日
羽田8時5分発の飛行機に乗り熊本へ。
空港からはバスで交通センターまで。

熊本は明日行われる熊本マラソン関係者でいっぱいみたい。
空港バスには東京からの参加者らしき方が
何名か乗っていたみたい。

交通センターのレストランのおじさんも
熊本マラソン仕様。


昨日までの仕事でたいへん煮詰まっていたため
いろいろと漠然と考えていたわりには
この後の細かいことは考えていなくて。
本当は交通センター近くのお洒落なレストランに行こうと考えていたのに
地図もわすれちゃったりして。

とりあえず荷物をロッカーに入れ、一日乗車券を買いまして。


旧細川刑部邸(きゅうほそかわぎょうぶてい)へ。











すごく品のあるお屋敷でした。

建物裏の公園?の梅は今が見頃。







お腹が空いてきたのでお昼ご飯を食べたかったけど
見渡しても食べられそうな所は無かったので
路面電車で通町筋へ出て、「馬馬虎虎」へ。

豚肉とニンニクの芽炒め定食。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小山卓治 × 河村博司」@阿... | トップ | 九州旅行(2)八雲、ジェー... »

コメントを投稿