とても面白かった!
今の時代のレコーディング方法、
プロデューサーの役割、
音へのこだわり、
着地点への到達の仕方などの
業界話はとても興味深いし、
河村さんとベチコの音のこだわりと
譲り合い(すりあわせ)の話は
社会人としても、ためになりました。
私は仕事で責任を持って決めるのが
とても苦手なので、
音を聞いて即時に判断できる小山さんってすごいな、
と思いました。
河村さんのマーシーへの注意の細かさも、
さすがプロ、聴き分けられるからこそなんですね。
ベチコのこだわり、
特に指の動きのこだわりも
なかなか聞けない話で、
現役ミュージシャンの本音が
たくさん出ましたので、
ONE会員はぜひ聴いてくださいね。
前回は機会トラブル(?)があったため、
今回は生放送ではなく
録音しての放送になったそうです。
会場限定映像は、詳しくは言えませんが、
小山さんがすごく楽しそうでした。
今の時代のレコーディング方法、
プロデューサーの役割、
音へのこだわり、
着地点への到達の仕方などの
業界話はとても興味深いし、
河村さんとベチコの音のこだわりと
譲り合い(すりあわせ)の話は
社会人としても、ためになりました。
私は仕事で責任を持って決めるのが
とても苦手なので、
音を聞いて即時に判断できる小山さんってすごいな、
と思いました。
河村さんのマーシーへの注意の細かさも、
さすがプロ、聴き分けられるからこそなんですね。
ベチコのこだわり、
特に指の動きのこだわりも
なかなか聞けない話で、
現役ミュージシャンの本音が
たくさん出ましたので、
ONE会員はぜひ聴いてくださいね。
前回は機会トラブル(?)があったため、
今回は生放送ではなく
録音しての放送になったそうです。
会場限定映像は、詳しくは言えませんが、
小山さんがすごく楽しそうでした。