きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「モダンミリー」 (1回目)

2007年04月21日 | 紫吹淳(リカちゃん)
1幕前半までは、リカちゃんの歌が厳しくて
ドキドキしちゃいました。
「タイタニック」では、あまりにも声が出ていなくて
これじゃ「ミュージカルに主演します」って言われても
会場でチケットを買って帰る人なんて皆無だろうなあ、と思ってまして。
あの後ちゃんとボイトレしたかなあ、
主演なんだし、って、ほのかに期待したけど
それほどでは無かったような歌に、ちょびっとガックリ。

でも、だんだん「ミリー」という女性が見えてきたので
歌唱力は、それほどは気にならなくなりました。
家に縛られず、仕事に生き、
恋や結婚にも理性で望む。
そんな「新しい時代」の女性になりたくて背伸びをしている。
その必死さに、なんだか泣けてきて。
辛い、とか、そんな感情は、捨て、
理性だけで生きようとしても、無理なんだよね。
結局は、青い鳥は近くにいて、大団円。
無理矢理だって?
それを納得するのがミュージカルなのよ。

樹里ちゃんは、お金持ちのお嬢様。
チラシ写真ほど、ヘンじゃなかった。
天然なところが良かったよ~~。
ソプラノの歌声が綺麗だった。
岡さんとの掛け合いが絶妙だったな。
「捕まえてごら~ん」「うふふふふ~~」には
腹を抱えて笑っちゃったよ。

川崎さんは、むか~し、「ナッキーはつむじ風」なんか
見ていた者からすると、リカちゃんと共演しているのが
ちょびっと不思議。
背が高く、舞台映えがする。
声も、台詞、歌とも、鍛えられている。
やっぱ「スターライトエクスプレス」に出ていたことがあるわ。
東宝ミューとは違った歌唱方法だけど、
うまいと思うよ。
なんでもやってきた、と、坊ちゃん、の2面性が
ちゃんと出ている。

で、岡さんだよ。
すごいよ。
どうすごいかは、会場で確認してちょうだい。
これしか言えないわーーー。

ビバリさんも大迫力。
ピンキーは華やか。
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「ユタと不思議な仲間たち」

2007年04月21日 | 劇団四季
私は、これを見るには
心が汚れすぎているみたいです。
ごめんなさい。

ユタをふがいない、と
思っちゃいけないんだろうなあ。
「のび太」を他人に頼りすぎ、
っていうようなもんで。

ネタ的には子供向けなんだけど
「間引き」とか、子供にきかれたら
親は説明するのが大変そうだ。

芝さんも、ゴンゾの時は
クルクル回ったのだろうか。

開口法の訛りに
ものすごく違和感。
どうみても学生に見えない子供達には
さらに違和感。
いじめっこ?不良?
ヤクザにしか見えん
さよちゃんは可愛かった

アンコール?で
2階後方から、前の列に
ずんずん歩いていく人がいて
「最後だからって無礼講じゃないんだぞ!」と思ったら
出演者だったよ・・・


終演後は握手してきました。
劇場外のロビーだから
気合いと根性があれば、
芝居を見なくても握手はできるかな。
でも、これがあるために、
幕が降りるやいなや
ダッシュで外に出る人がたくさんいるのは
ちょっと寂しいかもねえ。
コメント (4)
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