私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

偏向のレベルを越えている日本最先端の八重山毎日新聞

2008年06月19日 23時53分00秒 | 偏向マスコミ

自衛隊音楽隊コンサートで抗議集会 地区労など平和団体

 八重山地区労働組合協議会(大浜明彦議長)を中心とした「平和憲法を守る八重山連絡協議会」は16日午後、陸上自衛隊第1混成団音楽隊による公共施設を使用してのコンサート開催に対し、抗議集会を開く、と発表した。
 同協議会は、「軍隊・自衛隊の音楽隊は部隊の戦意・士気を鼓舞し、高揚する目的で結成されている」とし、と、異議を唱えている。

 大浜議長は「ここ八重山も戦争により、マラリアなどで多くの人たちの命が脅かされた。23日には『慰霊の日』を迎えるというこの時期に、自衛隊がコンサー トを行うことは理解できない。多くの皆さんに集会に参加してもらい、自衛隊の活動や米軍基地撤廃などについて考えてほしい」と強調した。
 抗議集会「平和な八重山に軍服を着た音楽はいらない集会」は18日午後5時30分、新栄公園に集合し、ビラ配布を行ったあと、午後6時10分から同公園で、沖教組や高教組、九条の会やえやま、いしがき女性9条の会などがリレートーク形式で、抗議・意見を表明する。
(日本最南端の新聞社::八重山毎日新聞オンライン)

(引用終了)


 「八重山毎日新聞」と言う位だから毎日系の新聞社なのであろう が、全国にはあの朝日新聞も驚くような偏向した新聞があるそうであり、その中で沖縄が特に酷いと聞いているが、この「八重山毎日新聞」が報じている「自衛 隊音楽隊コンサートで抗議集会 地区労など平和団体」との記事を読むと、偏向と言うより、反日サヨクの機関誌と言った方が正解であり、 「八重山毎日新聞」は日本最南端の新聞社とのことだが、偏向のレベルを越えていることでは日本最先端の新聞社と言った方が良いかも知れない。

 この記事は陸上自衛隊第1混成団音楽隊のコンサート開催に反対する「平和憲法を守る八重山連絡協議会」の抗議集会のことであり、反対の理由は「音楽隊とい う形であれ、市民生活のなかに自衛隊が入り込んでくることは容認できない」とのことだが、この協議会の連中は自衛隊に特別な偏見を持っており、多くの職業 の一つに過ぎない自衛隊員を差別することも正義だと思っているようである。

 このコンサートが自衛隊によるものでなければ反対するとは思えないが、自衛隊となるとコンサートでさえも反対する訳であり、そこまで自衛隊を忌み嫌うこと に病的なものを感じるが、そのような連中でも災害などに遭うかも知れず、それでも「市民生活のなかに自衛隊が入り込んでくることは容認できない」として自 衛隊による救援を拒否するのであろうか。

 そうではあるまい。自衛隊の災害派遣活動に感謝し、その活動を頼もしく思っている訳ではないとしても、それを拒否するどころか、何くわぬ顔をして自衛隊の様々な救助活動を受け入れ、少しでも対応が遅れると文句を言うであろうと思っている。

 沖縄では急患輸送に陸自のヘリ部隊が活躍し、また不発弾処理も自衛隊でなければ出来ないが、「市民生活のなかに自衛隊が入り込んでくることは容認できな い」のであれば、それも拒否して自前でやれば本物だが、それはそれとして自衛隊を利用しているではないか。であるから、市民生活のなかに自衛隊はなくては ならない存在なのである。

 それにしても、この八重山毎日新聞の「自衛隊音楽隊コンサートで抗議集会 地区労など平和団体」との記事の関連する記事としてリンクしているのは「市民会 館使用許可で抗議 自衛隊音楽会で九条の会」「音楽通し平和の尊さ訴え 平和祈念館でコンサート」「労組などが抗議集会 陸自音楽隊演奏会」「自衛隊不発 弾処理隊の常駐要請決議 市議会に抗議次々と」「地区労など抗議行動 陸自音楽隊演奏会」「市長に不発弾処理隊の常駐拒否を要請 9条の会など3団体」 「陸自不発弾処理隊常駐要請に抗議 新日本婦人の会八重山結班」など沢山あるが、その中に新石垣空港の建設現場で不発弾が発見されることがあることから、 石垣市議会が「自衛隊不発弾処理隊の常駐を求める要請決議」を行ったことにも反対する連中がいるのだから驚きを禁じ得ない。

 要するにこの連中の言うことは自衛隊は不発弾処理をしても良いが、その時は沖縄本島に常駐している処理隊をその都度派遣し、常駐はするなと言う訳であり、石垣市議会が常駐はすることになれば「財政的にも負担軽減につながる」との決議文も無視されているようだ。

 ともかく、9条の会などが出ていることは自衛隊がなくなれば平和になると思っている連中のようであり、だから自衛隊によるコンサートにも反対するのであろ う。このような運動を行っている連中の頭の中の構造はどうなっているか知りたいものだが、私達とは大きく異なることは確かであろう。
(2008/06/19)

写真:自衛隊第1混成団音楽隊によるコンサートに対する抗議集会を開くことを発表した大浜議長(中央)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kerama)
2008-06-20 08:36:31
地元紙が無視する県民の声です

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d4ec2e69efa5e85e6cee66c63e324ab9/99
Unknown (abusan)
2008-06-21 05:56:20
朝日新聞も鳩山法相/法務省を素粒子で
侮辱しましたしね┐(´ー`)┌

こんな低俗下劣新聞が多く出回っているのが
日本列島の実情な訳ですな。
ジャーナリズムの高度化が急がれます。
ネット住民も含めて。
Unknown (forest(管理人))
2008-06-21 21:50:36
>abusanさん

朝日新聞は「鳩山法相を中傷する意図は全くない」と言っているようですが、「死に神」が中傷ではないと言うのですから、今後はドンドン使っても良い事になった訳で、例えば「朝日新聞は売国マスコミだ」と批判し、「中傷する意図は全くない」と言えば何でも許されることになるので、これは政治家を含んで誰でも使えるのは良いことですね。

まあ朝日が低俗な新聞であることは間違いないですが、わが国がまともな国になるためには、偏向マスコミを淘汰していくしかなく、朝日のような新聞が未だに影響を与えているのは異常の何者でもありません。

確かにネットも真摯な論議と、後生の検証に耐えるものを残しておくべきであり、匿名性を利用して、デタラメなことをしないようにして欲しいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。