私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

極左政党である民主党内には右翼などいない

2011年08月29日 23時50分44秒 | 民主党関連

「民主党内の右翼」と警戒も=摩擦の可能性指摘-韓国

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは、民主党の野田佳彦新代表を「民主党内の右翼に属する」と伝えた。竹島(韓国名・独島)をめぐり日韓の緊張が高まったこともあり、警戒心が強い。
 聯合ニュースは、野田氏が領土問題に関心が高いと指摘。「韓国、中国など周辺国家との摩擦が生じる可能性も排除できない」と分析している。  外交通商省も16日、野田氏が「『A級戦犯』は戦争犯罪人ではない」との持論を堅持する姿勢を示したことを批判する論評を出したばかりだ。ただ、聯合ニュースは「一国を運営する首相になれば誰でも対韓国政策は大同小異となる」と、外交通商省当局者の声も伝えている。 
(時事通信 2011/08 /29-16:56)

(引用終了)


 民主党所属国会議員による投票で、党の新代表を選出する選挙が29日の午後に行われ、野田佳彦財務相が決選投票の末、海江田万里経済産業相を破って新代表に決まったとのことである。偏向マスコミは、世論調査によれば、前原誠司前外相が次期総理に相応しいと回答する者が多いとする結果を公表し、印象操作していたが、第1回目の投票では74票しか取れず、これは、前原前外相には外国人献金問題があって、総理に就任すれば野党などから厳しく批判され、短命政権に終わると思われていたことが致命的だったのであろう。  

 政権交代を後押しした責任がある偏向マスコミとすれば、代表選に立候補した5人の中では、代表経験者であり党の顔となりうるとして前原前外相を推したいであろうし、また、民主党への信頼がほとんど失われている現状を打破し、支持率アップにつなげたいとの思惑もあるかも知れない。  

 代表選の様子が生中継されていたことから、民主党所属国会議員の面構えを見る機会に恵まれたが、一度も見たこともない議員も多く、普段は何をしているのかと思ったし、中には国会議員としての品格すら備えていない議員も散見されことから、この生中継を見ていて、そう感じた方もいるのではあるまいか。  

 新代表に選出された野田財務相だが、人相だけで判断は出来ないとしても、民主党所属国会議員の中ではややまともではないかとの印象だが、韓国の聯合ニュースによれば韓国政府が「民主党内の右翼に属する」と伝えているそうで、支那や韓国が嫌がるならば、良い総理となるのではないかと思ってしまうが、所詮民主党であり、平然と嘘をつき、何度も国民を裏切っているので、本当に支那や韓国が嫌がることをするか、総理に就任してから判断した方が良いだろう。  

 野田財務相は、政権交代が実現した一昨年の衆院選の後に千葉民団の集会に出席し、選挙協力の謝礼を述べているそうであり、そうなると韓国政府が「民主党内の右翼に属する」と警戒しているのは不可解であって、民団の集会に出席することは韓国と深い関係があるからではないか。  

 韓国政府がまもなく発足する野田新内閣に警戒していることは日本国民にとっては良いことだが、それが支持率アップにつながるとなれば、実は警戒しているふりをしているだけで反対に野田新内閣を後押ししようとしているかも知れない。ともかく極左政党である民主党内には右翼などいないにも関わらず、この韓国の警戒ぶりは、民主党と韓国が結託した支持率アップによって国民の民主党政権への信頼を回復させ、政権継続を狙った壮大なヤラセの疑いを禁じ得ないのである。
(2011/08/29)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー坊)
2011-08-30 12:42:51
こんにちは。
野田代表は私からすれば特に右翼の様な感じもせず、先日のA級戦犯発言も少し近代史を勉強している者であれば、A級戦犯なんて既に存在しない事ぐらい当たり前であり、野田氏とすれば普通の発言で有ったと考えます。
韓国がその事実をねじ曲げて考えるのは、もう仕方の無い事ですが、日本のマスコミが騒ぎ立てるのは
やはり偏向思想なのか、まさか法律でA級戦犯という存在が無くなった事を知らないのでは無いかと思ってしまいます。
返信する
Unknown (ピカドン)
2011-08-30 15:08:07
こんにちは、
相変わらず馬鹿馬鹿しい事をいう連中ですねぇ。
なるほど、自国の利益的な発言をする者、或いは相手の不都合な発言をする者を右翼と言うのですか。
ならば世界中の政治家の殆どは右翼であります。
そう言う意味では我が国の政治家位でしょうか、一部の政治家を除いて殆どが売国に走り、国益など考えていません。もっとも右翼と言われる政治家の少ない国であります。
支那や韓国に至っては政治家どころか国民一致して愛国無罪として国旗日の丸は焼くは、外交官を襲うは日本の商店を破壊するはで、もう日本の凱旋右翼もびっくりの右翼ならぬテロ行為ぶりではないのですかね。
抑も右翼という定義そのものが非常に曖昧ですが、我が国では凱旋右翼(黒塗りの大型バスなどで大音量をまき散らしている輩)、彼らはご存じの様に在日韓国朝鮮人、暴力団の別働隊、そして解放同盟(開同)、が大半を占めると言われていますが、あれなどハッキリ言って右翼でも何でもない、単なる喝上げ集団であり、日章旗や海軍旗そして天皇家の家紋まで貶める役割を果たす最低の連中です。
それ以外で右翼的とか言われている人達は、どちらかと言うと極々普通の考えを持った方たちと思いますけど、それだけ日本が世界標準でないと言う証でもあります。
右翼=軍国主義と言うアホもいますが、大国と言われる国は全部右翼・軍国主義?、なのですか、やれやれもう馬鹿らしくて。
この野田氏の発言をもって右翼としたのは、何かしら別の思惑が有る様に思えて成りませが、野田氏が領土問題に関心が高いとか、A級戦犯は戦争犯罪人では無いとかは右翼でも何でもなく是、普通の事ですよね。まぁ支那、韓国の事ですから、取り敢えず一発かましといて様子見るつもりではないですか。
諸外国がと言っても、いちゃもん付けてくるのは支那・南北朝鮮くらいですが、領土に関する事、靖国、A級戦犯云々などに毅然とした態度で対応する人でなければ信用出来ません。
首相に成って異常さを極めた鳩ポッポと三流過激派第四列のイラ菅、そしてこの野田氏、どの様なあだ名が付くのか少々低俗な趣向ですが化けの皮の剥がれ具合は如何に。
今後の行動をしっかり見ておきたいと思いますが、剥がれるメッキなら直ぐだと思います。
返信する
Unknown (ゆあ)
2011-08-30 18:15:55
こんばんは、

二代も続けて 権力を与えてはいけない人間を総理大臣にした政党ですから 野田が右だろうが左だろうが 流れは変わらないんだろうと、小沢は論外なんですけど。後二年か……
返信する
Unknown (K)
2011-08-30 19:11:18
はじめまして。いつも拝読させて頂いてます。

幹事長にあの人を起用した時点でなんだか色々と察することが出来そうです。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-08-30 22:31:33
>まー坊さん

コメントありがとうございます。東京裁判に関する本を読めば、でたらめな裁判であることがわかりますし、戦争の責任を個人に問うことなどあり得ない話で、裁判のために事後法で作った「平和に対する罪」などで裁かれた、いわゆるA級戦犯と称されて方は可哀想です。

A級戦犯と称されて方がいないのは、主権回復後に連合国の承認を受けて釈放し、国会におおいて、名誉回復の決議をしているからであり、そのような事実で裁かれたことはなかったことになった訳で、それを知らない方は単なる勉強不足です。

偏向マスコミに期待しても無理でしょう。知っていても知らないふりをして報道するのがいつものことですからね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-08-31 00:11:27
>ピカドンさん

韓国にしてみれば、都合の悪いことを言う外国の政治家はすべて極右とのレッテルを張って批判すれば良いと思っているのでしょう。日本の政治家と言えば、韓国に迎合して気に入られる方が良いとする者が多いようで、政治家の中で売国奴が多いのも日本の特徴でしょう。

右翼といえば確かに凱旋右翼がそうでしょうが、あれは偽右翼で、私の住む町にも凱旋右翼
がいますが、暴力団が資金稼ぎが目的でやっているようです。

野田氏のA級戦犯に関する発言を右翼としている訳で、近代史を勉強すれば誰でも知ることが出来ることを右翼的な考えだとするのは無理があるでしょう。

新代表となり総理になった野田氏ですが、期待ほどではないと思いますから、すぐにボロを出すと思っています。
返信する
Unknown (キョン)
2011-08-31 16:33:26
毎度お邪魔します。

今朝のインターネットのニュースで、
「野田佳彦新首相は30日の記者会見で、中韓で批判の高いA級戦犯への認識については日本政府の解釈に従う考えを示し、「中国や韓国とは相互利益の関係で行きたい」との見解を表明した。」
と報じられていました。
危惧したとおりの、尻すぼみというか、弱腰外交のようです。

対外政策において、相手国への配慮をすることは当然大事なことです。
ただし、その前提として「自身の主張はしっかりとしたうえで」という部分は譲るべきではありません。

たとえば、竹島は日本固有の領土です。
そのことは毅然として主張していくべきで、この段階で相手の顔色を窺うあまり、発言がぶれてはいけません。
ただし、かといって、現段階で南朝鮮が実効支配している以上、まさかいきなり自衛隊を派遣して武力で奪還するわけにもいかないでしょう。
(昔、フォークランド諸島でアルゼンチンがそれをやりましたが)
「いきなり武力を行使せず、相手の立場も尊重しながら、粘り強く交渉していく」これが相手への配慮だと思います。

結論として、主張段階では遠慮は禁物で、実行段階でなんらかの配慮をすれば良いのであり、それをはじめから腰が引けた状態でいるから、なめられるのではないでしょうか。

やはり、誰が代表になっても、民主党ではだめですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-31 17:20:27
野田氏ですが、早速ブレ始めたようで。
「『A級戦犯』は戦争犯罪人ではない」との認識を示したことについて、「私は政府の立場なので政府の答弁書を踏まえて対応したい」
韓国とは「ウィン・ウィン(相互利益)の関係で行きたい」新政権の抱える問題は山積ですよ、震災復興、円高対策、基地問題、日米関係、領土問題、少子高齢化対策etc。
はっきり言って韓国なんて竹島を除けば無視でいいくらいですよ。

あと、菅直人がどさくさまぎれに決めていった、血朝鮮学校無償化、新政権で撤回・・・しないんだろうなあ。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-09-01 21:03:08
>ゆあさん

コメントありがとうございます。あの民主党ですから、誰が総理をやっても変わらないでしょうね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-09-01 21:14:20
>Kさん

コメントありがとうございます。幹事長ともなれば定期的に会見を開くことになっているそうですから、あの顔がテレビに写る度に民主党への支持率が下がることでしょう。小沢氏に近いとの理由で幹事長にしたようですが、野田内閣の前途に暗雲がかかったも同然ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。