45.お邪魔します!
名前:ken 日付:3月23日(日) 9時7分
突然、投稿させて頂きます。
うわさ通り本格的『硬派論調』に
軟弱なる小生にとりましては
”やや後ずさり感”を覚えてしまいます。
【所感】
①世界的に吹く荒れている「反戦の運動」は極めて
正常なる市民レベルでの反応と考えます。
②しかし本質的には単なる“牧歌的反戦運動”に酔いしれる
べきではなく第一義的には「反サダム独裁体制」を
批難すべき部分が明らかに欠損しています。
③フランスに代表されたUNの「優雅なるサロン場」で実りある
axis of evilの駆逐はあり得ない。
④ブレア首相の議会での開戦宣言に感動した。
我国はインド洋上で『無料軍事ガソリンスタンド』を運営、
最強の『高性能イージス艦』を静かに提供しアメリカ軍を始め
各国賛同軍に協力している。
この程度までが平和憲法理念に沿う良識的な限界点と思わます。
サダム独裁体制は速やかに打倒せねばなりません!
イラクを始めアラブ諸国にアメリカ民主主義を根付かせる事は
困難きわまる作業ですがワシントンから見た彼らの国益の為にも
そうするでしょう。
現代日本は日米安保体制=米日軍事同盟を基軸にした極めて
限定的選択肢の中で国際戦略を立て生きてゆかざるを得ません。
ワシントンの対イラク戦争を支持します!
44.イラク攻撃は国際法と国連規約違反か?
名前:でじゃ・ぶ 日付:3月23日(日) 0時32分
米英のイラク攻撃に対して仏、独、露など反対した国々や平和団体などは国際法違反と国際連合規約違反として米英を糾弾している。反対の拠り所としている国際法がどの様な経緯を辿っているか、検証してみよう。
1907年に『国際紛争の平和的処理条約』(ハーグ条約)が締結され「国際 紛争の平和的処理を確保するに付き全力を尽くす」とし、征服戦争の放棄や 紛争の平和的解決、更に債務取り立ての為の出兵の禁止が定められたにも拘 わらず第一次世界大戦の勃発を防ぐことが出来なかった。
1919年に『ベルサイユ平和条約』が第一次世界大戦の反省として締結され 国際連盟 規約が発効した。
1924年に『国際紛争の平和的解決に関する議定書』(ジュネーブ議定書) が出来、
1928年に『国策遂行の手段としての戦争放棄に関する一般条約』(不戦条 約)により、「国際紛争解決の手段としての戦争」と「国策遂行の手段とし ての戦争」が違法とされたが、結局第二次大戦の勃発を防ぐことが出来なか った。
1945年に『国際連合憲章』が制定された。これは国際連合の目的の一つと して「国 際の平和及び安全を維持すること」を掲げ、「全ての加盟国は、 その国際関係において、武力による威嚇又は武力の行使を、如何なる国の領 土保全又は政治的独立に対するものも、又国際連合の目的と両立しない他の 如何なる方法によるものも慎まなければならない」と定めた。(西修著「日 本国憲法を考える」より抜粋)
戦争を廃絶するために国際間で取り決めてきた上記の国際法や憲章は、人類の英知の結晶であることは疑いがないが、実際にこれが有効であったかどうかと言うと、二度の世界大戦が如実に示しているように殆ど守られていないと言って良い。
1945年の『国際連合憲章』設定以降を検証してみても、武力が国際紛争解決の手段であることには変わりはないのだ。
1946年~1954年インドシナ動乱(フランス軍とベトナム軍)
1948年~1949年第1次中東戦争 イスラエル共和国の成立(イスラエルとアラブ連合)
1950年~1953年朝鮮戦争の勃発(連合軍と北朝鮮軍、中共軍、ソ連軍)
1950年 中共がチベット侵攻
1951年 スエズ戦争(イギリス軍とエジプト軍)
1956年 ポーランド政変とハンガリー動乱(ポーランド、ハンガリーとソ連)
1956年 スエズ戦争(イスラエルとエジプト)
1960年~1975年ベトナム戦争(ベトナムとアメリカ他)
1962年 中印国境紛争(中共とインド)
1965年 インドとパキスタンが軍事衝突
1967年 第3次中東戦争(イスラエルとアラブ連合)
1971年 インドとパキスタンの戦争
1973年 第4次中東戦争勃発(イスラエルとエジプト)
1979年 中国がベトナムを攻撃(中共とベトナム)
1979年 アフガニスタンでクーデター(ソ連の軍事介入)
1980年~1988年イラン・イラク戦争の勃発
1982年 フォークランド紛争(イギリスとアルゼンチン)
1983年 アメリカがグラナダを占拠
上記の戦争の歴史を見れば、米、英他、仏、露(ソ連)、中国(中共)が武力を国際紛争の解決の手段として来たことがよく分かる。中国の場合はチベットを侵略したのみならず、台湾に対しては武力侵攻の威嚇を繰り返している。
従って仏、露、中国が自国の歴史を棚に上げて、米英を国際法違反などと批判することは出来ない。イラン・イラク戦争やイラクのクエート侵攻を忘れて、米英の国際法違反を論っても説得力に欠けるというものだ。
国連規約違反であると言う非難も、イラクによる湾岸戦争の停戦条件違反と安保理の過去の決議に至った状況を冷静に辿ってみれば、これで武力行使は十分可能であり、従ってイラク攻撃は国連規約違反ではないといえる。
43.どうにもわかりません
名前:保守紳士 日付:3月22日(土) 23時38分
多くの日本人が、とりわけ保守さえもがどうしてここまでイラク攻撃に反対するのか、どう考えてもわかりません。以前のメールと重複するかもしれませんが、どうしてここまで反米反戦に走るのでしょうか?戦前戦後の米国からの仕打ちに対する恩讐?世界最強の軍事力を持つ米国への嫉妬?やっぱりわからない。
最近ではこうした人々は相手にしない方がいいのかも、などとさえ思ってしまいます。
42.上手い詩ですね
名前:forest 日付:3月22日(土) 16時43分
しんしんさん、管理人のforestです。上手い詩ですね。その通りですよ。国連決議を無視し、国際社会に真っ向から挑戦しているイラクをなぜ偏向マスコミは批判しないのでしょうかね。それだから偏向マスコミというのですね。ありがとう。
41.Re:広めて(tekusuさん)
名前:しんしん 日付:3月22日(土) 0時46分
上手い詩ですね。私はそういう才能がないのでうらやましいです。
まあ、下手なりに詩を作りましたので見てください。
左翼偏向マスコミさんへ
戦前の日本の特高は非難しても
イラクの秘密警察には知らんぷり。
アメリカの攻撃は非難しても
イラクのクルド人虐殺には知らんぷり。
アメリカがイラクの石油を狙っていると言うけど
イラクがクウェートの石油を狙ったことは忘れたふり。
普段やかましく人権人権というけれど
イラクの人権弾圧には知らんぷり。
国はマスコミの言論弾圧をするなというけれど
イラクの言論弾圧は知らんぷり。
アメリカはイラクの人民を殺すなと言うけれど
フセインが殺した人民のことは知らんぷり。
アメリカは国連決議を守れと言うけれど
イラクが国連決議を無視し続けたことには知らんぷり。
どうしてこんなに偏っているのだろう?
40.Re:理解できない反戦反米派(保守紳士さん)
名前:forest 日付:3月22日(土) 0時12分
保守紳士さん、管理人のforestです。米英両軍のイラク攻撃は、戦争ではなく武装解除のためとの認識です。大量破壊兵器の廃棄を求める国連決議をイラクが無視し続けたのが原因で、反対運動をしている人は、「アメリカはイラクを攻撃するな」ではなく「フセインは退陣せよ。国連決議を守り査察を無条件で受けよ。イラクは大量破壊兵器を廃棄せよ」と叫ぶべきなのです。
反戦反米のサイトの管理人はすごいことを言っているのですね。大量破壊兵器を持つことを容認するフセイン独裁政権を延命させるだけですね。
39.理解できない反戦反米派
名前:保守紳士 日付:3月21日(金) 23時50分
ついに始まったイラク攻撃ですが、この期に及んでもなお、米国反対・イラク攻撃反対を唱え、あるいはデモを起こしている連中がいることには辟易します。本来ならばイラクに対してこそすべきなのに。彼らは自分たちのしていることが結局はフセインを利しているだけだということがわからないのでしょうか。
ある反戦反米のサイトの管理人などは日記にこう記しています。
「作戦名は「イラクの自由」と名付けられているらしい。なんと独善的な名前だろうか」
「湾岸戦争に敗戦して以来、兵力は大幅に減少している。国連による査察の拒否はしたが、ミサイル一発たりとも撃っていない。空爆したのは米英軍のほうである」
さらに挙句の果てには、
「サダムさえいなければイラク国民は米国の言うことをほいほい聞くと考えているのだろう。イラク国民は意地を見せて徹底的に抗戦してほしい」
こういう連中には何を言っても無駄でしょうね。forestさんもそう思いませんか?
38.Re:イラクの次はどうなるんでしょう?(18の若造さん)
名前:forest 日付:3月21日(金) 22時32分
18の若造さん、管理人のforestです。「イラクの次はどうなるんでしょう?」についてですが、 米国は、イラクの次は北朝鮮と考えていることは間違いありません。ですから、イラクと同じように、米国は北朝鮮の核武装を絶対許さないと思います。もし、北が核武装に踏み切った場合には、武力行使が現実となる可能性があると思います。
37.イラクの次はどうなるんでしょう?
名前:18の若造 日付:3月21日(金) 2時33分
とうとう始まってしまいました。馬鹿の集団の共産、社民などとはちがいますがやっぱりなんとかフセインが亡命しないかな、と期待していました。始まってしまったものはしかたありません。やるからには最後まで、イラクが民主国家になるまで見届けるのがアメリカ、その他の国の義務ではないでしょうか。とにかく早期終結かつどちらの兵士、市民の犠牲が少なくすむ様にいのるばかりです。
さて、若造ゆえにこの先どうなるかわかりません。イラクの次はすんなり北朝鮮に行くでしょうか?アメリカは日本が攻撃されたら動くとは明言していますが果たして一連の核開発騒動を理由とするだけで武力行使に踏み切るでしょうか?アメリカにとって北朝鮮を攻撃するメリットがないような・・石油もないですし韓国も本気で統一をかんがえているのか怪しいところですし。北朝鮮がなくなれば在韓米軍も撤退せざるを得ないでしょうし中国の脅威がますます日本にふりかかってくるような気がします。今もほとんどパフォーマンス程度のグアムに戦略爆撃機24機増派などしかしていません。ほんとにアメリカは北朝鮮を何とかする気があるんでしょうか?ご意見をお聞かせください。
36.Re:また、ニュース23ですが…(しんしんさん)
名前:forest 日付:3月21日(金) 1時25分
しんしんさん、管理人のforestです。筑紫がまたバカなことを言っているのですか。イラク攻撃が始まり普段はあまり見ないテレビを見ていますが、筑紫と久米は見ません。だって気分が悪いですからね。筑紫も、安全な日本のテレビ局のスタジオで偉そうなことを言っていないで、イラクに戻り人間の盾となり、反戦反米を訴えれば戦争が早期に終結するかもしれませんよ。
35.Re:共産党、社民党、朝日新聞は今一度自らの責任を反省すべきだ (テンポさん)
名前:forest 日付:3月21日(金) 1時7分
テンポさん、管理人のforestです。米国のイラク攻撃が始まりましたが、左翼の輩はあいも変わらず反戦反米運動です。共産党も社民党も確かにその前にやることがありますね。私も山際澄夫著の拉致の海流を読んでいますが、北朝鮮の体制に手を貸した罪は万死に値します。朝日新聞も同じで、テロ撲滅のアピールが必要なら、テロ支援国家のイラクを攻撃した米国を支持すべきです。反戦反米運動を支援する朝日新聞は、テロリストを支援し、大量破壊兵器が拡散するのを黙認するのと同じです。
34.また、ニュース23ですが…
名前:しんしん 日付:3月21日(金) 0時57分
管理人さん、レスありがとうございます。文字色は失礼しました。これからは注意します。(^^;
しかし筑紫君は姑息ですね。北朝鮮ニュースがバンバン流れていたときは街頭インタビューなどしなかったくせに、イラク攻撃というときになって異論反論オブジェクションを復活させ、一般の人に反戦をアピールさせています(中には賛成の人もいますが)。まあ、自らダブルスタンダードであることを証明したわけですから、そのうち筑紫君がどういう人か分かるというものですね。
33.Re: アメリカに正義はない。しかし支持せざるを得ない(ソフィストさん)
名前:forest 日付:3月21日(金) 0時47分
ソフィストさん、管理人のforestです。確かに米国は、かって日本を占領した時、日本を徹底的に破壊するため、事後法で東京裁判を行い、国際法を無視して憲法を作り、交戦権も持たせず、軍隊は持てないとも読める憲法を持たせました。しかし、共産主義の脅威が迫った朝鮮戦争で、あわてて警察予備隊を持たせたことは事実です。ですから、米国は最大の敵は共産主義国であることを知り、日本に憲法第9条を持たせたことは失敗であったと思っているのです。米国は敵を間違えたのです。
イラクに武器を米国は援助していたこともあり、やはり米国の政策判断には失敗があります。イラク戦の後、米国はイラクにどんな政権をつくるのでしょうか。良く分かりませんが、またフセインみたいな人が出てくるのでしょうか。
阪神大震災のときに喜んでいた奴らは韓国人ですか。人の不幸がそんなに嬉しいのでしょうかね。韓国人に告ぐ!という本にのっていますか、図書館で探して見ます。
32.Re:気になる米国の北朝鮮対策(保守紳士さん)
名前:forest 日付:3月21日(金) 0時24分
保守紳士さん、管理人のforestです。米軍のイラク攻撃が始まりましたが、北朝鮮の動向にも注意が必要です。米国は対北朝鮮政策は平和的解決を模索しているようですが、それは、北が暴発したら、日本や韓国を防衛できないと考えているからでしょう。
韓国は米軍のイラク攻撃は支持しましたが、米軍の北朝鮮攻撃を支持するかは疑問です。それは日本も同じで、反撃を受ける恐れがあるのに、日本は北朝鮮攻撃を支持しないと米国は考えているからでしょうか。しかし、米国は北朝鮮をこのまま放置しておかないでしょう。その時に、日本や韓国に覚悟はあるかということです。ですから、米国は今のところ「日本への攻撃は米国への攻撃とみなし反撃する」と言って北を牽制して様子を見ているのです。
日本は、有事法制の早期成立、集団的自衛権の行使を明言、非核三原則のうちの持ち込ませずの廃止など、お金もかからないでやれることはあります。
米国は北朝鮮をどうするか判断に苦しんでいることでしょう、でもイラクが片づけば、次は北朝鮮であることは間違いありません。米国は大量破壊兵器の拡散は許さないと思います。
31.返信機能について設定変更
名前:forest 日付:3月20日(木) 23時56分
管理人のforestです。返信機能について設定を変更したい思います。それは元投稿の後にレスが付くため分かりやすいのですが、新しいレスを書き込んでも、元投稿のすぐ下になることから、かなり前の投稿だとレスを見落としてしまう恐れがあります。ですから、新しい投稿やレスが常に上になるようにしたいために返信機能を付けないことにします。レスする時は、どなたの投稿に対するレスか必ず書いてくださるようお願い致します。
30.共産党、社民党、朝日新聞は今一度自らの責任を反省すべきだ
名前:テンポ 日付:3月20日(木) 23時21分
まずはお返事ありがとうございました。
既に各メディアにて報道されている通り、イラク攻撃が始まりましたね。
本日、所用にて街を歩いていたところ、共産党が「イラク攻撃反対」を唱えて街宣をやっておりました。
幟には、同党所属の市会議員らしき名前が。
どうやら、反戦運動を兼ねた統一地方選の宣伝活動だったのかも知れませんが。
ここで、声を大にして言いたい。
あなた方はその前に、少なくとも北朝鮮の体制に手を貸した事実こそを反省すべきではないのか?
いくらビラで”あれは公明党の言い掛かり”と弁明しても(『拉致の海流』でも共産党が指弾されているが、なぜこの本には抗議しないのだろうか?)少しでもこの辺の事情に詳しいものならば、もはや弁明の余地はない旧社会党=社民党同様、共産党とて言い逃れは出来ないはずです。
彼らが”戦争反対”と偽善ぶって叫ぶ前に、まず自分たちの過ちを猛省すべきではないか?
朝日新聞とて、例外ではない。
元々この戦争は、一般市民を巻き添えにするテロリズムという卑劣な行為を封じるのが一つの目標である。
その発端は、あの9.11の事件であることは言うまでもない。
あの事件では、数千人の一般市民の命が失われてしまった。
大体朝日新聞は、かつてその卑劣なテロにより、一人の記者を殺された経験があるのではないのか?
ならば、率先してテロ撲滅を紙面にてアピールするのが本筋なのではないのでしょうか。
それとも、自らの子飼いの記者が殺されるのは不条理で、自らが気に入らないアメリカの市民が殺されるのは、大統領に問題があるから仕方ない。
そういった論法なのでしょうか。
その辺も、きっちり解るように説明して欲しいものです。
29.Re: 小泉首相の命運
名前:forest 日付:3月20日(木) 22時41分
管理人のforestです。今日、米英両軍のイラク攻撃が始まりましたが、小泉首相は、米国支持を打ち出しました。このイラク問題で、米国の攻撃支持は当然ですが、その他の問題では、首を傾げることがあります。
まず靖国神社への参拝問題です。これは公約通りにしなかったので、はやり中国韓国の顔色を伺い過ぎたことで、がっかりしましたが、これを挽回するのは天皇皇后両陛下のご親拝の実現しかありません。それを小泉首相が実現させるようにしたら、中国韓国は何も言ってこなくなるでしょう。
次は、訪朝問題です。悪魔と握手した訳ですが、約束を破ることなど平気な金正日と「平壌宣言」に署名したことは、間違いでした。あの内容は、日朝間の不正常な関係は日本にも責任があると言う侮辱的なものでした。これも小泉首相の失敗です。
3番目は田中真紀子という史上最低の外務大臣の件です。社民党の辻元と同じように、国民というかマスコミがもてはやす人ほどたいしたことはないことが分かったのではないでしょうか。これもミス人事でした。
4番目の金正男の件ですが、不法入国したのですから、徹底的に取り調べ、拉致被害者と交換するくらいの取引きをすべきだったと思います。
小泉首相は、以上のようなダメな部分はありますが、イラク問題で、米国の攻撃支持をしていますので、これは○ですね。ですから、私はもう少しやらせてやったらと思っています。
28.広めて
名前:tekusu 日付:3月20日(木) 21時30分
アメリカとイラクへ
なぜ闘うのだろう
同じ星にうまれた命同士が
なぜ争うのだろう
人は心を持つ生き物なのに
彼らの宗教の神が望むのだろうか
人種の違いがそうさせるのだろうか
なぜ戦争をするのだろう
命を奪う事になってもいいのだろうか
命より大切なものを得られるのだろうか
聞えないのだろうか悲しみの声が
聞かないふりをしてるのだろうか
心を痛めないように
怒りを押さえられないのだろうか
子供のように
幼すぎたのだろうか私たち人類は
進化によって得られたはずではなかったのか
人と人が手を取り合うための言葉を
見詰め合う事はできなかったのだろうか歴史を
きずくことができなかったのか
我々の未来を
どうか皆に知って欲しい
多くの人に
多くの命に
全てに
里夢
27.Re: アメリカに正義はない。しかし支持せざるを得ない。
名前:ソフィスト 日付:3月20日(木) 17時48分
返信ありがとうございます。今度は具体的な話しをさせていただきます。
私が今回のアメリカの行動を批判的に見ている最大の理由は計画性のなさです。
アフガンのときは北部同盟という勢力があり、新たな政権をスムーズに作ることができました。しかし、イラクの場合は北部同盟にあたるしっかりとした新たな勢力が存在しません。
かつてマッカーサーは<東京裁判は間違いだった。彼らに非はなかった。>と後悔したことは有名ですし、憲法に第9条のような条項をもりこんでおきながら日本に軍隊を持たせたのは彼です。
そもそも、イラクでフセイン政権を築くのに協力したのはアメリカです。当時の国情を考えて、独裁者がいなければ国がまとまらないとアメリカは判断したのでしょう。それほどあの地域は荒れているのです。
民主主義国家を作るといってもカリスマは必要です。日本の統治が円滑に進みまた大したトラブルもなく民主化に成功した背景には天皇陛下という存在を語らないわけには参りません。イラクでは新しいカリスマはいるでしょうか。
一つ訂正したいことがあります。
>阪神大震災のときに喜んでいた奴ら
というのは韓国人です。あの文面だと主語が二通り解釈できましたね。申し訳ありません。
彼らの詳しい喜びようを知りたい場合は金文学・金明学さんの共同著作<韓国人に告ぐ!>という本にのっています。また、あの年に地震で日本が滅びてしまうフィクション小説(反日小説)がベストセラーになったことを申し上げさせていただきます。
26.ついに始まった
名前:ナベ 日付:3月20日(木) 13時14分
始まりました。21世紀にあってはいけない国、独裁者が支配する国
イラク、北朝鮮、一党独裁の国、中華人民共和国を潰す戦いです。
情けないのはこれに日本が絡めないことです。
25.Re: 若者の戦いに思いを馳せて。
名前:forest 日付:3月20日(木) 12時11分
でじゃ・ぶさん、管理人のforestです。原宿の竹下通りは、昨年の3月に歩いたことがあります。私たち中年のオヤジには、場違いですね。若者の街で、のぞいてみたい店はありませんでしたね。
戦争が始まると言うのに、テレビは相変わらず娯楽番組をやっており、街の中にも、ボーとして生気がない若者、いや良い大人も同じである。
戦争はない方が良いに決まっている。しかし、ブッシュ大統領は、自国の若い兵士に命を掛けて戦うことを決定した。苦渋な決断であったろう。戦死者が出ないという保証はない。それでもブッシュは決断した。戦争がなければ死ぬことがなかった若者を死なせることになるかも知れない。
テロ支援国家のイラクを攻撃するために命を掛ける兵士達、またこの日本にも、PKOで、対テロ支援で命を掛けている自衛隊員が日本の誇りのために汗を流しています。わずか60年前にも、そんな若者が沢山おり、その礎により今の平和があるのです。日本の永遠の安泰を願って英霊となられた若者が、嘆くことがある国になってはなりません。これを書いていましたら、イラク攻撃が始まりました。どうか戦争が短期間で終わるように。でじゃ・ぶさんありがとう。
24.Re: アメリカに正義はない。しかし支持せざるを得ない。
名前:forest 日付:3月20日(木) 11時29分
ソフィストさん、管理人のforestです。初めまして、よろしくお願いします。今日は、イラクのフセインに退陣と亡命を求める期限に日ですが、果たしてアメリカ・イギリス軍の武力攻撃がいつ始まるか、もう午前10時は過ぎましたが、まだ開戦の報道はされていないようです。
イラク戦が終わった後、アメリカは、イラクにどんな民主主義国家を作るのでしょう。アメリカという国は、独裁政権は許さず、世界に民主主義国家を広めて行くという考えがあるのでしょうが、確かに、ある国が他国から、「あなたの国はそんな独裁政権の国ではダメだ。こんな国にしなさい」と言われて、確かに頭にくるでしょう。それは国情によって統治方法がことなる訳ですから、当たり前の話で「他国からとやかく言われることはない」とその国の国民は憤慨してしまいます。
では、アメリカという国は、イラクが戦後にどんな民主主義国家にするか、占領政策を考えて攻撃をすると思います。それはアメリカ単独ではなく、国連のPKO活動などが中心となるのではないでしょうか。アメリカは攻撃するだけで、あとは知らないではなく、戦後復興や民主主義の確立を考えていると思います。
私もアメリカのイラク攻撃を支持しますが、それは、日本は反米、反戦でアメリカの足元をすくう訳にはいかないからです。北朝鮮の脅威が迫る中、国連は何もしてくれません。せいぜい非難決議をするくらいです。その脅威に対抗するには、アメリカの軍事力しかないのです。日本単独では、北朝鮮の脅威に対抗が出来ないのに左翼の反米反戦論者は、中国、ロシアなどを交えて話し合いをすれば解決できると言っていますが、おめでたい話です。
北朝鮮と話をする時は、右手で握手しても、左手はポケットに入れて、いつでも殴る準備をしておくことが必要でしょう。左翼の連中の集会は、反日、反米、反韓で、日本人でありながら祖国日本を貶めるために気勢をあげています。こんな連中を信じることができませんね。阪神大震災の時に、海上自衛隊の艦艇の入港を妨害し、災害派遣要請も約4時間後であったとか。同胞が苦しんでいる時に喜んでいたとのことですが、どのような行動があったのでしょうか。知っていたら教えて下さい。
このサイトもそのような左翼の連中を批判するために立ち上げたものです。左翼の連中が、今日まで日本人としての誇りを失わせる事ばかりしてきたことを反省しないばかりか、次の嘘を考えています。左翼どもは今まで日本のため、同胞のため何か良いことしたことがありますか。あるはずはありません。そんな奴らを私も信じるわけにはいかず、これからも徹底的に批判します。そんな訳です。今後ともよろしく。
23.Re: 戦争…でも、悲観はしていません。
名前・forest 日付:3月20日(木) 10時33分
しんしんさん、管理人のforestです。おじゃまではありませんよ。でも全部にレスできるかどうかわかりませんが、どんどん書き込んで下さい。また書き込みの字の色の気を付けて下さい。この薄い緑の字ではコピーしなければ見えませんよ(笑い)
北朝鮮は恐怖、弾圧、密告制度の恐ろしい国であることを知りながら、また独裁者と特権階級だけの楽園である国であることも知りながら、我が国の偏向マスコミは北朝鮮を礼讃してきました。イラクの場合も同じで、フセイン独裁政権がどんなことをしているか目をつぶり、アメリカの武力攻撃を批判しています。
テロ支援国家を放置したら、世界中に大量破壊兵器が拡散したら、テロリストが核や生物兵器を持ったら、007の映画のようなことが現実になる可能性があります。その時、映画のようなジェームス・ボンドはテロリストをやっつけてくれません。ですから、米国のイラク攻撃は、石油利権の確保とか言われていますが、それより9.11の衝撃から、米国は、テロリストから攻撃を受ける前に、その支援国家を先制攻撃しようという政策に転換したのでしょう。
我が国の偏向マスコミは、北朝鮮礼讃報道を反省しないまま、フセイン独裁政権を擁護し、米国のイラク攻撃に反対する反戦反米運動を支援する報道をして、同じ過ちを繰り返しています。
22.気になる米国の北朝鮮対策
名前:保守紳士 日付:3月20日(木) 3時37分
ついにあと数時間をきったイラク攻撃へのカウントダウン。forestさんもよくおっしゃるように攻撃が行われれば、同じ「悪の枢軸」北朝鮮へ大変なプレッシャーをかけることになるでしょう。それだからこそ、国内で反米連中が「日本は米国のポチか」などと叫んでも、日本は米国をほぼ無条件で支持した訳ですが。
しかし、それでも気になることがあります。最近の米国の対北朝鮮政策はどうも軟化しているきらいがあります。「平和的解決」だとか「対話の用意がある」とか…。考えてみれば、イラクには世界最大の原油が眠っていても北朝鮮には何もないですしね。まあ、米国してみればイラク攻撃の最中に二正面作戦はしたくないし、おまけに日本は集団的自衛権を行使しないと言っているし、韓国に至っては「北は我が同胞、米国は出て行け」ですからね。反米連中のそこを突いて盛んに「米国は北朝鮮とはことを構えない」と言っています。
とは言うものの、米国とて核と弾道ミサイルを持っている北朝鮮をこのまま放置しておくとは思えないし、いざとなれば日米安保で守ってくれるでしょう(と思う)。日本政府にはイラク攻撃支持に当たり、この辺をしっかりしてくれるよう米国と交渉してもらいたかったのですが…。と言うよりも、日本が有事法制を持って集団的自衛権の行使を明言していればこんなややこしいことにはならなかったんですがね。
forestさんは最近の米国の北朝鮮対策についてどう思われますか。