私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

旭日旗の次は何になるのか楽しみだ

2021年05月21日 21時15分11秒 | 韓国関連

韓国与党議員「旭日旗を使用すれば最大懲役10年」…法案発議

2021/05/15

韓国与党・共に民主党の金容民(キム・ヨンミン)議員が日帝支配下で発生した犯罪を称賛する場合は懲役刑などで処罰する「歴史歪曲防止法制定案」を発議した。

金議員は14日、「歴史歪曲防止法制定案が力を得られるように大きな関心をお願いする」と述べ、これに関する内容を公開した。

大韓民国の憲法の前文は「我々大韓国民は、三一運動で建立された大韓民国臨時政府の法統と、不義に抗拒した四・一九民主理念を継承し…」と宣言する。

金議員は「こうした憲法の前文にもかかわらず、日本帝国主義を称賛したり関連の歴史を歪曲したりする日韓行為を処罰できる法的根拠が整っていないのが現実」と指摘した。続いて「特に日帝の暴力的、恣意的支配やその支配下で起きた犯罪を称賛する行為、抗日独立運動という崇高な価値を偽りで毀損して侮辱する行為、旭日旗など日本帝国主義の象徴物を使用する行為が頻繁に発生し、国民的な公憤が強まっている状況」と診断した。そして「我々の憲法的価値を守るためにこうした行為を禁止し、違反時には処罰する規定を用意した」と説明した。

法案は、歴史歪曲行為や日帝強占期支配などの行為を称賛する行為、旭日旗などこれを象徴する旗や造形物を使う行為を禁止し、これを違反する場合は最大10年以下の懲役または2億ウォン(約1940万円)以下の罰金刑を科すとしている。

どういう行為が歴史歪曲に該当するかは、公認された大学で韓国史専攻副教授以上の職15年以上在職、判事・検事または弁護士職15年以上などの委員で構成された「真実の歴史のための審理委員会」で検討するという内容もある。 
(中央日報)

写真:金容民(キム・ヨンミン)共に民主党最高委員 オ・ジョンテク記者

(引用終了)


 韓国は日本との関係が悪化している今のような状況は良くないと思っているかどうか知らないが、もし、このままでは良くないと思っているのであれば、日本を刺激したり、呆れさせることをせず、約束を守り、日本が要求していることを履行し、既に解決済みの件を蒸し返すことをしなければ良いのだが、何でも日本の方が悪いとしか思っていないのだから関係改善など不可能に近いと言えるだろう。

 歴史を捏造する国としても知られている韓国だが、その例の一つが朝鮮戦争であり、何と大東亜戦争に破れた旧日本軍が韓国に侵入して来たので韓国軍が反撃して撃退したことになっているそうである。また漢江の奇跡と言われている韓国が驚異的に発展したのは、昭和40年に締結された日韓請求権協定により、日本が当時の韓国の国家予算を超える援助が原資になっているからで、にも関わらず、韓国は自分の力だけで発展したことにしており、日本からの援助があったことすら国民に知らせていない。

 日本による朝鮮半島統治によって、道路、鉄道、病院、学校など国家の基礎が作られており、同じく統治した台湾からは未だに感謝の声が聞こえて来るが朝鮮民族からは日本を恨む声だけで、日本の統治がなければもっと発展したと嘘を付いている。貨幣制度もなく、染色の技術さえなかった国が日本の統治なしに発展したとは思えず、統治の歴史をなかったことにしたい韓国は哀れな国と言えるだろう。

 その韓国が、日本との関係悪化を加速させたいようで、中央日報によれば、韓国与党・共に民主党の金容民(キム・ヨンミン)議員が日帝支配下で発生した犯罪を称賛する場合は懲役刑などで処罰する「歴史歪曲防止法制定案」を発議したとのことで、その法案の中には旭日旗などこれを象徴する旗や造形物を使う行為を禁止し、これを違反する場合は最大10年以下の懲役または2億ウォン(約1940万円)以下の罰金刑を科すとしている。

 この法案が適用されるのは韓国にいる韓国人だけだろうが、旭日旗を連想させるものすべてを否定するのであれば、韓国に入国した外国人や、国外の個人や団体などにも適用して欲しいものだ。韓国ではカニや放射状の模様を見ても旭日旗に見えてしまうようだが、国会議員さえこの程度のレベルなのだから、一般国民であれば旭日旗は戦犯旗とされているので、朝陽や夕陽を見ても旭日旗を連想するとして発狂するかも知れない。

 日本を批判するネタになると思えば何でもいいと思っている韓国だが、今度は旭日旗だが、次は何になるのか楽しみであり、他国である日本で普通に使用されている旭日旗を貶めようとする韓国とは、まさに異常な国と言って良いのではなかろうか。

 海上自衛隊の護衛艦旗として使用されている准国旗とも言える旭日旗だが、韓国とすれば、やはり日章旗(日の丸)を標的にしないと、かっての日本統治時代がなかったとする歴史の捏造は出来ないであろうから、是非とも「日本は朝鮮半島侵略の象徴である日章旗を廃止せよ」と騒ぎ始めて欲しいものだ。

 韓国は旭日旗そっくりな朝日新聞社の社旗には文句は言わないが、そのうちに文句を言うようになるかも知れないので、朝日新聞とすれば日本を叩くネタならば、旭日旗より日章旗の方が良いのではと韓国に教えるべきで、日韓関係悪化の主因は朝日新聞の報道から始まっているが、日章旗に関しても、韓国からの批判を呼び込むための報道を始めて、日韓断交への道筋をつけて欲しいと思っている。
(2020/05/21)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の攻撃対象探しには注力する変な国 (HAKASE(jnkt32))
2021-05-21 23:33:17
今晩は。対日関係悪化も意に介さない大韓民国は、こ
れまでの攻撃対象だった旭日旗の次目標を確実に探し
ていると拙者も思います。ただ、我国旗たる日章旗は
最終目標にするかも知れませんね。

仰る様に、旭日旗にあれだけ過剰反応しておきながら
、デザインの酷似した朝日新聞社旗には何の反応もし
ないのが解し難いですね。韓国七不思議に数えても
良い位かも知れません。

言われる前に、朝日新聞一味は反日的韓国メディア
にも教える・・というより焚きつけの一つ位始めて
いるかも知れません。何せ、過日の慰安婦捏造報道
にしましても、対外的には謝罪も訂正もしていない
様だと聞いておりますので。
朝鮮移民に乗っ取られる日本 (匿名申し訳ありません)
2021-05-23 03:56:36
『日本よ何処へ』様より
石橋学記者が事務所付近に出没
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53379942.html?1621707366#comment-17
コメント欄の重要書き込みを閲覧してみてください。

⦅参考⦆
2011年8月韓国SBSテレビの番組タイトルは
『たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷』

李明博元韓国大統領は
「我々は既に日本を征服している。」
「日本は何も知らない。」
「日本にいるの(在日朝鮮系民族)は私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。」
>HAKASE(jnkt32)さん (forest(管理人))
2021-05-24 21:47:44
コメントありがとうございます。韓国は日韓関係を悪化させたのは朝日新聞であるのを知らないのでしょうかね。社旗がまさに旭日旗であるし、批判の標的にするのは最も相応しいのに何も言わないのは、密約でも交わしてあるとしか思えません。

朝日新聞は韓国が日本を批判する次のネタを今探しているでしょうし、「また朝日か」と言われて、購読者の激減につながることは間違いないと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。