私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

日韓国交断絶に向けた良い流れになってきたようだ

2011年08月18日 23時02分46秒 | 韓国関連
稲田議員「日本も韓国議員の入国拒否が可能」

2011年08月18日17時14分

 独島(ドクト、日本名・竹島)領有権の強化措置を牽制するとして鬱陵島( ウルルンド)を訪問しようとし、入国を拒否された日本の議員が「対抗手段と して韓国の国会議員や官僚の日本入国も拒否できる」と主張した。  

 稲田朋美自民党議員は「領土守るは強い意思と行動だ」と題した産経新聞への 寄稿で、「韓国側の本当の入国拒否理由が、竹島は日本の領土だという私たち 政治家の主張にあったとすれば、竹島を韓国領と主張する韓国の政治家の入国 を、我が国は拒否できることになる」と強調した。  

 稲田議員は具体的に「韓国の独島守護委員会の姜昌一(カン・チャンイル)委 員長と他の2人の国会議員は今年5月、ロシアのビザで北方領土を訪問した。 5人の閣僚も竹島を訪問している」とし「我が国固有の領土に我が国の許可な く侵入した不法入国であり、彼らの入国拒否も対抗手段として可能だ」と説明 した。  

 稲田議員は1日、新藤義孝議員ら自民党議員2人とともに金浦(キンポ)空港 に到着したが、「大韓民国の利益や公共の安全を害する行動をする恐れがある と認めるに相当の理由がある者」を防げるようにした出入国管理法の規定に基 づき入国が拒否された。
 (中央日報日本語版)

(引用終了)

 偏向マスコミが必死になって韓国を持ち上げるための韓流ブームを捏造しているにも関わらず、日韓関係は悪化する兆しが見えてきたが、韓国と関わり合いを持たない方が日本の国益にも合致するとして、国交断絶を検討すべきだとの意見も出始めている。今日まで、韓国に流れた日本の富は膨大なもので、また在日朝鮮人は反日活動に勤しみながら寄生虫のように日本からカネを引き、様々な特権を得て豊かな生活を享受していることも日本国民として納得しがたいものがある。  

 朝鮮人は日本と日本人に対しては何を言っても、何をしても良いと思っているようで、過去の日本による朝鮮統治を持ち出せば日本は反論せず何も言えなくなるとのおごりがあり、日本も大人の対応として譲歩に譲歩を重ねてきたことから韓国はいつまで経ってもまともな国家になれない訳で、その多くの責任は他国を刺激しないことが外交だと思っている一部政治家や官僚にあり、また国家の誇りとは何かも分かっていない偏向マスコミにもあったのではなかろうか。  

 自民党の新藤義孝議員や稲田朋美議員らが今月1日、韓国の鬱陵島を訪問しようと金浦空港に到着したものの、韓国政府から「出入国管理法」第11条第1項第3号の「大韓民国の利益や公共の安全を害する行動をする恐れがあると認めるに相当の理由がある者」として入国を拒否されたことは記憶に新しいが、これは選挙によって選ばれた日本国民を代表する国会議員を犯罪者やテロリスト扱いしたも同然で、外交儀礼上あってはならない非礼だと言えるだろう。  

 韓国から入国を拒否されれば日本の政治家らしいし、当然ながら、このまま引き下がる訳はないと思っていたが、韓国・中央日報日本語版によれば稲田議員は「韓国側の本当の入国拒否理由が、竹島は日本の領土だという私たち政治家の主張にあったとすれば、竹島を韓国領と主張する韓国の政治家の入国を、我が国は拒否できることになる」と強調しているとのことで、この件は産経新聞の正論欄に掲載された稲田議員の「領土守るは強い意思と行動だ」に中央日報が反応したようである。  

 正論欄で稲田議員が「日韓双方の出入国管理法には、相互主義に基づく規定がある。相手国が法律に列挙してある事項以外の理由で自国民の入国を拒否した場合、同様に相手国民の入国を拒否できる。」と述べているように、稲田議員の韓国への入国が「大韓民国の利益や公共の安全を害する行動をする恐れがあると認めるに相当の理由がある者」に該当するならばまだしも、単に「竹島は日本の領土だという私たち政治家の主張にあった」となれば、入国を拒否出来る事項以外の理由となることから、相互主義に基づく規定により、竹島を韓国領と主張する韓国の政治家の日本への入国が拒否されても韓国は文句を言うことは出来ない訳である。  

 稲田議員らに対する入国拒否が、韓国の政治家の日本への入国拒否になるという予想もしていない展開に焦っている韓国とすれば、「大韓民国の利益や公共の安全を害する行動をする恐れがあると認めるに相当の理由がある者」との「出入国管理法」第11条第1項第3号を適用して稲田議員らに対する入国を拒否した詳細な理由を日本政府に回答するしかないが、もし回答がなけば、韓国の政治家はすべて日本への入国が拒否されることになることから、日韓国交断絶に向けた良い流れになってきたようだ。それにしても、いつもの中央日報らしくないが、それは「妄言だ」として稲田議員を批判する記事になっていないからで、何でも日本が悪いのではなかったのか。
(2011/08/18)   

  写真:自民党の稲田朋美衆議院議員


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abusan)
2011-08-19 07:54:57
只、自由主義と言う考え方がありますから
金正日の様なテロリストでもなけりゃ
反日を理由に入国拒否すると言う考えは
国会では承認され辛いのではと思います。

これ以上韓国が露骨に敵意を示すのなら
話は別でしょうが(^◇^;)
返信する
Unknown (ピカドン)
2011-08-19 10:56:40
お早う御座います。
稲田議員の行動は全面的に支持します。
私も国交断絶を希望する一人ですが、現実的にはどうでしょうか。
仮に我が国と韓国が国交断絶した場合、経済的被害で考えると日本1:韓国9の割合でしょうか。
韓国の主力産業である電気関係では中間部品の多くが日本からの輸出品です。
また、加工関係は我が国の優れた工作機械メーカがずらりと並んでいるのが現実です。残念な事に日本の技術者指導者も可成り多く渡っています。
要するに韓国は日本と手を切った時点で終わりの始まりです。
そんな韓国で国交断絶を叫ぶアホも居るようですが、お前ら自分の身の丈知ってるのかと言いたい位ですが、韓国の政治家たちは日本の政治家に比べ遙かに国益を重視しますから、国交断絶などに成らない様、ぎりぎりの処で引くのではないでしょうか。
それにまんまと嵌る日本の政治家が情けないですが、稲田議員の様な方が多く居てくださればもっと日本は良くなるんですがね。
鬱陵島の件での入国を拒否に関しては未だにまともに報道で見た事がないです。
どうなっているんでしょうね、この日本は。
返信する
Unknown (まー坊)
2011-08-19 12:36:45
こんにちは。
日本の国会議員の中にも骨のある方がおられました。
こんな方は、議員の中でもほんの一握りのため、
国全体の法案となると、いくら筋が通っていても
その他のヘタレの為に困難だと考えます。
しかし、少しでも国が動く機運になればと思います。
返信する
Unknown (素浪人)
2011-08-19 14:28:24
入管法に、相互主義に関する規定があるとは知りませんでした。南鮮政府が、新藤議員らの入国拒否を法的に説明出来るとは思えませんから、日本政府は、その規定を発動して貰いたいですね。ただ、民主政権下では四の五の言って発動させないでしょう。何と言っても、尖閣事件を忘れる訳には行きません。

断交も良いのですが、南鮮への外交圧力の掛け方としてはいきなり過ぎてもったいない感があります。やはり、輸出入制限や各種投資・送金制限などの経済制裁を先ず実施するのが先決かと小生は考えます。
返信する
Unknown (春日駅の父親)
2011-08-19 19:12:39
毎度お邪魔いたします。稲田議員の愛国的な言動にはこの数年間感動しており全面的に支持するものです。同時に韓国にとっては西田議員とともに最も忌み嫌う存在として常に注目しているようですね。今回の韓国入国拒否騒動に関して朝日新聞は毎度お馴染みの韓国寄り報道の社説をたれていますが、韓国のレベルの低さを世界に知らしめる有意義な行動だったと思います。まあ民主政権の間は強硬な意見は潰される可能性もありますが日本の強い意志は明確にしなければなりません。管理人様ご指摘の通り、韓国マスコミの日本叩きも大分控え目なのは、韓国内で国交断絶を求める声があまりに高まると実は韓国が困る事を熟知しているのでしょう。終戦前、アメリカは韓国は民族的に未熟であり国としての独立は反対した経緯があるようですが半世紀以上を過ぎても未熟は全く変わらないという事ですから、日本としても将来的には国交断絶も視野に入れるべきでしょう。さて反日の親玉のシナでは今日も山東で数千人の暴動が発生した報道がありました。経緯は警察官が自分の車を優先的に修理しろと迫り拒んだ店主を殴りそれを見ていた市民が激高したらしいですが、毎日のように発生する暴動への当局の対応を生暖かく見守りたいです。大事故を起こした新幹線ですが鉄道省発行の債券にシナの格付け会社が最高度のAAAの格付けを付与した記事には思わず吹きました。

返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-08-19 20:53:27
>ピカドンさん

韓国と国交断絶した場合に失うものは少なく、韓国の方が大きいでしょう。確かに電気関係の部品は日本から輸入している韓国とすれば、まさに終わりの始まりで、それが分かっていながら日本との国交を断絶する覚悟があるのか大いに疑問です。

稲田議員のような方が沢山おられれば日本はもっと良くなるのですが、売国奴ばかりで困ったものです。

鬱陵島を視察しようとして入国を拒否された件ですが、その後の報道がないようで、これも韓国関連となれば規制されてしまう日本のおかしいところですね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-08-19 21:08:37
>まー坊さん

コメントありがとうございます。議員がどんな発言をして、どんなことをしたかを覚えていて選挙の際に投票行動の参考にすべきですね。稲田議員のような方ばかりだと良いのですがね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-08-19 21:22:48
>素浪人さん

コメントありがとうございます。日本の国会議員がテロリストと同じ扱いをされたのですから、日本も同様な措置をとるべきですが、なにせ民主党政権ですからね。

最終的に断交になるにせよ、その前に出来ることはありますので、最初は在日の排除から始めるのが良いでしょう。生活保護世帯や犯罪者を真っ先に帰国させて日本の負担を軽くするが良いと思っています。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-08-19 22:34:16
>春日駅の父親さん

コメントありがとうございます。稲田議員のように支那や韓国から嫌われるようにならないと日本の国会議員らしくないと思っており、韓国がいかに国家として未熟かを知らしめることが日本の国益につながります。

この稲田議員の件では韓国マスコミがおとなしく感じますし、入国を拒否したものの、先のことまで考えていなかったからでしょう。

将来的には国交断絶を考えるべきで、今まで韓国と付き合ってきて良いことなどありませんからね。

支那の暴動は毎度のことで驚きはしませんが、これが全土に拡大することを期待しており、このような独裁政権の存続を許してはならないでしょう。だが民主国家になっても支那人は信用出来ませんからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-22 23:33:09
やっぱり政治家やメディアに在日北南朝鮮人が多いのが1番の原因と思います。総理にまでなってしまうほどですもんね。 国民のための政治、なんて言ってますが、どう考えても韓国や中国の国民のためにしか見えない。外国人参政権なんてもってのほか。 朝鮮学校無償化?ふざけるなですよ。震災復興で予算もないのにそれより韓国支援のほうが大事なんですかね。公務員削減削減って洗脳のようにいってますが、有事に命をかけて働いてる警察、自衛隊、消防の人達も公務員です。その前に自分達の給料削減しろって。手取り20万の公務員から2万削減するより、議員の手取り80~100万から10万でもとったほうが痛くもないんじゃない?平等とか格差とか、あたりまえでしょ。共産主義じゃないんだから。頑張って競争していい社会が保てるんだし。アジア重視の政策は必ずマイナスになる。間違いなくアジアで日本が1番。その日本のイメージダウンに精を出す韓国中国。このままだと日本は終わる、経済、国防で。戦争もしくは吸収されますよ。欧米との関係強化、対アジアに強行、これしかない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。