私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2006年2月分過去ログ (12461~12495)

2006年02月16日 12時19分52秒 | 掲示板過去ログ2006年分

12495.外務省に良識戻る?     
名前:可楽    日付:2月16日(木) 12時19分
韓国の基文外交通商相が次期国連事務総長へ日本の支持を期待する 発言をしたこ とについて、
外務省幹部は「自分たちに都合のいいときだけ支持してほしいと言われても難しい」と言い切った。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060214AT1E1400L14022006.html

相変わらず厚顔無恥・ド厚かましい南鮮には腹立たしい限りですが、
外務省の一部(欧亜局長?)に良識が戻りつつあるようです。
これも麻生外相の影響でしょうか?だとすれば喜ばしい限りです。
もっとも、ごくごくアタリマエの反応をしているだけですけど(笑)


12494.新参者の質問に答えていただいてありがとうございます     
名前:月夜裏 野々香    日付:2月16日(木) 11時17分
>歳費を増大すれば不正と腐敗は減少するのだろうか?

 歳費の増大に対しては、下記の文でバランスを取っていると思います。

>議員の給料を減らすか、議員を半分に減らして、代わりに議員年金を倍にするほうが良いと思っています。
 
 議員年金は、退職までの人質として認識しています。

>議員の不正と腐敗の根源を断つだけで果して、この国が良くなるだろうか?

 もちろんこれだけでは足りないと思っています。
 内政というのは、そんな簡単なものではないと思っています。
 しかし、議員・官僚・財界の癒着で日本経済が受ける打撃は、大きく。不況の原因すらなりかねません。
 リクルート事件後の経済の落ち込みは、酷いものを感じました。
 バブル経済も政官財の癒着で増長された気がします。
 国際的な信用まで低下させるものです。
  
>議員年金の改廃と議員のモラルの向上/低下が、直接リンクしているワケではありません

 直接ではありません。
 奇麗事をいうつもりはありませんから大半は、選挙資金が原因です。
 族議員として集票との関係も要素として大きいと思います。
 しかし、不正腐敗の動機になっているはずです。
 議員の中立性を維持させようと思えば、それなりの経済的な補償をすべきです。
 議員総数は700人以上です。
 とてもじゃありませんが、信用できません。
 団体責任を取らせたら、議員になる人間はゼロです。

>改廃に応じて議員のモラルが低くなって行くのであれば、結果として選挙民は、その程度の人物を自分達の代表=議員として選出したのであり、選挙民 の民度もその程度と観られても致し方ないと言う事でしょう。

 民主主義ですから、その責任は、国民に及ぶものだと思います。
 ですが、ひがみや、やっかみで、不正や腐敗の原因を作るべきではないと思っています。
 議員年金廃止は、必ず、国民全体に不利益となって戻ってくると思います。

 できれば、不正腐敗だけでも減少させていきたいと思っています。
 一度でも、発覚すれば、国民全体のモラルまで低下します。
http://homepage2.nifty.com/tsukiyori/homepage.html


12493.syou:創価学会学会が歪める国の実態     
名前:愛知匿名    日付:2月16日(木) 10時24分
>創価つぶさないと始まりませんよね、過去の政治かも何度か創価 潰しに力入れ ていた
>のですが、失敗しているようですからそう簡単につぶせるものじゃなさそうですね、
>道は険しそうです
「週刊ポスト」2003年12月19・26日号に記事を抜粋紹介します。
法務・検察・裁判所の予算を握る
法務委員会は刑法や民法をはじめ法律改正全般にかかわり、法務省と検察庁、裁判所の予算
を審議する。わかりやすくいえば、衆参の法務委員長が首を縦に振らなければ、法務省は
法律一つ、予算一つも通せない。そうした司法行政に決定的な影響力を持つ参院法務委員長
ポストを、過去38年間にわたって公明党が独占してきたことがわかる。
自民党幹部が明かす。
「公明党が法務委員長を押さえているのは、池田大作氏の国会喚問を阻止する、
いわば“拒否権”発動をできるようにするためだ。他の党にとっては、国土交通委員長や
農水委員長のように補助金や公共事業の配分に口を出せる利権ポストと違って、法務には魅力
がなく、欲しがらない。だから、公明党がいつまでも独占できる」
創価大学が法科大学院開設の認可を受けることができたのも、法曹界に学会シンパを着々と
増やしてきたのも、参院法務委員長ポストをがっちり握って法務・検察、裁判所ににらみを
効かせてきたからではないのか。公明党にとって大きな政治利権を得るポストだろう。
今回の耐震偽装問題について、核心の組織犯罪議論に踏み込めないのも、法務省、自民党、公明党との
なれ合いの反愛国的政治を眺めているように感じております。
創価学会HPによれば、<秘密指令・学会検事を全国に派遣せよ>
法曹界に学会員を大量に送り込むことは、創価学会の政界進出と並ぶ池田氏の長年の
悲願だったとされる。


12492.私的感想     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月16日(木) 9時48分
>月夜裏 野々香様、始めまして、ソロと名乗っております、以後お見知り置きをお願い致します。
>議員年金廃止は、議員の不正と腐敗を急増させるので、反対です。
 上記は逆に、歳費を増大すれば不正と腐敗は減少するのだろうか?とか、議員の不正と腐敗の根源を断つだけで果して、この国が良くなるだろうか?と言う並 行して為されなければならない質問に答えなければならないと思います。

 貴方は、最初の方の質問には、
>議員の給料を減らすか、議員を半分に減らして、代わりに議員年金を倍にするほうが良いと思っています。
 と言う御考えの様ですが、後の方は如何でしょうか、なぜこんな質問が必要と考えるのかと言いますと、議員の汚職は確かに糺されるべき重要な問題ではあり ますが、この国を危うくしている元凶である、売国奴化した左翼勢力、反国家的な宗教団体の一掃が何にも先んじて行うべき事だと確信するからです。

 思うに、それらの勢力である共産党も、公明党も、社会党も、裏側に集金力のある団体や、或いは、外国からの活動資金送金を受けている場合さえあるワケで す、彼等の政治活動は、外国勢力のエージェントか、宗教団体の支配者の拡声器でしかありません、個々の彼等の表立った収支は清廉潔白でしょうが、その中身 たるや、国家転覆を図っているとしか思えないワケで、これらの勢力の一掃は喫緊の要を感じます、決して、表立った金銭面ダケで判断でき無い事も多々あると 思っています。

 議員年金の改廃と議員のモラルの向上/低下が、直接リンクしているワケではありません、もし改廃に応じて議員のモラルが低くなって行くのであれば、結果 として選挙民は、その程度の人物を自分達の代表=議員として選出したのであり、選挙民の民度もその程度と観られても致し方ないと言う事でしょう。 


12491.英米軍の歴史的な残虐行為の実態     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月16日(木) 9時19分
>アメリカは特定アジアのように反日国家では無いと思いま す
 勿論、言論の自由がない特定アジアの様に、国を挙げて反日を行う様な反日感情は無いでしょうが、それでも「米国には、確かに反日勢力ばかりいるワケでは ない」程度でしょう。

 南京大虐殺に顕れる、耳を削ぎ、鼻を削ぎ、更に目を刳り抜いて、対象者を散々苦しめた挙句、腹を裂き、顔を潰すと言った残虐極まりない処刑法が、誰あろ うシナ人の殺人流儀である様に、「殺人を嗜虐的に楽しむ」のは、それらを表現した彼等の流儀であり、拷問がシナ人の得意技なら、リンチや嬲り殺しはアング ロ・サクソンの得意技でしょう。

 日米の親善の為と称して余り報道されませんが、サイパンやグアムの在留邦人がどんな目に遭ったか、私も最初は、左翼の宣伝をまるのみにして、バンザイク リフから身を投げる女性の姿(有名な画像です)を、「生きて虜囚の辱めを・・」の教育の賜物と信じていましたが、進駐してきた米軍がやった事を知った時 「身を投げて当然」と感じました、彼女以外の女性達が、裸にされて、連行され、強姦され、最終的には虐殺されているのを知ったり、目の当たりにすれば、身 を投げて死ぬ事の方がずっと理に適っています、鬼畜米英は決して誇張ではなかったのです。

 そう言った残虐行為が、白人層に齎された場合、白人主導の「先進国」ジャーナリズムは、人権だ、悪魔の仕業だと大騒ぎになりますが、嘗てのベトナムのソ ンミ村村民の500人の虐殺事件、昨年のイラクのファルージャの大虐殺等、報復やミセシメ以外確たる理由も無いのに、500人~3000人規模の女・子 供・老人と言った非戦闘員を目掛けた非道な攻撃に付いては、非現実的な平和主義を標榜するグループ以外は、事実のみ淡々と報道するのみで、それも短期間、 最小の報道で済ませている感じを受け、国際世論の批判と言う大きな圧力を形成するまでに至っていません、一方で、英米軍は、アフガンやイラクの様に、確た る証拠も無い情況で、空爆と言う民間人殺戮を平気で行います、昨今、報道された英軍兵士によるイラク年少者に対する暴行映像で、撮影者が止めるどころか、 興奮して「いいぞ、もっとやれ」と声を出しているのを聴くと、一体この映像は何の為に撮られ、何の為に放映されたのかと愕然としました。

 私は、世界の趨勢が、世界制覇を目論む米国主導勢力と、それに反抗する宗教・民族系の抵抗勢力とに二分された状況下では、日本は米国に与するしかないと 思います、しかし、米国の姿勢は一貫していてもその実態はパワー主義ですから、何時、嘗てのように日本を罠に掛けて、国際社会から葬り去ろうとするかもし れないとの危惧を忘れてはイケナイと思います、彼等の心底には、必ずや人種差別感というか、異人種、異文化故に存在する、拭いがたい不信感が未だ存在する と思うからです。


12490.質問です     
名前:月夜裏 野々香    日付:2月16日(木) 3時58分
議員年金廃止は、議員の不正と腐敗を急増させるので、反対です。
こちらの掲示板では、どういう風になっているのでしょうか?
どうも、議員年金廃止勢力が強くて不安です。
議員をそこまで信用していいのでしょうか?
まだ、議員の給料を減らすか。
議員を半分に減らして、代わりに議員年金を倍にするほうが良いと思っています。
http://homepage2.nifty.com/tsukiyori/homepage.html


12488.アメリカは、もっと・・・・・     
名前:月夜裏 野々香    日付:2月16日(木) 2時32分
アメリカは、インディアン数千万を根絶やしにしているはずですか ら。日本の南 京虐殺を責めるのには、恥知らずな言動だと思います。
http://homepage2.nifty.com/tsukiyori/homepage.html


12482.(untitled)     
名前:syou    日付:2月14日(火) 23時34分
うむー確かに欧米諸国がはじめた戦争なのに、責任を日本に押し付 けている、又 は政治利用してるしかないですよねーまぁマスコミも芸能界も
在日どもに支配されてるのは確かですね。
まぁハリウッド映画などがユダヤに占領されているのと同じように
日本も在日に支配されてるんですよねぇー
まず、創価つぶさないと始まりませんよね、過去の政治かも何度か
創価潰しに力入れていたのですが、失敗しているようですから
そう簡単につぶせるものじゃなさそうですね、道は険しそうです


12481.NYタイムスについて     
名前:吉田    日付:2月14日(火) 19時49分
>噂では朝日新聞社の9Fにニューヨークタイムズがあるそうで す。
 以前、ある本で、NYタイムズの東京支店長のハワード・フレンチという男は、南京大虐殺や731部隊など、日本を非難する記事を書くときには朝日新聞を 利用し、同時多発テロで日本の世論に支持を求める時には産経新聞で記事を書いていたというのを読んだ覚えがあります。
 これが事実とすれば、NYタイムズ自体がレベルが低く、日本の世論を馬鹿にしている会社だということになるのではないでしょうか。
>「中国の民間人数十万人の嗜虐(しぎゃく)的な大量殺りく」と断じた。
 南京大虐殺というもの自体、アメリカが日本への原爆と空襲による虐殺を誤魔化すためにでっち上げたものですから、こういう表現になるのも頷けます。
>「韓国の若い女性の大量拉致と性的奴隷化」
 これは何を論拠に言っているのか全くわかりませんし、こんな事があった訳が無いことは明白ですが、では、NYタイムズはベトナム戦争における米軍、韓国 軍によるベトナム人女性への暴行、強姦についてはどのように考えているのでしょうか。
 アメリカは特定アジアのように反日国家では無いと思いますが、歴史認識については日本人には到底受け入れられないものを持っていると思います。


12480.NYタイムス=ユダヤの報道機関     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月14日(火) 17時49分
>あのニューヨークタイムズが南京数十万人虐殺を信じると は
 NYタイムスの反日は、昔からではないんですか?
 米国が親日だと言ってもほんの1部に過ぎません、親中派も、親韓派も、場合によっては、親朝派だって居る可能性が高いのですし、NYタイムス自体の経営 実態の元々がユダヤ系です、ホロコーストと言う事件は、ユダヤ民族に対する歴史的な残虐行為とされ確定している様に見えますが、当時のナチスドイツの実力 では、犠牲者の数の信憑性やガス室の存在に疑問が生じていて、ホロコースト自体を疑問視する傾向さえある様です。

 一方で、イスラエルの実態は、様々な人種を寄せ集めた宗教国家に過ぎないと言う一面があるワケです、イスラエルの世論は、非常に危なっかしい性質を持っ ているといえます、ホロコーストの犠牲の事実が、建国の戦いであった第一次中東戦争の様に、国民の精神的支柱の一つになっている可能性は高く、それを些か でも否定する向きには、厳罰で臨んでいるようです。

 そう考えると、これら、イスラエル国家たるを些かでも揺るがす惧れのあるものは、例え風説に過ぎないとは云え、ハッキリ否定をしておかねばならないで しょうし、これら風説を発した元の勢力に対抗する為には、敢えて、南京「大虐殺」を、「民族殲滅の企図」と言う、ホロコーストと同一位置に置いて、ナチス と同盟を組んでいた戦前の日本=ファシストのする事は同じ、と言う流れを作りたいのでしょう。

 唯、彼等の失敗は、シナ人が犠牲者の人数をドンドン膨らませて、それを指摘すると、「数字は、中国人民の感情によって左右される」と、捏造である事を正 面から認めて羞じない様な低いモラルしか持ち合わせていない事だと思います、しかも、共産シナの現状と言えば、言論統制、密告社会、階層差別…と、嘗ての 全体主義社会と寸分違わない地獄が顕現しているワケです、その全体主義国家の走狗にしか過ぎない朝日新聞と手を組んでいると言うなら、正しく乗る馬を間違 えたと言って良いでしょう。


12479.初カキコv     
名前:C    日付:2月14日(火) 16時51分
いつもロムさせていただいていますv

ニューヨークタイムズ、という新聞は、日本では「アメリカを代表する大新聞」みたいに紹介されていますが
アチラの人は「Jewyork Times」と呼んで、一歩引いて読んでいます
>以前、書いてある事を鵜呑みにしてよそで引用し、ソースを聞いた毛唐に散々馬鹿にされました。
日本のアカヒ新聞と中韓、と同じように、「ある民族に関して」歴史的に偏向をおこなってきたので、それなりの扱いなのです。
最近、同じ理由で中国にも肩入れしつつありますから
読んでる人は「またか」ぐらいにしか思っていないと思います。
麻生外相は、当然そんな事情は知ってるからこそ、無視してるんだと思います。


12478.なるほど、うなづけますな     
名前:局長    日付:2月14日(火) 15時54分
<噂では朝日新聞社の9Fにニューヨークタイムズがあるそうで す。>

これじゃ、ニューヨークタイムズは朝日の思う通りじゃないですか。

小泉訪朝によって戦後60年間跳梁跋扈したイデオロギーが瓦解し、振り子が正しい方向に揺れてきた結果、社共等の左翼政党が衰退し、朝日などの左翼メディ アもかなりの打撃を受けたのですが、朝日は去年のNHK改変圧力誤報事件でミソをつけたにも拘わらず、何とか浮かびあがろうともがいています。

まさか、ニューヨークタイムズが朝日社内にあるとは知らなかったです。しかし、あのニューヨークタイムズが南京数十万人虐殺を信じるとは...一体何を参 考にしたんだろう?
http://homepage3.nifty.com/trancom


12477.憲法上の天皇制を廃止するという選択「青い目の皇配」を阻止せよ!     
名前:愛知匿名    日付:2月14日(火) 14時36分
「アジアの真実」から抜粋し、転載引用させて頂きました。
タイムス紙の言うとおり、白人たちは、日本に女帝が立つことを期待しているだけでなく、将来の女帝に白人の夫を迎えさせて、白人による日本の「無血占領」 を完成することを、本気で企んでいる可能性がある。
なにしろ白人というのは、将来必ず世界的な食糧危機が訪れるに違いないと見て、ブラジルの原始林を買い占めているような連中である。
タイムス紙は、「将来愛子内親王が欧米に留学して、恋愛結婚をし、青い目の天皇を産む」といった里程標まで示しているのである。そんなことが彼らの間では すでに公然と語られているのだろう。
日本の天皇が青い目になってしまうということは、東洋がいまに至る最も古い伝統を失うということであり、アジアが独立の基礎を完全に喪失するということで ある。中韓がどう思おうと、これは客観的な事実である。
遺伝子は情報であり、文化は情報である。混血はたんなる生理的な変化なのではない。文化の変容を意味する。
・・・・・
誰がなんと言おうと私は、「青い目の天皇」なんて絶対に嫌である。皇祖霊が青い目に降臨するとは到底思えない。
それ以前に、日本の天皇が白人のレンタルワイフであるなんてことは、絶対にあってはならない。
白人にとってアジア女のパートナーというのは誰であれ、レンタルワイフ=売春婦と等価なのである。
女性天皇の即位によって、皇配に白人を向かえるような危険性が少しでもある以上、私は女系といわず女性天皇にも絶対に反対である。
そのようなことになる危険性が少しでもあるなら、本当に憲法上の天皇制を廃止したほうがいいと思う。
押し付け憲法から逃れるためには、その文脈の外で生きるのがいちばんだと思う。
皇室の伝統をこれ以上破壊されるよりは、皇室を財団のような形にし、国家に頼らず、民主主義の偽善に拠らず、皇室を尊ぶ国民自身でお祭りして行ったほうが いいのではないか。

http://iscariot.cocolog-nifty.com/kuantan/2006/02/post_a6db.html


12476.局長へ     
名前:陸戦型ころっけ    日付:2月14日(火) 14時19分
ニューヨークタイムズに関して・・・
ニューヨークタイムズ東京支局の住所
  ニューヨークタイムズ東京支局 東京都中央区築地5丁目3-2
尚、朝日新聞の住所
 朝日新聞社 東京都中央区築地5丁目3-2

噂では朝日新聞社の9Fにニューヨークタイムズがあるそうです。
 つまり・・・
①日本がらみのニュースを朝日新聞が報道

②ニューヨークタイムズでそのニュースを報道

③そのニュースが共同通信発で日本に逆輸入され、「世界でも騒がれている」となる

となるわけですよ
http://ameblo.jp/rikukoro/


12475.ニューヨークタイムズは変だ     
名前:局長    日付:2月14日(火) 11時48分
唖然とさせるのは、歴史感覚がおかしいニューヨークタイムズだろ う。中韓のプ ロパガンダを真に受けて。

**********
「あ然とさせる発言」麻生外相を米紙が痛烈批判(読売新聞)
 【ニューヨーク=大塚隆一】13日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、靖国神社参拝や植民地統治をめぐる麻生外相の発言を痛烈に批判する社説を掲載し た。

 問題にしたのは、天皇陛下の靖国参拝が望ましいとした発言や台湾の教育水準の高さを日本の植民地政策と結びつけた発言。同紙は、アジアの人々の怒りをあ おる「あ然とさせる発言」で、「外交感覚も歴史感覚もおかしい」と評した。

 日本の指導者の歴史認識に対する同紙の批判は、米主要紙の中でも突出している。事実関係について議論がある問題では中国、韓国側の主張に沿った記述が目 立ち、この日の社説でも従軍慰安婦と南京事件について、それぞれ「韓国の若い女性の大量拉致と性的奴隷化」「中国の民間人数十万人の嗜虐(しぎゃく)的な 大量殺りく」と断じた。
***************

ニューヨークタイムズはジャーナリスト精神はないようだ。少しは事実関係を調べたのか?
http://homepage3.nifty.com/trancom


12474.女系天皇が誕生すれば世界最古の王朝の歴史が終焉を迎える     
名前:forest(管理人)    日付:2月13日(月) 23時4分
皇室典範改正案は今国会に上程されないようで、マスコミは「あな たは女性・女 系天皇を認めますか」などと世論調査を行っているが、皇室のルールを世論調査の結果を踏まえて変えて良いものではなかろう。まず当事者である皇族の意見を 聞くべきである。

旧皇族の男系男子の復帰には様々な意見があるが、それを認めるのか。それとも女性皇族の配偶者として民間の男子の皇族入りを認めるのか。女系容認とは正に 民間の男子の皇族入りがなされることであり、有識者会議の連中は女性皇族の配偶者をどう確保するかを全く論議せず、旧皇族としての立場をわきまえて生活さ れてきた旧皇族の男系男子の復帰は認めず、皇族とは縁もゆかりもない民間の男子を皇室に迎えることを容認している訳である。

もし有識者会議の報告の通りに皇室典範が改正され、将来女系天皇が誕生すれば世界最古の王朝の歴史が終焉を迎えることになる。

世界で皇帝の称号を持つのは天皇陛下だけであり、それは皇室が世界最古の王朝としての伝統があるからであり、その歴史の重みから世界から敬意を払われてい る証左ではないであろうか。日本人はもっと天皇陛下を戴くことを誇りに思って良いと思う。


12473.祝辞!     
名前:安川    日付:2月13日(月) 10時32分
東京都教育研究連盟ですか、国の改革はまず教育からですね。小泉 改革にはそれ がなかった。愛国心教育、それのどこが悪い。どこの国でも自国の伝統歴史を否定していて子供に志が生まれるはずはない。ある子は、日本に生まれてきてごめ んなさい。/謝罪しない国でごめんなさい。/ごめんなさいと言ってごめんなさい。などとの詩を書いていた。これが戦後教育の成果です。日本の愛国心教育は チャイナ・コリアのように他国に罵詈雑言をあびせる教育ではない。


12472.嬉しい一歩。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月13日(月) 10時13分
>motoromu君、局長
 私は、こういう動きが始まるのを待ってました。
 「日本の本当の敵」とは一体誰なのでしょうか、特定アジアやロシア、米国といった外国勢は、一時期、どんなに仲良くしていても、情勢次第で敵味方が入れ 替わるのは、国家が、個人とは違い、飽く迄も自国の生存権を優先しなければならない立場に常に置かれている事から仕方が無い事だと思いますが、戦後の日本 は、この視点から大きく逸脱した考えを是としてきました、つまり、国家主義=絶対悪と言う考えです、確かに、戦前国際的に追い込まれた立場にあり、従来の 帝国主義国家群支配の延長形であった国際社会で、ソ連の謀略に英米が乗った形で、孤立無援状態に陥った日本は、世論を緊張させて臨戦体制を構築するしかな く、国内がまるで全体主義国の様な社会世相になったのは、ある程度やむを得ない事だと思います。

 しかし、近来、北朝鮮や共産シナの共産主義の破綻~全体主義国家への移行の有様を看て取るに、戦前の日本は、左翼が言う様な軍国主義でも、況や、全体主 義でもなかったのだと思います(敗戦濃厚な戦争末期を除いてですが)、唯ヒタすら、未経験且つ未曾有の国難の前に右往左往していたダケでしょう。

 戦後日教組が台頭した主な理由は、「欲しがりません勝つまでは」といった言葉で象徴される、これら、軍国主義と評される戦前の挙国一致での臨戦体制が齎 した社会的な逼塞感に20年近く耐えた上、空襲の恐怖、近親者の戦死、生活の不安等から、フラストレーションが溜まる一方だったのに、結局敗戦、国民の大 多数がそれを受け入れるのに戸惑いを感じているうちに、戦前の常識を悉く覆される様な、矢継ぎ早の外国勢の仕打ちを経たのですが、当時の弱体化した政府で は、北海道・九州独立の動きさえ抑え切れなくなる事すら考えられたと思います、もし、大きな内戦の一つも起こっていれば、共産勢力と米国の争いに転化、つ まり、朝鮮戦争が日本国内で起こっていた可能性すらあるワケです、そうでなくとも、日本で無くば、経済復興どころか、国内はもっと混乱していてもオカシク 無い情況だったと言えるでしょう。

 それが現実のものとならず、国土の主要部の殆どが焦土と化した敗戦國としては極めて安定した国内情況を維持しつつ、僅か、10年前後で急速な回復を達成 できた要因を考えるに、国の中核として依然として天皇陛下がいらっしゃったから国民が日本の大元は不変である事を確認できた事が大きな要因となっていたの であり、GHQも、長い間君主制度下にあり、共和制を経験していない国民には、国の様相を一度に変える様な急激な変革は受け入れ難いと判断したと観るべき だと思います。

 但し、国際コミンテルンの謀略機関の動きは、戦後一貫して日本の社会・共産主義への社会変容を迫る方向で働き続け、内乱とまでは行かずとも、戦後の一時 期に起こった総連の前身組織に拠る反社会活動の数々にもし、国内勢力が呼応していれば、朝鮮戦争の戦火が国内にも飛び火していたでありましょう、戦後社会 の主だった勢力争いは、実はこの勢力との争いであったのに、それが表立たず、世界的な共産主義勢力の後退と言う趨勢もありましょうが、国内的に幾ら、連立 とは言え社会党政権の実現が、何ら「目覚しい」モノを社会に齎さなかった、しかも、危急に対してもかなり無能である事が露見した事で、世間的な失望感が増 大した近年になって始めて、日本の中枢に迄、最早、真っ当な左翼ですらない、愛国心無き勢力が跳梁跋扈している事が次第に明らかとなり始めていると思いま す。

 そんな中、国の根幹たる教育に従事する人たちの間で、こういった「社会を糺す」方向で動きがあったと言う事は、誠に目出度く感じます。

>まだ、日本は真の意味での独立を遂げていないといわれています。
 然り、では真の意味での独立とは何か、独立自尊の国となる事です。
 他の国の戦力に頼らなくても良い様な国力を持ち、自分の国を誇らしく思える様愛国心を涵養する事です、その時こそ、日本は真に独立したといえると思いま す、愛国心に左も右も無い筈です、外国勢の策略に乗って亡国行為を続ける輩は、唯の売国奴に過ぎません。


12471.本当に喜ばしい!!     
名前:局長    日付:2月13日(月) 7時35分
<信頼と誇りある教育復活掲げる「都教連」が発足、東京都教育研 究連盟(都教 連)が十一日、発足し、港区赤坂で開かれた結成大会には教員、保護者ら約二百七十人が参加した。教職員団体「全日本教職員連盟」(全日教連)の傘下に入る が、「信頼と誇りある教育の復活」をスローガンに掲げ、従来の組合やPTAとは異なる運動を目指すとしている。大会では会長の長沢直臣・都立日比谷高校校 長が「教育現場に特定のイデオロギーを持ち込まず、美しい日本人の心を育てる教育の推進に組織的に取り組む時期がきた」とあいさつ。また、将棋の永世棋聖 で都教育委員の米長邦雄氏が講演し、「従軍慰安婦や南京大虐殺はでっち上げ。間違った歴史教育のために父母や祖父母を尊敬できない気持ちが生まれ、日本の 若者がだめになった」などと話した。><いままで嘘と捏造で満ち溢れていた近代歴史に対し、明確に異を唱える教育団体が立ち上がる事になりました。組織と してはまだまだでしょうが、正しい歴史感を、そして本当の敵は誰なのかを明確に知るうえでも貴重かつ大きな一歩だと思います。>

まだ日本は真の意味での独立を遂げていないといわれています。外国から総理の箸の上げ下ろしまで文句をつけられているからです。

自国の歴史認識や教科書にまで内政干渉される国は日本くらいのものでしょう。またそれに同調する政党、団体、進歩的知識人がいるから不思議。日教組なんか 以前、将軍様のチュチェ思想を研究していましたね。だから拉致問題にはひとことも触れようとしない。姑息です。

全日教連の発展を日本の正義のために期待します。
http://homepage3.nifty.com/trancom


12470.喜ばしいニュースです。     
名前:motoromu君    日付:2月13日(月) 1時16分
信頼と誇りある教育復活掲げる「都教連」が発足

 東京都教育研究連盟(都教連)が十一日、発足し、港区赤坂で開かれた結成大会には教員、保護者ら約二百七十人が参加した。教職員団体「全日本教職員連 盟」(全日教連)の傘下に入るが、「信頼と誇りある教育の復活」をスローガンに掲げ、従来の組合やPTAとは異なる運動を目指すとしている。

 大会では会長の長沢直臣・都立日比谷高校校長が「教育現場に特定のイデオロギーを持ち込まず、美しい日本人の心を育てる教育の推進に組織的に取り組む時 期がきた」とあいさつ。また、将棋の永世棋聖で都教育委員の米長邦雄氏が講演し、「従軍慰安婦や南京大虐殺はでっち上げ。間違った歴史教育のために父母や 祖父母を尊敬できない気持ちが生まれ、日本の若者がだめになった」などと話した。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20060212/lcl_____tko_____003.shtml

いままで嘘と捏造で満ち溢れていた近代歴史に対し、明確に異を唱える教育団体が立ち上がる事になりました。
組織としてはまだまだでしょうが、正しい歴史感を、そして本当の敵は誰なのかを明確に知るうえでも
貴重かつ大きな一歩だと思います。


12469.旧皇族、或いはその子孫というだけで     
名前:mumu    日付:2月12日(日) 22時17分
安易に復帰させても良いものかどうか、例えとして適切かどうか弱 冠心許無いの ですが、下記に紹介するサイトを見る限り、一概にはそうとは言えないかもしれないというのも、時勢の為せる業なのかどうか、不肖の身にはこれと明快な判断 は出来かねる思いです。

http://nonobush.fc2web.com/signed-list.html

この発起人というところのリストの名前をご覧になれば納得いくこともあろうかと思いますが、竹田恒泰氏という方は旧皇族の竹田宮恒徳王の孫に当たられる方 だそうです。

更に、賛同人というところのリストの名前を見ればおわかりのように、売国奴振りを遺憾無く発揮している面々が、それは賑やかに集っていまして、そうした向 きと行動を共にされている方を、単純に旧皇族の子孫というだけで復帰させても良いものかどうか…

今の三笠宮寛仁殿下の父君の三笠宮崇仁殿下が過去に南京事件について、どのような発言をなされたのか、皇族の方の発言とは、それだけで如何なる効果や影響 力があるのかということを考えた時、日本を悪い方向へと向かわせようと躍起になっているとしか見えない勢力?と活動を共にされる方を、少なくとも私は皇族 に復帰して欲しいとは思えません。


12468.愛国主義者氏へ     
名前:陸戦型ころっけ    日付:2月12日(日) 16時31分
旧皇族の復帰は簡単に言える問題ではないですからね。
 難しい問題です。
自分は新しい宮家を創設して
 そこに 旧宮家から幾人か選抜するのが一番良い方法だと思いますが
選抜基準もどう設けたらよいのかの問題もありますしね
http://ameblo.jp/rikukoro/


12467.旧皇族の復帰     
名前:愛国主義者    日付:2月12日(日) 15時50分
皇室典範を改定するなら、
この問題が大事でしょう。
GHQによって行われた、皇籍離脱・・・・
保守派として、日本人としてこの問題に向き合わないのは
明らかに異常です。
これまでの先輩たちの、努力が何もされてこなかった
(あえてしなかったのか?)
事を、残念に感じます。


12466.オリンピックのこの時期     
名前:abusan    日付:2月12日(日) 9時19分
特に日の丸が誇らしく思える今日この頃ですな。
そんな日の丸を毛嫌う非国民な奴や不逞鮮人も居るようですが(^_^X)
そんな奴等の集会が先日開かれて前原民主党代表にも皮肉られましたとさ。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12465.表参道ヒルズオープンに日の丸が!     
名前:fhp    日付:2月11日(土) 18時36分
>>東京・表参道の”同潤会青山アパート”跡地を再開発した住 宅・商業施設 「表参道ヒルズ」が11日、オープンした。ファッションの街・表参道の新たな名所として開業後1年で来館者1000万人、売り上げ150億円を見込んでい る。

表参道に新たな観光ショッピングの名所がオープンしました。
表参道の並木道には、日の丸の旗がいくつもはためいています。
とてもよい光景です。
明治神宮から表参道ヒルズは、若者(年寄りも)のデートスポットとしてもお勧めです。

★終戦の年の1945年(昭和20年)5月東京大空襲の時に神宮前小学校は全焼してしまいました。当時最先端技術、耐火構造で焼け残った同潤会青山アパー トで、神宮前小学校の生徒は建物を借りて授業(勉強)をしていました。
http://blog.goo.ne.jp/bvcinc


12464.マスコミと言えば     
名前:abusan    日付:2月11日(土) 9時27分
今週号の週刊新潮で「CIAと正力松太郎の関係」が書かれてまし たね。
つまり、マスコミには米国派と中共派の2大派閥が有ると。
まあ、日本政府に忠実な者もマスコミ業界に潜り込んで居るのでありますが。
随分ドロドロとした世界の様です。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12463.戦後の平和?それは朝鮮列島に変わる起点     
名前:syou    日付:2月11日(土) 0時48分
ここ、最近マスメディアに対する不信感は日を追うごとに、つのっ ております が、さて、話はメディアのことなんですけどこれはもう、完璧に創価学会に飲み込まれているのではないのでしょうか?
芸能界から政界までまるで癌のように着実に迫ってきている気がしてなりません。オウムの麻原ですら在日だということをしっている人は今
、どれぐらいいるのでしょうか?韓国人ビザを自由にして、過去にどれだけの市民が歪んだ反日教育のおかげで、罪なき市民たちをなかせてきたのでしょうか? それをまるで何もなかったかのように永遠と繰り返される韓流といわれる作られた現象に何度いかりをこらえてきたでしょうか?戦後の混乱期に覚せい剤を売り まくった挙句駅前の土地を不法占拠1952年に当時住んでいた漁民らを虐殺し、いまだ不法に取り上げられた竹島、国内にいるGHQによる自虐教育よる反日 日本人 それをことごとく利用して総資産10兆を超え信者数1000万を超えるカルト宗教創価学会、創価学会の池田名誉をはじめ幹部にはことごとく在日ば かりが我が物のように威張りちらし、警察はパチンコ店のワイロによってさまざまな隠蔽工作をし、国内には中国、朝鮮の国賊の政党が誕生しいろいろと水面下 でこの日出る日本の文化などを、すべて奪うもくろみが憶測が
現実のものになろうとしている昨今三島由紀夫がなぜ、今変えなければ成らないと、命を懸けて壇上に上がったかそれがようやく明白にそして現実的にわかって きました。ある人物がいっていた言葉をひとつ
「日本はあと10年もすれば滅びるだろう、歴史や文化それを愛せなくなった人に国というものは存在しない」


12462.自分も小泉信者です。     
名前:陸戦型ころっけ    日付:2月10日(金) 11時18分
自分も小泉指示ですね。
 ちなみに退陣後は麻生さんを支持予定です。

しかし、アンチ小泉の意見の方も理解できるのですが、
 チャンネル桜等を見ると、国民新党の方が多いです。
だがHPみるかぎり、政策は反小泉だけで
 内容が薄い政党は指示できませんなぁ。
http://ameblo.jp/rikukoro/04


12461.小泉純一郎というひととなり     
名前:局長    日付:2月10日(金) 8時53分
あるサイトからの引用です。小泉信者と言わば言えばいいですよ。

***********

小泉純一郎の人となりを示す8年前の出来事

私が小泉純一郎という政治家に強烈な印象を受けたのは、1997年の事だった。
当時、橋本内閣の厚生大臣だった小泉は国会議員永年在職(25年)表彰を辞退した。

永年在職表彰を受けると、国会議員には2つの特典が与えられた。
ひとつは、国会が100万円出して画家に肖像画を描かせ、国会の委員会室に飾ること。
もう一つは毎月30万円の特別交通費支給だった。

しかし小泉は 「自分が国会議員をやってきた25年間のうちに国の財政も悪化してきた。その責任を担っている 自分が表彰を受け、特典を得るのはおかしい」という理由で、本来堂々と受け取れるはずだった 「名誉ある特典」を自ら拒否したのだった。

月額30万円というと大した事無い様に感じる人もいるかもしれない。しかしこの年額360万円 の特別支給は非課税で、しかも引退後も終生支給を受けられると言うまさに国会議員の「既得権益」 そのものだった。

実際、この「既得権益」を自ら手放すなど前代未聞だった。「変人」の面目躍如である。 肖像画を辞退した政治家は過去3名いたらしい(成田知巳、伊東正義、渡部一郎)が、 特別交通費はしっかり受け取っていたようだ。「政治腐敗を正す」はずだった 社民党や共産党の政治家も、みな例外なくこの既得権益の恩恵に預かっていたのである。
*****************