きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「狼たちの絆」(香港電影天堂SPCIAL)

2011年05月20日 | 映画
ジョー(字幕ではブッジャイ)、ジム、ホンタウ。
孤児であった彼らを引き取った男は犯罪者の頭目で
3人に窃盗の技術を叩き込む。

大人になった3人は、金のため、
また義父の命令で、様々な物を盗み出す。
今回の獲物は、パリの城に眠る絵画。

大成功するかに見えたミッションだったが、
絵は盗めたものの、ジョーが行方不明となる。

2年後。
ジム、ホンタウのもとに
義父からの命令がくだる。

計画を立てる二人のもとに表れたのは
車いすに乗ったジョーだった。


お洒落なアクション・コメディ、とでもいうのかな。

お調子者の兄貴分ジョー、
しっかりものの弟分ジム、
その間で揺れ動く女性・ホンタウ。
最初はジョー&ホンタウのカップル。
そのあとはジム&ホンタウに愛が育まれる。
男2:女1の恋愛模様が
当時(91年)のトレンディ・ドラマのよう。

男も女も眉毛が太いー。

盗みの場面は、ノリ優先。
冷静に考えれば、そりゃないよー!と思うかもだけど
実際に見ると痛快アクション。
すごく楽しかった!!!


ジョン・ウー監督なので
これでもか!というくらい撃ち合いはある。
もちろん肉弾戦もある。
それが悲壮にならず
笑いもおこる場面になっているのが良い。

中盤の、チョウ・ユンファの
車いすの扱い、特にダンスが、すげー。

とにかく、お調子者のおじさん(作中の設定年齢は36歳)の
チョウ・ユンファが可笑しくてたまらない。
レスリー・チャンは、美しい、というより、可愛い。
ジャニーズ・タレントのようだ。
惜しいなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコラ・ガラ 延期 | トップ | 「眠れる森の美女」ロホ&マ... »

コメントを投稿