きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

5/22めも

2022年05月28日 | 小山卓治




本日は篠原さん&バンドと。
前半はアコギでソロ。
なんと「Passing Bell」を前半で歌う。
篠原さんと1曲歌い、
篠原さんコーナーを経て、
篠原バンドとのセッション。
定番の傷天は外し、「Escape」や「Natural Woman」など。
バンドで聞けてとても嬉しい。

篠原さんはライブは2年ぶり?
会場内でもファンの方々が「お久しぶりです」と
ご挨拶をしているのが聞こえました。
篠原バンドは久々の演奏が嬉しくて楽しい、
そんな気持ちが込められていたように思います。
気迫と熱量で会場の温度がかなり上がりました。
アンコールでは「ついてねえや」も。

アコギソロとバンドでは小山さんの歌い方、というのかな、
物理的に音圧が違うこともあるんだろうけど、
複数の楽器の音に合わせる声の出し方はソロとは違う?
パーソナルバンドは小山さん仕様だから
あんまり意識しなかったのかな。
ジョイントはこうところも見えるから、いいね。

篠原さんはライブができなかった時期は心が折れそうだったけど
カフェでのライブをきっかけにモチベーションが上がってきて、
歌うしかない、とおっしゃっていたような。
またパワフルな歌をお聞かせください。

小山さんはガツガツとライブを組む事務所でラッキーだったのかな。


会場前のお花。



タイバニ同時試聴会をリアタイしたくて
夕食は食べずに帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鋼の錬金術師 完結編 復讐... | トップ | 「ハケンアニメ!」 »

コメントを投稿