きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ハケンアニメ!」

2022年05月29日 | 映画




片仮名だとアニメーター物語みたいだけど、
「覇権アニメ」で視聴率1位のアニメの意味らしく、
主軸はアニメ監督の話だった。

流れとしては業界内輪物だけど、
アニメ制作には多くのスタッフが関わっていることを
無理なく説明していた。
多少の誇張はあっても
ネタ的な奇人は出ないのが良かった。
「アニメといえばオタクを出さないと」というのはなく
視聴者もマニアック層ではないのがいいね。

「バクマン」のように、
漫画は描く人の才能とセンスに左右されるけど、
アニメは名監督がいても、
それを活かすためにはさまざまな人が関わり、調整し、
と、共同作業なんだなあ。
話としても緩急が良く、
少し長いものの、
最後までほど良い緊張感があった。

役者陣も良かった。
尾野真知子が特に良かった。
神絵師役の人も上手かった。
梶くんは顔出し。
秩父、頑張っているね。
コージーコーナーのチョコエクレアが食べたくなったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/22めも | トップ | 「狼たちの墓標」 »

コメントを投稿