きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」

2022年01月09日 | 映画


前情報無しで行ったので「全員集合」に驚いた!

機械の蛸足に見覚えが、、、
今度の敵はコレか、、、
って、なかの人にも見え覚えがあるよ!
え?え??
ウィレム・デフォーも出てきたんだけど!
え、そしたら、いまそこにいるスパイダーマンは!
ガーフィールドとマグワイアだ!!

いやー、ほんと、びっくり!
ディズニー以前の作品をよくぞここまで!
皆さん、オファーを受けてくれてありがとう!
想像をすることはあるとしても、
実際に作品になるなんて!
すごいねー。
前5作見ていて良かった!

そんな超人大集合でも
助けられない人もいて。
この世界のピーター・パーカーは
辛い決断をする。
それが大人になること、
という話でもあるみたいだけれど
そのように彼を追い込むのは大人だし。
無理矢理追い込まなくても、とも思う。
アメコミでは定番なんだろうけど
ヒーロー達を「悪人」と糾弾する人が出てくるのは
なぜなのか私には理解できない。

ピーター・パーカーを知る人がいない世界。
なのに、
アベンジャーズには参加する?
その過程で、なんとかできるといいかなあ。


トム君のスパイディが続くかわからないけれど、
当分はリブートは無いかな。
蜘蛛に噛まれるところからの作品はもう勘弁して欲しいなあ。

次作はDr.ストレンジでヴェノムも絡むのかな。

満腹でスパイディに臨み、少しウトウトしかけたけど、
膝に抱っこして一緒に見ていたクマが転がり落ちかけ
意識がハッキリしました。
ありがとうクマ。

暗い画面が続くので
諸々都合がつく人はIMAXの明るい画面をオススメ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天使にラブソングを」(午... | トップ | 「ワンス・アポン・ア・タイ... »

コメントを投稿