きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR

2008年03月29日 | ライブ・コンサート・音楽・トークショー



今年は1階北東。
舞台の斜め後ろぐらいだから
音響はメチャ悪。
スクリーンも2階席の床が被って見られない。
でも、サブステージはメチャ近。
達也が、一番多く来てくれた。
太一の投げ込んだぬいぐるみも
近くの人が取っていたようだ。

今回は、センターステージにギター3人。
その奥に上手側松岡・下手側太一、の配置。
ギターがね、上手から、達也、城島、長瀬だったもんで、
(達也はベースだっけ?)
私の斜め後ろぐらいにいた男性が
開演の時に「リーダーが真ん中!」とつぶやいていた。
ま、いいじゃん、リーダーだし。

応援部隊は、
上手側はサックス隊、上手側に弦。

舞台セットは、舞台後方上部に竹?
スクリーンも、舞台映像が映っていないときは
障子風の画像で和風。

城島ソングは、各人出演のCMネタ。
スポンサー関係がたくさん来ていたようですが
喜んでいただけたのでは。

MCはやっぱり面白い。
一生懸命言葉を並べているけどあんまり意味が通っていない長瀬、
髪を切りすぎて後ろ・両サイドが刈り上げになっている松岡、
イジられるリーダー、
そこを拾うかの太一、
冷静な達也、
5人の違いがいいよね。

タオルを振り回すところ、
太一より長瀬の方が、あきらかに体力がありそうだった。
こういうところに年齢が・・・

今年で長瀬も三十路なんだってね。
松岡20歳記念に、竜舌蘭からテキーラを作ったのって
いったい何年前なんだか。

風船を飛ばすところで
若手が応援に来ていた。
関ジャニ???

「本日、未熟者」では、
松岡が和太鼓を叩いていた。
いいね!
たぶん前半でだったと思うけど
城島がギターを前→背中→前と
一周回した。
カッコイイことしやがるじゃないか!!

全体的にロックテイスト。
シンプルな舞台で、仕掛けもあまりなし。
「音楽を聞かせる」方向のライブ。
音響はアレだったけど、満足だわ。

(敬称略)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君を愛してる-Je t\'aime-... | トップ | どうぶつの森の新住人、と、... »

コメントを投稿