きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ワイルド・スピード SKY MISSION」

2015年04月18日 | 映画
カーチェイスも大迫力だけど(ユーキャンフライ!)、
肉弾戦もたっぷりあります。
安定のハゲマッチョ乱舞にウハウハ。
細マッチョのポールの対戦相手は
タイのトニー・ジャーで
これもまたキレキレのアクション。
女性格闘家ロンダ・ラウジーを使った
キャットファイトもあり目の保養。
(向こうの格闘家は美人だよねえ)
不死身のステイサムは笑いを通り越して拝むしかない。

カート・ラッセルは洋風のゴリさんだね。
絶対に敵だと思っていたよ。

私はシリーズはこれを入れて3本ぐらいしか見ていないけど、
話にはついていけます。
ハリウッド映画におけるカーチェイスは
時間の無駄だと思うことが多々ありますが
このシリーズに限って言えば
車を運転しない私でもゾクゾクするほど楽しいです。

洋最後にポール追悼シーンがあるけど、
その前に役として息子役と遊ぶ場面があって。
ポールにもあんなふうに
家族と幸せに過ごす未来があったかもと思うと、
そこから泣けてきた。
辛い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リトル・ダンサー」(第三... | トップ | 「大関ヶ原展」 »

コメントを投稿