きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「紫吹淳 九つの物語 Vol.1  『魔術師』」

2009年10月28日 | 紫吹淳(リカちゃん)
今日も朗読会に行って来ました。
渋谷セルリアンタワー内の能楽堂で
谷崎を朗読するシリーズ、その1の2。

リカちゃんは黒の着物に紫(小豆色?)の袴。
髪は総髪というかポニーテールというか。
白い太めの紐(組紐)でまとめていました。

今回は、恋人(女)の部分が隼人くん、
それ以外がリカちゃん。
ちょうど男女が逆転しているのですが
倒錯感はあまりない。
隼人くんが若いからかな。
(まだ中性的な雰囲気)

リカちゃんで魔術師なので、
ちょびっと
アリオン様を思い出すけど
あちらよりもっと胡散臭い。

猥雑で、奇妙で不思議な世界でした。
昨日の話も好きだけど、
今日の話の方が(朗読劇として)面白いかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紫吹淳 九つの物語 Vol.1 ... | トップ | 「The Sketch of PALM The Mo... »

コメントを投稿