きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

『Adding My ColorフェスVol.2』愛月ひかる×珠城りょう 天真みちる(昼の部)

2024年06月22日 | ライブ・コンサート・音楽・トークショー




愛ちゃんとたまきちのトークショー、MCはたそ。
とっても楽しかった!
愛ちゃんは飾らず本音トークで相変わらず。
たまきちは映像作品での苦労話なども。

愛ちゃんがスクールの教えを止めたのは
自分が教えるのが合わなかったから。
感覚的なので伝えるのが難しいのと、
決められた時間内に段階を経たプログラムを作成するのが
とても大変だったとのこと。
円満退社を強調。

ベルばらは、OGとして積んだ経験を、とかはなく
大先輩レジェンドも含め、
タイムスリップをしたようだった、と。

たまきちは、映像は舞台と違う発声。
舞台用だとはっきり大きくが基本だけれど
映像の会話は大声ではない。
かといって小さくしすぎるとボソボソして聞こえない。
ボリュームコントロールが難しい。
最初の映像作品でだいぶ注意された。
(それがその後も活きている的なお話し)


たその持ち込み企画は、サラリーマン時代の苦労から
「会話の中の横文字ビジネス用語を当てる」クイズ。
愛ちゃん、たまきちとも、言葉を知らなくても
前後の会話から割り出して、けっこう当てる。
アジェンダとか。

愛ちゃんはとたまきちは在団中女役をやったことがない、から、
たそが「イロモノ枠はわりと女装がある。
ヒロインが背中を向けてセリ上がってきたと思ったら、
振り向いたら自分だったとか。」のところ、
「トップ娘役と同じ生地の衣装!」と言ったら、
ふたりとも食いついてきた。

愛ちゃんとたまきちにも(女子だから)憧れみたいのがあるんだろうなあ、
と思う同時に、生地から違うのかあ、とも。

たそ→愛ちゃん→たまきち、
ちょうど1期ずつ違うそうです。


会場内のポップアップショップには元ジェンヌのお店も。
みくちゃんのコーヒーを買ったぜ。
みくちゃん、綺麗だったわあ。
あきらの手の見本も見ました。
お金があれば買うんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミス ディオール展覧会 あ... | トップ | 「Eternal Voice 消え残る想... »

コメントを投稿