きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」(4週目)

2014年03月02日 | タイバニ

今週もコラムカードを2種ゲットしました。
同じ館で日にち違いだといいのかな。


スコットシステムとは結局なんじゃらほい。
Windowsみたいなものかしら。
スコット父の名前はアンソニーとかそんなかんじ?
「Anthony」みたいな字面だったように思う。
最初に見たときはあの時計が
「秘密兵器スコットシステム」かと思ったよ。
ただの時計だよね。形見の。

アンドリューが纏う機械はカニを模しているけど
シルエット的には女神の頭部ってことだよね。

エンディングロール、
8人は「ヒーロー名/個人名」なのに
ライアンちゃんだけ
「ライアン・ゴールドスミス/ゴールデンライアン」なのは、なぜに?
しかし捻りのないヒーロー名だな。
捻りのなさはシュナイダーのセンスの無さってことかな。

牛の右角折れ、
管理官の書類が燃えて消えたのは確認。
単純に考えると、初めて見た人が
うっかりOPで見落としても
管理官=ルナティックがわかる仕掛けだと思うけど
書類が消滅ってことは、遊佐さんがおっしゃったとおり
「監獄でタナトスの声を聞かせる」つもりなのかしらね。
それはとてもしっくりくるね。

ビギニングに出てきた親子と、
爺の攻撃で倒れている巻き込まれ少女は発見できず。
場面はわかっているのにな。
ロビンも出ているんだっけか?
そろそろネタバレを検索しようかな。

んで、女神様、
蟹はセレクトミスだよ。
記念日に蟹を食わせたい水産業者の陰謀かも。
伝説に則ればジャスティスディは
「蟹を食べない日」になりそうだけど、
あんだけ蟹画像が街に溢れてかえったら絶対食べたくなるよね!
で、いつしか蟹をおもいっきり食べる日になったと思うよ!!

安寿さんのトイレが長いのは女性だから分かるけど
村正さんまで長いのはなぜか。
大きいほうだったのか。
このタイミングって、大泉洋か。
楓ちゃんに言ってもらうために
大人二人がタイミングを計っていたのが正解なんだろうけど
子供にそんな役を押し付けるのもなんだな

その楓ちゃんの言葉に背中を押されて
「ヒーローとしてできること」の行動が
消火ってのは流れ的にどうなのか。
あんだけカッコつけてカリーナちゃんの補助ってのがどうもね。
あれならヒーローじゃない、「鏑木虎徹」個人としてでもできることじゃん?
というのを、今週になって思った。
つまり今までは、あの時の虎徹さんの格好良さに惑わされて
気がつかなかった、ということです。
ようやくちょっと冷静になれてきた。

ブルーローズファンの運転手って
エリザにも出てた野沢さんなのね。

ふと思ったんだけど。
虎徹さん、機械音痴じゃないですか。
携帯の画面の動物写真って元から入っているサンプル画像かもね。
設定の仕方がわからないとかさ。
楓ちゃんの分はお兄ちゃんに設定してもらったとかとか。


ライジングの週替わりに配布されるコラムカードは5週分。
ファンが5週見るのは既定ですよね。
6週め以降の仕掛けが怖い。
「ワイルドに吠えるぜナイト」はスルーできるし、
舞台挨拶は取れないだろうけど、
なんか、もっと、「行かざるをえないなにか」が来るのだろうか。
ドキドキするわー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「翼ある人びと―ブラームスと... | トップ | 第86回(2014年)アカデミー賞 »

コメントを投稿