きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「1789 -バスティーユの恋人たち-」新人公演(配信)(宝塚星組)

2023年08月03日 | 宝塚(星組)
演出はタカヤ、指揮は西野先生。

以下、Twitterから転載。

ペイロール、新公学年とは。

アントワネットのルーレットのドレスは時間の都合で略。

アントワネットのドレス、来た!美人!

うたち!可愛い!

貧しい家の若い娘にできることは限られてるよね。父も兄もいないんだし。

この監獄の人の役はギリちゃんだったんだよねー。

稀惺くん、キスシーンが上手いな。

紘希さんは、ビジュアルは美弥ちゃん寄りかな。

デムーランか、ロビペかの
「え?」が嫌味がなくていいな。

オランプが安易に恋を選ばないのかいいね。
うたちの芝居に説得力がある。

まあ、この歌は難しいよね。
(誰のために、のロビペ)

3部会紹介は無しね。

ブラボー👏👏👏
(1幕終了の場面)

アルトワは難しい役なんだなあ。

ネッケルの方が正しくても、
フランス国家は彼に任せられないのもわかるなあ。
外国人の実業家だもんね。

ペイロール、いいよ、上手いよ。

オランプを理解して背中を押すアントワネット。
母性溢れる。
いいね。

ギロチン模型は、国王の大事なもので。
それを置いていくのは愛の証なんだろうな。

援軍は衛兵隊かな。

自由とは、他人を害さない、
すべてのことを成し得ることである

ムラ無しの、東京のみ、これ1回、
これが最初で最後とは思えない、
ハイレベルな新公だった!
みなさん、素晴らしい!

アントワネット様が新公の長なのか。

稀惺くん、すごいね。
芝居、歌、ダンス、どれも危ういところがない。
若さゆえの未熟さも当然まだあるけど、
堂々としている。

と、見えたのも芝居か!
逃げ出したくなるほどの緊張なのに
最後まで演じ切ったのね。
素晴らしい!

うたちは完成されてるな。
スポンサーもついたし、
あり嫁かなあ。

稀惺さんは小顔美人でスタイルも良く、
台詞声も明瞭。路線は納得。
今後使われても、コネ、と思う人はいないだろうな、
というのが正直な感想です。

いまからこういう話をするのは恐縮ですが、
稀惺さんが退団する時の挨拶で
「尊敬する両親」と言ったら
聞いている全員がお父様の顔を思い浮かべるんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「劇場版 PSYCHO-PASS サイコ... | トップ | 「SPY×FAMIL銀座松屋 »

コメントを投稿