きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

マーダーミステリーシアター「演技の代償」(配信)

2021年03月17日 | 紫吹淳(リカちゃん)
2月21日(日)14:00 
相葉裕樹 赤澤燈 岡本夏美 片岡亀蔵 崎山つばさ 紫吹淳


チケットは買っていたのですが
宙組「アナスタシア」千秋楽配信と重なり
本日ようやく見ました。

アドリブ合戦なので、
芝居として見ようとすると
どうにも薄く話に入り切れない。
台詞の積み重ねではなく、
咄嗟に素が出るときも。

ゲームと割り切って見て、
自分もゲームに参加しているつもりに
なるべきだったのかな。
でも配信だと会場の空気感が掴めないから難しいよね。

配信は、
特定の出演者のコメント付きと
(出演者分の数あり)
コメント無し版。
それに終演後の感想タイム。
どう買っていいかわかりにくかったけど、
とにかくリカちゃんに課金すればいいのよね、と。

途中に3回シンキングタイムあり。
役から素に戻り、推理する出演者。
それを見て、こちらも一緒に推理するもの?
お話しているリカちゃんを見てると
あっという間に終わっちゃうよ。

終わっての感想タイムを見ると
リカちゃんはわりと鋭いところをついていて、
推理の組み立て方も、なるほど、
と思いました。

これを踏まえて、もう1回見ると面白いのかも。

他のキャストも同じ犯人なのかな?
カイちゃん出演版も?

バッチと共演だったんだねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃コラボ2点 | トップ | 3/20めも »

コメントを投稿