きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「スパイの妻 劇場版」

2020年10月23日 | 映画


全般的に主語述語がはっきりした
外国語の構文のような台詞が多く、
翻訳しやすくて、外国で受けそうだなあ、と思った。
街並みや衣装、
特に高橋一生の衣装の布の質感が良かった。
洋館も眼福。
いろんなビジュアルが良い。
でも、話はイマイチ。
前半は話が動かずイライラした。

後半は展開が唐突すぎて。
義憤?ほんとに義憤?それだけ?
で、聡子ちゃんが、ああなって。
ラストは文字だけで。
どういうオチと思えばいいのかなあ。
タイトルほど「スパイの妻」って話ではなかったな。
いろいろ納得はできないかな。

優作さんが最初からアメリカのスパイなら納得はする。
貴金属への換金も、妻連れなら怪しまれない
そこまで計算しているのなら、納得するんだけど、
そうじゃなさそうだよなあ。

津森さんが持ってきたのは指、
と思っちゃった。


蒼井優ちゃんの作り込みすぎた台詞まわしが
わざとらしかったなあ。
黒木華ちゃんなら昭和の人になれるんだけど、
蒼井優ちゃんは平成で。
この違和感も狙いなのかなあ。


ただ、ビジュアルはほんといい。
それだけで、いいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はいからさんが通る(2回... | トップ | 「M」東京バレエ団(2020年版... »

コメントを投稿