きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

とみ田のつけ麺

2010年06月05日 | 美味しいもの
とみ田のつけ麺を食べてきました。



自宅最寄り駅からは電車で10分、徒歩数分。
つけ麺博などで出店していても
地元だから店に行けばいいや、と思ってから
ちょっと時間がたっちゃいました。
今日、思いついて行ってきました。

昼以降の予定を考えると、
12時には食べたい。
念のため、と思って9時半頃到着。
店前のベンチに座れて待てる位置でした。

途中、券売機で食券を購入。

運良く、入店の最初の組に入れました。
たぶん六厘舎と同じく、入れ替え制かと思います。

つけ麺は800円。
ちょっと甘味のあるドロドロ汁。
(としか私の語彙では表現できません。すいません)
例えるなら、六厘舎系。
麺も固め。
美味しいけど、
頭が殴られるような衝撃、
ってほどでもないかな。

ただ、ボリュームはあります。
基本の麺は300g。
汁の中にはチャーシューが2枚。
11時半には食べ終わって店を出たと思うんだけど
夜になってもお腹が空きませんよ。
間食もしてません。
(公演デザートも食えなかった)

つゆも、汁の中のチャーシュー&メンマも
味がとても濃いです。
甘いモノが欲しくなります。
帰宅してから食べたチョコでようやく癒されました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スカーレット・ピンパーネ... | トップ | 「パーマネント野ばら」 »

コメントを投稿