きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「アラビアのロレンス」(午前十時の映画祭)

2010年08月28日 | 映画
スクリーンで見るのは、
自主上映時代も入れて7回目ぐらいかなあ。
TV放映版もビデオに録画しているし
市販DVDも持っている。
それでも、スクリーンで見られるとなれば
つい行ってしまう。
4時間弱で1000円なんだから
安いよねー。
話の展開も台詞もわかりきっているので
なんだかすでに我慢大会みたいになってきているんだけど
それでも、砂漠の美しさは大画面で見ないと。

人種とか
国境とか
越えられないんだなあ。
越えられないことを理解した上で
手を取り合えると良いね。

ピーター・オトゥールの青い瞳は
いつ見ても美しい。

市川、普段は小さめのスクリーンだけど
今回はちょっと大きめのスクリーンになった。
客席数も増えたけど、結構埋まっていた。


<参考>
 → 2008年に見たときの感想
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロジェ/ロック・オン!」... | トップ | 「没後25年 鴨居玲 終わ... »

コメントを投稿