きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「アンジェリカの微笑み」

2016年01月11日 | 映画
死者に魅入られちゃった若者の話、かな?

どの場面を切り取っても美しい一枚の写真になるような画面をしみじみ堪能。
カメラの型&現像写真がカラーから舞台は70年代かしら?
監督101歳の作品だとかで、
話の運びはその呼吸に合わせたのかかなり緩やか。

しかし、アンジェリカ、人妻だろう。
化けて出るなら旦那のところに出てあげればいいのに。
旦那はきっと幽霊でも会いたいと思うよ。

と書いたものの、
アンジェリカは孤独な若者の妄想なんだろうなあ。

ポルトガルの会話芝居も独特だったなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白鳥の湖」ペレン&レベデ... | トップ | 「白鳥の湖」ヴォロンツォー... »

コメントを投稿