きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

FRUITS EXPLOSION ワンマンライブ@渋谷サイクロン

2009年11月01日 | ライブ・コンサート・音楽・トークショー
雨の中、フルーツさんの
ワンマンライブに行ってきました。
複数のバンドが出るライブだと
「押して押してあまりにも遅く出てきて
 終電に間に合わないかも!と思った」
との報告を友人から聞いていたので
ワンマンなら電車の心配が無さそうでいいかなー、と
ものすごく単純に考えて行ってきましたよ。

若いバンドは勢いがあるねー。
若いと、自分の世界に酔っているだけになりがちだけど
ここは、ちゃんと、歌を客に届けよう、
というより、客を自分たちのフィールドに
巻き込もうとしていた。
いいパフォーマンスでした。
LEEくんの声も、CDで聞くよりもパワフルでした。
とても楽しかったよ!

音も「爆音」と言ってた人がいましたが
そういった意味では全然普通。
私なんかでも、
耳が痛くなるなんてことはありませんでした。

ちょっと意外だったのが客層。
てっきり若いお嬢さん達が主体だと思っていたのに
男女半々ぐらいなかんじでした。
カップルで来ている人達もいたけど。
なんだか、男性客のツッコミのノリが
小山さんのファンに似ているような・・・
(声が若いから、
 小山さんのファンじゃないと思うんだけどね・・・)

掛け声が一番多かったのは
マーシーでした。
続いてジャック。
それに対抗心を燃やすヤマト。
ヤマトは髪が短くて、ちょっとツンツンしてて、赤かった。
眉毛は。。。無かった???

マーシーが作った曲を
マーシーが歌う場面もありました。

MCで、LEE君が
「バンドがワンマンライブをやると
 その先は、成功か解散か、と
大人に言われた
 すごくプレッシャー」
と言ってました。
だいじょうぶだ、頑張れ!

サイクロンの壁には中園マリさんの作品が
展示されていました。

*フルーツさんのCDジャケを描いる人です


後方、奥の方に大きい作品があるようだったんだけど
上記のことを言ったと思われる「大人」達が
その辺りにいたので見に行けませんでした。
(割り込んで行くのもねえ・・・)
関係者はアンコール前の暗転で撤収するもんじゃないのかー。



10月末の仕事が厳しかったせいで
体調があまり良くなく
スタンディングのライブはキツイかなー
行くの止めようかなーーー、と思っていましたが
これの前に見た芝居があまりにも駄作で熟睡したため
体力がバッチリ回復して
ライブを楽しむことができました。
巨匠の駄作も役に立つことがあるんだなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大つけ麺博(第2陣) | トップ | 「ラスト プレイ/Heat on Be... »

コメントを投稿