きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

イロイロ

2007年04月05日 | その他イロイロ
昨日のどう森のカブ価。
午前が108ベルぐらいで、
午後が138ベル。
本日午前に値上がりがあるかも!と期待したら
バッチリ!!
541ベルでした。
早速カブを売り払い。
貯金額も800万ベル台に!
ひゃっほー!!

マミちゃんの「スイーツ騎士団」。
赤い軍服で「情熱の翼」を歌ってくれた。
ビックリで嬉しいけど、
ちょっと音程がアレだったかも。
しょこたんは、
大きい口でパクッと頬張りながらも
製作者の意図を汲み取り、
味わって食べていましたね。
味が分かるし、気遣いもできるし
「メガネ男子 」などの
キャラにあった発言もできるし
なかなか良い子だのう。
もともと、中川勝っちゃんの娘さんだけに
健やかでいてくれれば、それだけで嬉しいよ、的な
オバサン感情で見ていた子なんですがね。

細川さんの出演番組。
「ぷっすま」はいろんなものが全開で楽しかった。
「青木ドナウ」の友人は、
せっかくだから、
もっと世間に売り込めるような話をすればいいのになあ、と。
あの台詞回しで芝居はキツそうな気もする。
「笑っていいとも」は録画し損ねたようだ。

バレエ。
次回の「マラーホフの贈りもの」の全幕ジゼルは
ルンキナではないかと噂されているそうな。@師匠談。
まあ、いつものメンバーで、彼(の背丈)に釣り合って
サプライズと言うことはヴィシじゃない、となれば
確かにルンキナぐらいしかいないような。
そこから師匠とルンキナ話。
グリゴロ色を撤廃しようとしたワシリエフが作り出そうとしたスターのうち
残っているのは、もう彼女ぐらいかねえ、とか言ってて。
そりゃ、彼女は、ボリショイでは珍しいタイプだから。
ボリショイの女性ダンサーって、スパルタクス向き
それもエギナ向きな人が多いからねえ。
ああいうクラシックのお姫様系って貴重だよねーー、と
師匠がおっしゃって。
つまりそれは
女役はいるけど
娘役は少ない

っていうことですよね。
と、心の中では思ったけど、
説明するのが面倒なので言いませんでした。

今週は、TV番組改編期。
明日は鬼平。
明後日は「地球へ・・・」初回。
でも、明後日の早朝旅立つ私に
鬼平を見る時間はあるでしょうか。
「地球へ・・・」放映中は梅芸の中です。

「砂時計」は見ては消し。
「麗しき鬼」は、まとまったところで一気に見ます。
本当は金曜日の夜に見て・・・とか思っていたけど
4月の週末は2週続けておでかけなのよね。
見る時間はあるかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらですが、どうぶつの森の | トップ | 大嶋さんと中島さんがプリン... »

コメントを投稿