きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)(中継)」宝塚雪組

2020年12月31日 | 宝塚(雪組)
スカステLIVE中継の録画をようやく観ました。
今年中に観られて良かった。

東京公演のチケットは取れていたのですが
休演になってしまい、、、
中継の日は所用で観られず、
年内ギリギリでなんとか。

歌や場面はスカステで
断片的には知ってました。

映画とあまりにも違いすぎて
1幕前半は違和感ありまくりだったけど、
つまりは禁酒法時代のアメリカと、
その頃青春時代だった人達を描いているんだな、
と、イケコ大好物の世界を楽しく見ました。

自分たちの絶頂の時期と、
国の黄金期が重なっていて、
どちらも眩しい懐かしい思い出なのね。

本当は映画そのままで作りたかったけど、
宝塚的にレビュー場面を作らなければならなくて、
そのため女性たち部分を改変したのかなあ、という印象でした。


殿堂には薔薇とティアラが来るかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「約束のネバーランド」 | トップ | 2020年を振り返って(1)小... »

コメントを投稿