きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「再会/ソウル・オブ・シバ!!」宝塚星組@神奈川県民ホール 

2009年10月12日 | 宝塚(星組)
芝居は99年雪組公演の再演。
(コム&りらの全ツは見ていません)
ノバの併演だったため、
芝居の上演時間は、いつもよりちょいと短く
1時間20分ぐらい。
短いけど、よくまとまっています。
騙し騙され、が、最後にスコーーーンと
気持ちよく話が落ちます。
馬鹿馬鹿しいけれど、私はけっこう好きです。
主題歌も大好きです。
初めて買ったシングルCDは
これの主題歌だったりします・・・
再演でも、初見の人も多いのか
いろんなところで大きな笑いが出ていました。
時代に合わせ、「初期化」とか
目新しめの言葉も出てきますが、
・・・合っているのか?それ?
と思うときもありましたが、まあ、いいか。

レオン君は、現代物も似合う。
プレイボーイを自認しているけれど
あんがいそう思っているのは彼だけかも、、、
みたいな雰囲気も、なんだか可愛くて良いよ。
リードしている気で
いろんな人の手のひらで転がされまくる男だったよ。
ねねちゃんのサンドリーヌも可愛い
ただ、ぐんちゃん比だと
ちょっと歌が厳しいかな~~
声質がレオン君とあまり合っていないように思うのは
気のせいかな・・・
並んだときのビジュアルはとてもいいんだけどね。
テルのくされ縁的な悪友ぶりもいいね。
こういう軽い役もよく似合う。
はややとのコンビも良かった。
ポーレットのコロちゃんも
いい味だったわ~~~。
ももさりのマダム振りはゴージャス。
組長は、ジェラール父の他に
冒頭に出演。
まさか、、、あんな姿を拝めるとは、、、
すごすぎる!!!

ショーは「シバ」の再演。
理事降臨のショーなので、
役者の配置が、ちょっとアンバランス。
でも、レオン君が踊りまくりで大迫力!
黒タキが似合うようになったなあ・・・
パンダの靴下も可愛かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | ネコ屋敷建設中 »

コメントを投稿