私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

なぜか都内で行われたオスプレイ反対運動

2013年01月27日 23時26分58秒 | 反日・極左団体

オスプレイ反対、銀座パレード「沖縄の怒り頂点」

2013年1月27日 18時24分

 「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」実行委員会による「NO OSPREY東京集会」が27日午後、都内の日比谷野外音楽堂で行われた。県内外から約4000人が参加(主催者発表)。昨年の9・9県民大会の決議を踏まえ、米軍普天間飛行場に配備されたオスプレイや嘉手納基地への配備計画のいずれも直ちに撤回することなどを強く求めた。

 集会で、実行委共同代表の翁長雄志市長会会長は「沖縄が日本に復帰しても、0・6%の面積に74%の米軍専用施設を押しつけられ、基本的人権は踏みにじられ、今回のオスプレイの強行配備で怒りは頂点に達している」と沖縄の現状を説明し、「安保体制は日本全体で考えるべきだ」と訴えた。

 参加者らは集会後、外堀通り約2キロをパレードし、オスプレイ反対を広く沿道にアピールした。 

(沖縄タイムス)

(引用終了)

 支那は沖縄県の尖閣諸島を占拠するために連日のように艦船や航空機による領海領空侵犯を繰り返しており、その度に報道はされているものの扱いは次第に小さくなっている感がある。わが国の主権が侵害されているのだから、大きく扱うべきだが、偏向マスコミとしてなるべく小さく扱い、支那を刺激したくないと思っているのであろうか。  

 尖閣諸島周辺には海保や海自の艦艇や航空機が展開し、支那に対して尖閣占拠を断念させようとしている訳だが、わが国としては固有の領土が奪われることはあってはならないとして、一歩も引くことは出来ないのは当然である。それに対し支那の尖閣占拠の目的は海底資源の強奪と同時に、沖縄を占拠するために尖閣を橋頭堡にすることであり、だから尖閣を占拠したら終わりではなくく、沖縄までも占拠の範囲に入っている訳である。  

 その野望は東シナ海、南シナ海に続いて西太平洋を支配下にすることであり、もしそうなれば、わが国はシーレーンを支那に抑えられることから、属国に成り下がり、民族浄化の名の下に大量の支那人が移住してくるであろうから、日本人はチベット人やウイグル人と同じ運命を辿ることになるであろう。

 支那にとって、尖閣占拠はわが国を属国化するためのものだが、その障害になっているのは沖縄に駐留する在日米軍だとして、沖縄から米軍を追い出すために様々な工作活動を行っていると思われるし、だから沖縄における反米運動の背後に支那の存在を指摘する声があるのは当然である。  

 沖縄の米軍普天間飛行場に配備されたオスプレイは、尖閣はもちろんのこと支那大陸まで行動範囲となれば、尖閣占拠を画策する支那への牽制になることから配備に賛成する方ばかりだと思っていたが、なぜか支那の動向には興味はない反日サヨクによる反対運動が行われているようで、それも沖縄ではなく、 なぜか都内の日比谷野外音楽堂で行われたと言うのだから首を傾げてしまう。

 沖縄タイムスが都内が行われた反対運動のことを報じている訳だが、オスプレイが配備されているのは沖縄であるのに、都内で行ったのは、今まで沖縄で行われていた反対運動に参加している者の多くが都民か首都圏居住者なので 沖縄まで行く旅費がないのか、それとも年を取ってしんどくなったのであろうか。

 「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」なのだから、都内で集会を行ったからとしても参加者は沖縄県民だけかと思ったら、主催者発表によれば県内外から約4000人が参加したそうであり、そうなると、今まで沖縄で行われていた県民大会も、県外から参加した連中もいた筈であり、沖縄県民大会を称するならば、参加人数を県内と県外に分けて発表すべきであろう。

 掲載されている画像を見ても約4000人もいるとは思えないし、この参加 人数とは主催者が要請した団体からの参加予定人数を合算したもので、実際の参加人数ではないようであり、これもサヨクが得意とする水増し発表のようである。 

  都内で行えば支那人も参加出来たであろうし、県外から参加者には国外からの参加者も含むと言う訳だが、オスプレイが配備されていない都内で反対運動者を行ったのは、支那大使館があり、資金援助も得ていることから、その支那に忠誠を誓い、感謝するためであったかも知れない。
(2013/01/27)
 
  写真:沖縄県のほとんどの首長らが参加し、沖縄へのオスプレイ配備反対を訴えた「NO OSPREY東京集会」=東京・日比谷野外音楽堂(勝浦大輔撮影)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Adadio)
2013-01-28 09:35:31
ごぶさたしてます。
支那-沖縄タイムス-プロ市民
の実にわかりやすい「グル」の構造だと思います。
大体驚異の元凶である支那の批判は一切しないのが何よりの証拠ですね。
まずは「南京大虐殺・日本侵略の犠牲者」という先入観を払拭する必要があり、それにより彼らの信用をなくすように誘導していく必要があると痛感させられます。
返信する
Unknown (KY)
2013-01-28 15:55:06
オスプレイは墜落する、危険な飛行機で沖縄の人が墜落の際の巻き添えで危険だとの主張ですが、
それに乗っているアメリカ兵の命への言及がないのが不思議です。
アメリカ兵の命なんかどうなってもよいという人たちなのでしょうか?。(冷たい人たちですね。)
なんかさっぱり理解できないです。
(騒音がうるさいとかはまぁ理解できなくはないですが。)
あと普天間基地ですが、もともと先に存在したのが基地で、あとからその周辺に住宅街が広がったと聞きます。(私の認識間違い?。)
もしそうであれば、100%被害者という態度はいただけないと思うのですが???。
返信する
Unknown (真玉橋のオジー)
2013-01-28 19:18:51
今朝の沖縄タイムスを見てビックリ仰天しました。共産党が発行している新聞赤旗も顔負け同然の記事一色なのです。購読をやめたいのですが唯一「死亡広告」のページ見たさにやめられず残念です。長いものには巻き込まれるで、自身の信念を曲げ、翁長那覇市長とシナ共産党の扇動に乗せられ、東京行動までした沖縄県内41市町村の首長さん達には全くもって首をかしげます。今となっては国の防衛に関しては政府の専権事項だと思い、安部政権に期待するしかありません。
返信する
Unknown ()
2013-01-28 21:12:21
こんばんは。

安倍総理は菅氏と同席する形で沖縄サヨク連中との会談を行ったそうですが、この忙しい時期にわざわざあんな連中に会う必要など無いと考えていましたが、安倍総理には安倍総理なりの考えがあったのだと信じたいです。

サヨク連中は、「県民は変わった」「沖縄が日本に甘えているのか、日本が沖縄に甘えているのか」などと公共の電波を使ってほざいていましたが、変わったのは奴らサヨク連中のやり方であって、沖縄県民は支那の侵略行為にうんざりしていますし、今までのゆすり・たかりの例から見ても、沖縄が日本にベッタリ甘えているのは明々白々たる事実です。

こんな売国奴連中に会うだけ時間の無駄でしょう。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-01-28 22:37:23
>KYさん

コメントありがとうございます。米軍機が墜落して米兵が亡くなっても、偏向マスコミも同様ですが、巻き添えで日本国民が被害があったかなかったかを心配するだけで、被害があれば批判し、なければ哀悼の意を表すことはありません。確かに冷たい連中ですね。普天間基地が危険ならば移設に賛成すれば良いのに、それにも反対とは沖縄はどうしたいのでしょうかね。米軍基地の75%が沖縄に集中しているのは嘘で、実際は23%で、その沖縄で反基地運動が盛んなのは奇妙であり、支那の工作を疑いたくなります。
返信する
Unknown (宜野湾市民)
2013-01-28 23:07:58
はじめまして。
自分は沖縄県民ですが、基地反対でもオスプレイ配置反対派ではありません。ましてや自分の周りの知り合いや友人に反対派は殆んどと言っていいほどいません。
賛成派の集会等も行ってるみたいですが、テレビや新聞は反対派の意見しか報道しませんし、ゲート前で反対デモしてるおばさんは『私は毎日ゲート前で米兵に向かって帰れと叫んでます』と自慢気にテレビで言ってるのが意味が分かりません。
銀座のデモ行進もニヤニヤしながら市町村長が歩いてましたし、『怒ってるなら何故ニヤニヤしてる?』と思ってしまいました。
わざわざ都内でやる必要は一切なかったと思います。旅費代は自腹じゃなくて公務の一貫だから税金で、とかなってたら腹立たしいですが、、
返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-01-30 19:29:52
>真玉橋のオジーさん

コメントありがとうございます。沖縄にお住まいのようですが、沖縄タイムスや琉球新報などの赤旗も顔負けの新聞しかないとなれば、困ったものですね。
沖縄の方は、この2紙の記事を信用していないでしょうが、それでも購読されているとなれば、見たくもないのにNHKの受信料を払っているようなものです。

オスプレイに反対するのは自由だとしても、自治体の長が国防は国の専権事項なのに反対姿勢をとるのは不可解で、沖縄だけではありませんが、国防に関して地方自治体に意見が大きく影響しているのは問題ですね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-01-30 19:51:41
>凜さん

コメントありがとうございます。安倍総理はサヨク連中と会う必要はないと思いますが、サヨクにしてみれば、会えば良いことがあるとでも思っているのでしょう。安倍総理がサヨクの意見を聞く訳はないので、単なるサービスか、何か目的があったかも知れません。

沖縄における反基地運動は、騒ぐ方が基地交付金や地代が増えるからであり、黙って受け取るより良い訳で、まさに悪循環であり、沖縄はゆすり・たかりの名人だと言われているのは正解で、反基地運動などしていたら沖縄経済は持たないと思っている善良な沖縄の方にとっては大迷惑ではないでしょうかね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-01-30 20:07:23
>宜野湾市民さん

コメントありがとうございます。オスプレイに反対している連中は支那による尖閣占領が迫っているのに、それでも反対となれば、支那を喜ばすだけで、支那からカネでも貰っているのではと思いたくなります。

沖縄の自治体の長が何人もわざわざ東京まで来てオスプレイに反対する集会とデモに参加したそうですが、集会とデモはついであり、東京見物が主な目的であったかも知れません。その費用は基地交付金から出ているとなれば許されないことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。