私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

支那と友好関係を持ちたいと思うこと自体が誤りだ

2011年01月07日 23時39分55秒 | 支那関連

中国とどう付き合うか 「対中防衛の強化必要」が96%

2011.1.6 19:37

 「中国とどう付き合うか」について、4日までに3635人(男性2958人、女性677人)から回答がありました=表参照。

 「現在の中国と友好関係を持ちたいと思うか」については「思わない」が83%。「中国に対して厳しい政権の誕生を望むか」については94%が「望む」と答えました。また、「対中防衛を強化する必要性を感じるか」との問いにも、96%が「そう思う」と回答しました。

(1)現在の中国と友好関係を持ちたいと思うか

17%←YES NO→83%

(2)中国に対して厳しい政権の誕生を望むか

94%←YES NO→6%

(3)対中防衛を強化する必要性を感じるか

96%←YES NO→4%

■信用できない

 東京・女性自営業(33)「中国には、道徳や道理、国際社会の一員としての礼儀がなく、まったく信用できない。日本政府は、中国のいちゃもんに屈することなく、断固とした態度を取るべき」

 静岡・男性教師(59)「中国が現在の政治体制を維持する限り、近い将来、中国との対決は避けられないと思う。日本国にその覚悟ありやなしや?私たち一人ひとりが今何をなすべきか真剣に考えるときが来ている」

 大阪・無職男性(75)「田中角栄時代の中国はもっと大人だった。現在は、経済力と共産党一党独裁を背景に、傍若無人に振る舞っている。これにおもねる民主党政権がなくならねば、日本はアジアで盤石の基盤が築けない」

 東京・男性会社員(41)「相手は中国ではなく、中国共産党であることを忘れるべきでない」

■なんとか友好的に

 宮城・男子大生(23)「中国との友好関係を維持することは国益に資すると思う。ただ、現在の政府は友好と卑屈をはき違えた対応が目立ち、不安を覚える」

 東京・主婦(57)「無関係では済まされない隣国なので、なんとか友好的にやっていきたい。主張すべきところと、妥協してもよいところの加減を見ながらうまくやっていけばいい」

 大阪・男性会社員(53)「どんな国とも、外交関係は良好にする『努力』はしないといけない。ただ、こちらがそう思ってもどうにもならない国や、警戒心を怠ってはならない国がある。その一つが中国だ。『軍事力より外交で解決を』と言うが、万が一外交でどうにもならないときのための備えは必要だ」

 東京・無職男性(82)「個人的に、中国は好きな国だが、今の共産党支配の中国は好ましくない。わが国は、中国を民主的な国にする方向で支援していくべき。経済的な依存が高いとはいえ、外交は毅(き)然(ぜん)とした態度で臨むべきだ」
(以下略)
(産経新聞)  

(引用終了)


 支那製の冷凍ギョーザによる中毒事件は、食の安全に関して世界で最も敏感であると言っても過言ではない日本国民を怒らせたが、特に家庭の主婦の怒りは相当なものであったと思っており、支那製食品の不買運動が展開された訳ではないにも関わらず、冷凍ギョーザでなくとも、すべての支那製食品を避けるようになったのは当然だと言えよう。

 家族の食卓をあずかる主婦とすれば、家族に毒の入ったものを食べさせる訳にはいかない訳で、この中毒事件以後、スーパーなどの店頭では、生産地が表示された各種野菜などが置かれるようになったのは、表示しなければ、購入をためらう主婦が増えてきたからであろう。それでも、支那製のゴボウ、タケノコ、ニンニクなどを置いているスーパーが近くにあるが、支那が好きだと言っている極めて少ない変わり者でなければ購入しないであろうから、もう諦めて廃棄処分にしたらどうかと言いたくなる。  

 毒ギョーザ事件で支那は未だに責任を認めておらず、謝罪もしていないが、このような国と友好関係を持ちたいと思うこと自体が誤りだと言えるし、昨年の9月には、さらに追い討ちを掛けるように、尖閣諸島近海において海保巡視船に支那漁船が故意に衝突を繰り返す事件が発生したことから、日本国民に支那との友好関係などあり得ないとする認識をさらに深めさせることになった。  

 偏向マスコミの支那に関する報道が批判的でないのは、都合の悪いことは報じないとする協定が支那共産党と結ばれているからであり、また支那に媚びる政治家も多く、友好関係を築くことが国益につながると勘違いをし、支那を様々な面で支援すること、すなわち日本の富を支那に垂れ流すことを良かれとしてきた訳である。だが、今日まで支那の関われば関わるほどに国益を失ってきたのは明らかであり、やっかいな国である支那と対等に付き合うには、どうすれば良いのか。支那の軍事的脅威が高まってきたことからして日本国民として真剣に考える時期が来たと言えるだろう。  

 産経新聞が「(支那)中国とどう付き合うか」についてアンケート調査したところ、4日までに3635人(男性2958人、女性677人)から回答があり、友好関係を持ちたいと思わないが83%。(支那)中国に対して厳しい政権の誕生を望むが94%。支那に対して防衛を強化する必要性を感じるが96%に達したそうである。まさに良識ある国民は支那に対して厳しい目で見ていることになる訳で、いまだに支那を信頼出来るとか、友好関係は大事だなどと言っている政治家連中は、共産党一党独裁の国である支那のどこを見て言っているのか聞いて見たいものだ。  

 支那との友好関係を持ちたいと思わないと83%もの方が回答したのは、日本国民の考える友好関係と支那の考えは異なることが分かっているからで、何でも日本側に譲歩させ、一方的に利益を得ることが支那共産党の言う友好関係なのであり、であるから、言うことを聞いてさえいれば、それが日本にとって幸せであると言うのだから話にならない。  

 それでも、支那となんとか友好的にやっていきたいと思っている方もいるようだが、国交回復後に、支那が日本に友好的な行動をとったことなど一度もなく、日本の片思いであることが分かっていない訳で、支那は近所に住んでいるごろつきのようであり、だから相手にしないのは一番良いが、それでも何をされるか分かったものはないので、相当な防衛力を備えておくのは当然である。  

 民主党政権が防衛費を削減しようとしていることも国民の意思に反していると言わざるを得ないし、尖閣諸島だけでなく、沖縄までも占領しようとしている支那に対抗するには、防衛費の増額は必須であり、尖閣衝突事件をみれば、支那の野望は明らかなのに、民主党政権はまったく正反対のことをするつもりのようであり、まともな政権運営が出来ないだけでなく、国民をますます不安にさせようとしており、早く政権を崩壊させないと日本が危ないと言わざるを得ない。
(2011/01/07)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春日部の父親)
2011-01-08 07:11:12
毎度お邪魔致します。いつもながら御高見を拝見すると力が湧いて参ります。このようなシナへの厳しい姿勢を期待する日本人が圧倒的多数であることを記事にする新聞は産経だけとは言え、まともな日本人は皆シナ政府の恐ろしい正体を直視している現実を嬉しく思います。20年前に北京で生活し天安門事件も目撃して無抵抗に殺された学生は可哀想でしたが、現在のシナ共産党と友好関係が保てるのは北朝鮮くらいでしょう。思えば江沢民氏以降の反日教育は凄まじいものがありましたが、圧倒的多数の日本人がシナを大嫌いになり警戒するようになったのは大いに結構だと思います。私は中国で生活していた頃仲良くしていた女性に「国際連合」を中国語で発音しても通じず部屋に帰って辞書で調べたところ中国語では国際連合の事を「連合国」と言うことを初めて知りました。小沢一郎氏は国連至上を唱えていますが未だに日本を敵国扱いし、世界の平和より自国の繁栄を最優先し北朝鮮の非難決議さえ反対するシナのような国が常任理事国を務める組織に多くを期待する事自体が絶望的だと思います。さて、日本の売国政権の混乱は末期症状ですが地方選挙での連敗など正しい判断出来る日本人が増えている事は間違いないと思います。節目は4月の統一地方選辺りかと思いますが民主の惨敗を祈念しております。
返信する
Unknown (abusan)
2011-01-08 08:49:38
少なくとも保守右翼の価値観では支那朝鮮との
友好に付いては悲観的に見てしまいますね。

尤も支那朝鮮は我々日本人に対する蔑視感情
も相まって日本に関する嘘を咎める者が
その地には存在しないに等しいものが
ありますので(^_^メ)
(つまり、呉善花女史や石平氏の様な人物
は村八分ならぬ「国八分」にされる。)

と言う訳で保守右翼は支那朝鮮に対する
警戒感を隠さないのです。
返信する
Unknown (abusan)
2011-01-08 08:51:42
新年の挨拶が遅れました<m(__)m>
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

abusan
返信する
Unknown (鎌と鉄槌)
2011-01-08 08:58:53
シナ人は、100%嘘である。白を黒といい、黒を白と言う。民族特性である。
従って、日本軍の残虐行為と、彼等が宣伝していることも、「嘘」乃至「でっち上げ」であるとの認識から出発すべきである。
嘘を言ってはいけない、言う文化の日本とは、正反対であることは忘れてはならない。
返信する
Unknown (DUCE)
2011-01-08 20:05:10
かの国は落語の「らくだ」のような始末の悪い奴です。よしんば滅亡しても、かんかん踊りみたいな事をやって周囲の迷惑になる事は間違いありますまい。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-01-08 21:07:57
>春日部の父親さん

コメントありがとうございます。日本と支那の間で何かある度に国民は支那を嫌うようになっていくのは当然で、決して間違い認めず、よって謝罪もしないとなれば、そのような国を相手にしても良いことなどにないと思うでしょう。

私も産経新聞を購読していますが、支那に対する姿勢が特に厳しい訳ではなく、ありのままを伝えているだけで、支那の恐ろしさを認識するようになる訳で、ですから、産経以外の新聞を読んでいる方は、いまだに支那が良い国だと思っているかも知れません。

人民解放軍の戦車が民主化を求めるデモ隊の中に突入し、ひき殺した天安門事件ですが、圧死した遺体の写真を見たことがあり、天安門では誰も亡くなっていないと報じたNHKは嘘を伝えたことになります。

日本国民は支那を嫌いになるのは大変良いことで、近隣国だからとして、無理して付き合うことはありません。

日本では国連のことを国際連合と言ってごまかしていますが、英語ではAllies、United Nationsすなわち連合国ですから、第二次世界大戦において、枢軸国(ドイツ、イタリア、日本など)と敵対した国家連合のことを示します。だから日本などを敵とする敵国条項が残っている訳で、小沢一郎氏が国連に期待するかのようなことを言っていますが、大きな勘違いだと言えます。

もう民主党には多くの国民は呆れているでしょうが、同じ過ちをしないようにして欲しいものですね。民主がもし惨敗したならば、偏向マスコミに二度と騙されまいとする国民が増えたことだと思っております。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-01-08 21:24:01
>abusanさん

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
日本と支那南北朝鮮との友好は永遠にないと思っており、日本を貶めることに快感を覚えているような国ですから、日本の方から、近寄る必要もなく、常に警戒を怠らず、右手で握手しても、左手はいつでも殴れるようにしておくべきです。

良い支那人、朝鮮人とは死んだ支那人、朝鮮人だけだと言われており、生きているならば信用してはいけませんね。
返信する
Unknown (弥七)
2011-01-11 16:51:00
平安時代に「唐は国力が衰亡し道義が廃れ、政も乱れていると言う状況と聞き及ぶが、わざわざ危険を冒して渡海してまで、唐から得るものはもはや無いであろう」として遣唐使を廃止させたのが、時の左大臣・菅原道真であり、
明治中期の時点で「支那、朝鮮と交わっても我が国に得る所は何も無く、むしろ同類と見られかねない。この様な国々とは時候の挨拶程度の付き合いに留め、我が国は欧米諸国とこそ親しく交わりを持つべきである」と脱亜論を唱えたのが、慶応義塾の創始者・福澤諭吉でした。
時代の違いこそあれ、我が国の歴史上でも最上級の知識と見識を持っていたであろう方々の、特亜諸国の本質を見抜く眼力に、今こそ我々は学ばなければならない、昨年起こった出来事の多くは、この事を再度確認させる警鐘であった、と思います。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2011-01-12 21:44:04
>弥七さん

コメントありがとうございます。先人たちは支那朝鮮と関わっても良いことはないと分かっていた訳で、日本の国力の衰退は、支那朝鮮に援助し、深く関わったためであると思っています。

欧米人は日本人と支那朝鮮人の区別がつきにくいようで、だから支那朝鮮人の醜態も日本人と間違われてしまう訳です。日本人への評価は良いと思いますから、それが分かれば誤解も解けるでしょうが、分かるまで、嫌な思いをしてしまうことになります。

イギリスの小さなホテルであったことですが、宿泊した支那人だが朝鮮人が、部屋を汚してたり、食事のマナーも悪かったことから、オーナーが怒って、「二度と来るな」と言ったそうで、その様子を見ていた日本人客に、「あなたも仲間か」と言ったので、「私は日本人です」と言うと、そのオーナーは「また来た時は泊まって下さいね」」と微笑んだそうです。支那朝鮮人のために日本人への評価も落としている出来事だと言えますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。