私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

竹島式典を中止しても韓国の強固姿勢には変化はない

2012年12月21日 23時51分37秒 | 政治

安倍総裁 竹島式典見送りで調整 

 
   12月21日 20時7分  自民党の安倍総裁は、山口市で記者会見し、党の衆議院選挙の政策集に盛り込んだ政府主催の「竹島の日」を祝う式典について、来年からの開催は見送る方向で調整する考えを示しました。
 自民党は先の衆議院選挙の際に、今後の政策課題を盛り込んだ政策集を発表し、この中では島根県が「竹島の日」としている2月22日に政府主催で式典を開催するとしています。
 これに関連して、安倍総裁は記者会見で、「竹島がわが国の領土というのは不動の考えであり、国際的にもそういう認識だ」と述べました。
その一方で、安倍氏は「2月22日には島根県で『竹島の日』を祝う式典があるが、別途、国として式典を行うかどうかは今後、総合的によく検討したい。3日後の2月25日には新大統領の就任式があり、その関係で慎重に考えたい」と述べ、政府主催の式典の来年2月22日からの開催は見送る方向で調整する考えを示しました。
 また、安倍氏は韓国の新しい大統領にパク・クネ氏が選ばれたことを受けて、額賀元財務大臣を特使として派遣することについて、「議員連盟が先方と日程を調整していると理解しており、議員連盟が韓国を訪問するのであれば親書を託す」と述べました。
 さらに安倍氏は沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、「民主党政権の迷走で沖縄の気持ちは裏切られたが、基本的には名護市辺野古に移設していく方向で、地元の理解を得るための努力をしていきたい」と述べました。
(NHK NEWSweb)


(引用終了)

 新年を民主党政権のまま迎えたくないと思っていただけに、16日に行われた衆院選で自民党が大勝し、26日に開催される特別国会で、第二次安倍内閣が誕生することが事実上決まり、ホッとしている。政権担当能力がない民主党への信頼が低下したことから、自民党に再び国の運営を託してみようと支持した有権者が多かった訳だが、それでも消去法で自民党が支持されたに過ぎず、もし国民を失望させるようなことを行ったり、行わなかったならば、急速に支持を失うであろうし、偏向マスコミも自民党だからとして叩くであろう。

 わが国は隣国に恵まれていないのは困ったものであり、特亜国と呼称され、他のアジア諸国とは異なる特別な国なのは、いずれも反日国家であることと、暇さえあればわが国を恫喝し、その度に譲歩や配慮してきたわが国だが、そのような不正常な関係が国益につながる訳はない。  

 報道によれば、自民党の安倍総裁は、山口市で記者会見し、「2月22日には島根県で『竹島の日』を祝う式典があるが、別途、国として式典を行うかどうかは今後、総合的によく検討したい。3日後の2月25日には(韓国の)新大統領の就任式があり、その関係で慎重に考えたい」と述べたそうである。

 政府主催の竹島の日を祝う式典を韓国に配慮するために中止したり、延期したとしても、韓国がわが国の配慮に感謝することもないし、ますま竹島の実効支配を強化するだけであり、安倍氏は中止するとは言っていないが、式典を中止するとの弱腰姿勢では、日本を取り戻すことも出来ないし、美しいの日本にもなれず、ますますダメな国になるだろう。

 支那と同様に韓国との友好などあり得ないし、女性が韓国の新大統領になったようだが、反日姿勢は相変わらずで、式典を中止しても韓国の強固姿勢には変化はないであろう。

 もし式典を中止するようでは、竹島を巡って民主党政権で検討されていた国際司法裁判所への単独提訴が出来るとは思えず、領土が不法占拠されているのに、そのような侵略国である韓国に新大統領の就任式があるからと配慮する必要はなく、安倍氏におかれては支那や韓国に配慮して政権を失った過ちを繰り返して欲しくないものである。
(2012/12/21)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春日部の父親)
2012-12-22 06:39:19
 ご無沙汰いたしました。一昨日2週間ぶりに北京から帰国いたしましたが、北京にて民主党の敗北の報道に接し、大変うれしい限りであります。思えば3年半前に政権交代という大喜びするマスコミとは裏腹に、嫌な予感がしましたが、株価はどんどん下がり、失業率はどんどん悪化し、私は退職を余儀なくされたり本当に、悪夢の日々でした。貴サイトご参加の方のご意見で、終戦直後社会党政権が出来て、日本が混乱した時代があった事を知りましたが、売国奴が政権を取ると本当に国民が不幸な事だとつくづく身に染みた思いです。今回の民主党の惨敗は嬉しい限りですが、岡田氏や枝野氏、細野氏、前原氏等の当選などまだまだ残念な例も見られましたし、菅直人氏の比例復活など本当に失望致しました。その他辻元氏の比例復活など、比例のあり方にも疑問を感じてますが、まだまだ戦いは終わらないものと確信しています。
 私が25年前に初めて訪中した頃は、学生に人気の高い趙紫陽氏が最高指導者で、反日教育も行われず、両親も中国旅行をさせることが出来たり、あちこちで歓迎されなかなか素敵な所でしたが、江沢民氏のような反日思想の権化が指導者になって随分変わってしまったと感慨にふけっています。
 しかし、反日デモで日本人を殺すようなことは絶対に無いと私は確信しています。何故なら、各地のデモは全て官製デモであり、北京では至る所に監視カメラが鈴なりの状態です。考えてみればデモの自由のない中国で一般人民がデモを行えるはずもなく、どこかの都市では日本車に乗ってた中国人がデモ隊に襲われて車を壊され重傷を負い泣いてたなんて記事を読みましたが、一般国民が官製デモで蹂躙されるなんてつくづくこの国に生まれなくて良かったと痛感します。同時に、一般の中国人が少し可哀相にもなってきます。北京に来て半年余りですが、今では至る所にセブンイレブンやイトーヨーカドー等日本の店が見られます。お客も店員も全て中国人であり、彼らの生活に不可分の存在になっていることを見た思いで、日本企業が全面撤退するようになれば、中国は間違いなく経済破たんに直面する事を、実は共産党自身が痛感しているはずです。
 さて、韓国ですが竹島式典の政府不参加は残念な知らせですが、公明と連立を組んでいる限り色々と衝突が続き、遅かれ早かれ連立は解消すると思います。安倍氏は来年夏の参院選まで比較的慎重な対応なのでしょうが、参院選勝利後こそ力強い外交をしてほしいと強く希望致します。



返信する
Unknown (ごんぎつね)
2012-12-22 11:57:19
管理人さん、こんにちは。まずは自民党が与党になってホッとしました。
自分も 竹島の式典については公約に書かれてあったのに、なんで?・・と思いましたが、やはり創価公明と、くっついている現状を考えますと参院選を視野においてのことではないか・・とも思いました。だいたい政策が違うわけですから、いずれ創価公明とは離れると思いますし、思いたいです。
自民党も 今回は、じっくり考え水面下では じわじわと包囲網を固め、日本を貶めようとした人たちを 炙り出すことを念頭に表だったことはせず、今は忍耐のもと そのような事態になっているのではないだろうか・・(持論ですが)と思いたいです。
3年余の悪政のあとですから そう簡単に反転するはずもなく、まだまだ異常分子も国会にいる中 時を見て、時期を見てということなのではないか・・と。
そうでなければ 一票を投じた意味がありません。

なんとしても日本を守って欲しいと思います。
いち国民として偏向マスコミは無視し、安倍総裁を応援し参院選までは静観していく所存です。
返信する
Unknown (ピカドン)
2012-12-22 14:23:06
こんにちは、
今更ですが有る程度予想はしていましたが、こうも早く「竹島式典出席中止」「尖閣への公務員常駐見送り」と立て続けに言われましてもですね、正直なところやっぱりって言うか前回政権を担った時と同じかそれ以下ですね。
まだ首班指名も済んでいないのでこちらとしても結論出すのは早いとは思うのですが余りにもあからさまではありませんか。

これを裏切り公約違反と捉える人--当然だと思います。

何かを極秘裏に進める為と言う人--根拠裏付けが乏しいですし、相手に付け入る隙を与えただけでこの件がプラス要素として働くとは思えません。
何せ相手は話の出来ない支那・韓国ですからね。

直ぐに何もかも出来る訳がないと意味不明の事を言う方--これに至っては直ぐに何もかも出来る訳がないのではなく譲歩というメッセージを早速送ったに等しい訳です。
まぁ色々御座いますがここまで一方的な譲歩では思慮深く考えてとはかけ離れすぎているとしか言い様がありません。
参院選前の起死回生を狙っているにしても相手に送ったこの誤ったメッセージは返って火種になると考えます。それより小さくても良いから此方の既成事実の積み上げの方がより有効ではないでしょうか。

まだ韓国に対してなど社交辞令で大統領就任祝いの挨拶程度に済ませそれ以外は相手の出方を見極める方が余程マシですし、尖閣にしても一々アレやるコレやらないなどという必要もありません。
普通の国がする事を黙って淡々と行えば良いだけですが何故言葉にして言う必要があるのか理解出来ません。関係改善が優先と言うならそのボールは向こうにありますし、戦術としてなら私は最悪と見ます。

もし安倍総裁がこのまま参院選まで譲歩に次ぐ譲歩路線で関係改善が出来ると本当に思っているのでしたらやはりボンボンと言われても仕方ないでしょうし、おそらくですが河野談話見直し、靖国参拝もやらないでしょうね。このまま選挙を戦うつもりなら自民党にはもう票は集まらないでしょう。少なくとも私は見限ります。
日本を取り戻すとのキャッチフレーズは経済再生だけでは無かったはずですが、それだけを優先でそれ以外を捨てるならご免被ります。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-12-22 19:54:22
>春日部の父親さん

コメントありがとうございます。北京から無事にお帰りになったとのことで良かったですね。民主党の大敗北は当然と言って良く、勝利する材料などありませんからね。偏向マスコミは有権者の選択にいちゃもんを付けており、民主党政権誕生の際と180度異なる論調であるのに国民は気が付いていますし、偏向マスコミお勧めの政党はダメだとの認識を国民は持ったことでしょう。

戦後まもない頃に片山社会党内閣が出来たことがありますが、確か1年持たずに崩壊しています。

支那の反日教育は江沢民によるもので、歴史認識などで永遠に日本を批判せよと言っているとのことで、このような国との友好関係などあり得ないでしょう。

日本のように届けでをすればデモが出来る国ではないのが支那であり、だからデモが自発的なものではなく、官製デモなのであり、今回のような事態になったのは、そこまで許していたのか、予想外であったのか不明ですし、ともかく、デモは自由に行えないのは確かです。

支那にある日系企業で働いているのは支那人であり、それ破壊されたり、撤退すれば職を失う訳ですが、それでも支那が反日政策を止めないとなれば、困るのは日本ではなく支那の方でしょう。

公明と連立を組むとなると、安倍総裁はしようと思うことも出来ないでしょう。公明の言うことや、やることで良かったことはありませんし。安倍総裁は参院選で勝利するまで、我慢のしどころでしょうね。
返信する
Unknown (DUCE)
2012-12-22 19:57:33
あいつらの感覚からすれば、竹島ははなから自国領なのですから、式典をやめた所で、別段、当然の事くらいにしか思いませんよ。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-12-22 20:41:12
>ごんぎつねさん

コメントありがとうございます。竹島や尖閣に関する自民党の政策にブレはあるとして批判するのは、確かに公明党との関係や参院で多数を占めていないことから、急いては事をし損じると言うことわざを思いだした方が良いでしょう。

公明とは離れて欲しいものですが、国防軍や憲法改正で、公明が離れないことはないでしょう。それを待っていれば良いのです。東アジアの情勢を考えると国防軍創設、憲法九条改正、防衛力増強は急務だと思っています。

偏向マスコミによる安倍総裁叩きはこれから激しくなるでしょうから、それに騙されないようにしないと再び民主党に政権は戻ることになりますからね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-12-22 21:16:14
>ピカドンさん

支那や韓国に配慮は禁物なのに、「竹島式典出席中止」「尖閣への公務員常駐見送り」は良くないですね。この方針は本当なのか、いまだ検討中なのか不明ですが、これが公になったことで公約違反の声が出るのは当然でしょうね。

相手が支那韓国ですから、慎重になるのは分かるのですが、いまだ検討中だとしても、それが支那や韓国に伝わることで国益を損なう恐れがある訳で、安倍政権になっても日本は強く出ないとの誤ったメッセージを送ったことになります。

日本政府による譲歩路線は破綻しているのが分からないようでは困ったものですが、自民、民主を問わず、支那や韓国に配慮する政権では国民の信は得られないほど支那や韓国にはうんざりしていると言って良いでしょう、
返信する
Unknown ()
2012-12-23 10:26:16
私は、安倍さんは何か「含み」を持たせているのではないか、と思います。

私は、安倍さんの「熱意」に賭けたいと思いましたし、彼なら必ずやり遂げてくれると信じています。

今は、来年の選挙を見据えて、内外に火種を残したくない、と考えているのだと考えています。

「日本を取り戻す」という安倍さんの思いは、必ず形になると信じています。
返信する
Unknown (LiLiKa)
2012-12-23 15:24:35
こんにちは。竹島の式典の件は自民党を応援する方々の中でも色々な意見があると感じております。

私が今回注目したのは竹島の記念式典の第一報は朝日新聞デジタルで配信されたというところです。
記事の内容は「見送る方針を固めた(中略)竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。」でした。この中で 「誰が、いつ、どこで」ということは明記されていませんでした。
朝日新聞は竹島の日の記念式典に元々反対してたのではないでしょうか。
その朝日が、「竹島の日の政府記念式典は見送られた』という記事を書くことで、強硬派の保守層の分断狙いなのでは?と思いました。この手法6年前にもしかしたら使われた手なのではないかと。

私個人は優先順位を考え絶対にゆずれない公約がブレた時は批判するべきと考えています。
現時点ではまだ参議院での第一党は民主党です。
その間長年自民党を応援されてきた方々保守層の中で分裂されることは、前回民主党に騙され今回安倍政権を応援しようと思っている私にとって残念な行為に写ってしまいます。
特定アジアには配慮などいらない民族だということは百も承知ですが、もし私が左派・護憲派・在日外国人であったならばこれだけ議席数をとった自民党を弱くするのにはその中の保守層の気持ちを利用し、その方々の分裂が一番打撃になると考えるからです。





返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-12-24 20:24:19
>DUCEさん

コメントありがとうございます。竹島の日の式典を地方自治体レベルでもダメだと言ってきたようですね、韓国に譲歩してはならないというのは正解ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。