私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

安倍総理は韓国に騙されたふりをしているかも

2015年12月28日 22時42分55秒 | 慰安婦問題


「慰安婦問題、最終的に解決」…日韓外相が表明

2015/12/28

 【ソウル=森藤千恵、宮崎健雄】岸田外相と韓国の尹炳世ユンビョンセ外相は28日、慰安婦問題を巡って会談し、合意に達した。

 元慰安婦支援のため、韓国政府が設置する財団に日本政府が10億円程度を一括拠出する。両外相は事業の実施を前提に、慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決される」と表明した。1965年の国交正常化以来、日韓両国が歴史認識を巡る問題で合意するのは初めてだ。

 両外相はソウルの韓国外交省で約1時間20分、会談した。岸田氏は共同記者発表で、「慰安婦問題は、当時の軍の関与のもとに多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している」と言及。その上で、「安倍首相は慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、心身にわたり癒やしがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」と述べた。
(読売新聞)

(引用終了)


 慰安婦問題とは何の問題でもなかったのに朝日新聞が作ったもので、何か解決すべきことがあるならば朝日新聞が勝手にやれば良いことであり、これを問題だと騒いでいるのは韓国だが、日韓基本条約で、すべて解決しており、未だに蒸し返すのはやはり日本にカネをたかりたいからであろう。

 読売新聞によると28日、韓国との間で、いわゆる慰安婦問題に関して大きな動きがあったようだ。それは安倍総理が元慰安婦に対して心からおわびと反省の気持ちを表明し、韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出するなどして、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認するとの岸田外相と韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相との会談で、合意に達したからである。

 今から予想しておくが、韓国は必ず裏切り、慰安婦問題を何度も持ち出して、日本に謝罪と賠償を要求するであろうし、韓国には何度も何度も騙されているのに、また騙されて元慰安婦支援のために10億のカネを出すと言うのだから話にならない。

 日本政府が得たものと言えばソウルの日本大使館前の慰安婦像の撤去を要求しただけで、韓国側は撤去するとの約束もしなかったと言うのだから、おろらく撤去されないであろうし、口約束ならば当然だし、文書化して日韓両国の首脳が署名したとしても、今まで約束をひっくり返してきたではないか。

 日韓の外相同士の合意とはいえ、日本が一方的に譲歩したことから安倍総理への批判もあるのは仕方がないことだが、今まで韓国には何度も騙されていることを安倍総理も知っているだろうから、今回は敢えて騙されたふりをしているとの見方もあるようだ。

 それは韓国が慰安婦像の撤去をしなければ、合意を守らないとして進展しないことになるし、また永遠に慰安婦問題を蒸し返さないことを安倍総理と朴大統領と間で署名した後でなければ10億のカネを韓国に渡さないことにしているのではあるまいか。

 前述したようにソウルの日本大使館前の慰安婦像の撤去はされないであろうから、日本は韓国に「約束通り撤去されなければ10億は出せない」と言い続けることが出来るだろう。反日が国是の韓国とすれば、今までのように日本を批判することでカネを引いてきた過去があることから慰安婦像の撤去をしなくとも日本はカネを出すと思っているかも知れない。

 だが、安倍総理にあっては、そうは問屋は卸さないと考えていればまさに策士であり、慰安婦像はソウルの日本大使館前だけではなく米国にもあるので、そのすべての撤去を要求するのは当然だとし、もし撤去に向けて韓国政府が動かないとなれば合意を守らない韓国との印象を世界に知らしめることになり、韓国は今回の件で日本を追い詰めたと思っているであろうが、反対に追い詰められたのは韓国の方であったと言えるだろう。
(2015/12/28)

写真:共同記者発表する岸田外相(左)と尹炳世外相(28日午後、ソウルで)=中村光一撮影


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「騙されたふり」大事ですね (HAKASE(jnkt32))
2015-12-29 19:07:04
今晩は。特殊詐欺対策、悪徳商法対策でも良く指摘され
ますが、正しい意味で「騙されたふり」はやはり必要な事と
心得ます。
ネット詐欺対策や架空請求対策などでは「絶対に返信を
しない事と、安易に入金をしない事が大事」と良く言われます。
考えてみますと、今回の慰安婦問題の外相会談も、似た
事が当てはまる様に思います。
やはり貴記事通り、最終目的は資金でしょう。安易に
対応していては、\10億では済まず、更なる上積みを
要求されるのは目に見えています。
それと、早期に合意文書で、今回会談の担保を取る努力も強く求められますね。
返信する
謝罪の上積みか? (ピカドン)
2015-12-29 23:42:40
こんばんは、お久しぶりです。
安倍総理の高度な政治判断とも取れますが、改めて軍の関与と言う文言を使った事実は先人たちに対して更なるむち打ちわしたようにも思えます。先人を貶めては何が成就したとしても私には認められません。

今回の事では既に海外では日本は改めて認めたと報道されています。それに支那や台湾までもが慰安婦の賠償金を取ろうとの動きに出ているとか、これをどの様に収集するのかもう少し様子を見なければ解りませんが一筋縄で行くとは思えません。ましてや合意文書は出されないとなれば、此方の言質だけ取られていいように利用されないとも限りません。
返信する
真の被害者は日本人 (縄文人)
2015-12-30 08:35:18
どうやらアメリカ主導の解決策らしいと思われる雰囲気になってきました。
ケリーが思いつくはずもなく、そうすればライスあたりかと想像します。アメリカには素晴らしい解決策のように見えるんでしょうね。自分に都合の良い図式を描いて、結局ドロ沼に落ちるのはアメリカの常です。
日韓問題について韓国人は決して被害者などではないことは解っているのでしょう。
しかし、真の被害者がいて、それが日本国民であるということが解っていません。最悪の場合には、日本国民の憎悪を招くということが解っていません。
千一夜物語に登場する賢い女奴隷は、世間知らずの主人の危急を救うのですが、現代の女奴隷はあまり賢くないようですな(笑)。
返信する
Unknown (岩清水)
2015-12-31 20:20:29
早くも韓国国内で日本が提示した約束を履行する必要はないとの批判が出ているようです。日本は約束を履行されなければ10憶は払ってはいけません。そもそも韓国は約束を守るとは思えずこれ以上韓国とかかわってはならないと思います。
返信する
>HAKASE(jnkt32)さん (forest(管理人))
2015-12-31 20:36:29
コメントありがとうございます。私の所にも、「払っていないカネがあるから払え」とのメールが何度も来ましたが、無視していると「家は分かっている」とか「押しかける」とか次第に脅迫めいた内容になってきましたが、それでも無視していたら来なくなりました。最近は銀行関係のメールが多く、再認証とか言うものですが、口座をもっていない銀行名ですのですぐ詐欺メールと分かります。

慰安婦問題を蒸し返さないとの合意ですが、1日も持たなかったようで、韓国は破棄に動いているような気がします。反日でないと死んでしまうからで、永遠にやっていれば良いでしょう。日本から10億円を貰ったとしても、合意の条件を守るとは思えず、文書合意にしたとしても前例がありますので、守るとは思えませんね。安倍総理も分かっていると思っています。
返信する
>ピカドンさん (forest(管理人))
2015-12-31 20:37:44
本当にお久しぶりですね。私は来年で70歳になりますが、このブログもボケ防止のためになるべく続けたいと思っております。

今回の韓国との慰安婦問題での合意に関して、様々な意見があり、安倍総理に失望したとの意見も多いようですね。軍の関与とは慰安婦の輸送や衛生管理の面での関与であり、戦地であることから軍の関与がないと慰安婦は営業出来ないからで、強制連行を認めた訳ではなく、それを裏付ける証拠もありませんからね。

戦後70年も経過したのに、未だに謝罪だ賠償だと言われている日本ですが、これも政治家や官僚などのことなかれ主義の結果であり、日本はそろそろ「いい加減にしろ」と怒っても良いし、講和条約などを結べば、過去のことはチャラですからね。日本はいつまでもつけこまれている原因はなにか良く考える必要があるでしょう。
返信する
>岩清水さん (forest(管理人))
2016-01-04 19:46:54
コメントありがとうございます。今回の日韓合意を守る気が韓国にあるのかないのか分かりませんが、後どうするかは韓国内の問題であり、日本としては何も言えません。日本は10億円を払う条件を出している訳ですから、韓国が守れば払い、守らなければ払わないのは当然です。韓国内の騒ぎを生暖かく見守ることにしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。