私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2003年9月分過去ログ (1175~1197)

2003年09月18日 01時03分59秒 | 掲示板過去ログ2003年分

1197.やったよー!筑紫が安部さんにボッコボコ
名前:しんしん 日付:9月18日(木) 1時3分
昨日のニュース23では、横田夫妻をゲストに招き、ヘギョンさんをだしにして家族会の分断を煽っていました。卑劣な手で、筑紫も「しめしめ」と思ってたでしょうか。

今日は安部副官房長官を招いて、対談をしたのですが、VTRであろうことか姜尚中が出てきて「安部さんは暴論」といいたい放題でした。
安部さんはいたって冷静に、「姜さんが専門家であるとはとても思えない、姜さんが言っているのはまるで平壌放送。」と斬って捨て、筑紫がひるんだ所に
「1万人も集まった国民大集会をニュース23だけは、放送しなくて分からなかった人もいると思いますが・・」
と番組批判。筑紫も時間切れを装って、打ち切るしか手はありませんでした。
良かったね筑紫さん、国民集会を放送しなかったことをさらし者にされて。
安部さんの完全勝利でした。

         (⌒\ ∧_∧
         \ ヽヽ( 安部) <平壌放送か。国民集会無視番組め!
          (mJ    ⌒\ 
           ノ ∩  / / ∩<フンフンハアハア!!。
           (  | |∧_∧/ /       筑紫
       /\丿 |  (   )/ 
       (___へ_ノ ゝ__ノ    


1196.たかがメディア(手段)、されど・・・
名前:mumu 日付:9月18日(木) 0時39分
>テンポ様
>ひょっとして田原総一朗は、福島がこれ以上ボロを出さない様にフォローした。
そう考えるのは、意地の悪い見方でしょうかね?

いえいえ、至極まともな見方だと思います。
田原が実に子供じみたえこひいきをするのは、とうの昔に自ら公共の電波を使って暴露しているも同然と思われますので。
高市議員への感情剥き出しな罵声も、おっしゃる通りその延長にあるえこひいきの逆の感情を大人気なく発揮しただけのものではないかと。

>どうしてマスメディアの人間(新聞・TV・雑誌等ひっくるめて)は、
自分たちの主張とネット上の言論とが食い違っている事に、
もっと危機感を持たないのでしょうか?

それは私も思います。
特に朝日に代表されるように、一昔以上も前の世論を自分達が煽ってひとつの方向に国民の眼を向けさせていたという、悪辣な自負心があり過ぎる反日主義なメディアは、今や情報収集の手段が新聞なんぞよりも遥かに早いサイクルで流れるネットの利便性を知ってしまった国民の大半が利用しないわけがなく、そのついでと言っては何ですが、それまで知らなかった分野の知識の一部分だけでも触れられる機会も増え、サイトによってはこれまで小難しいと敬遠されがちだったものでもわかりやすくまとめてくれているところもある等、知識への探究心に徐々に目覚めていった国民の意識に全く気付かないというか、気づくだけの気も回らない程世の中の動きを甘く見過ぎていると疑わざるを得ない感じがしてならないですね。

メディアにも玉石混交があるように、ネット内の情報やそれの伝達方法?に関しても似たようなことはあるのが当然でしょうが、所謂マスメディア側がネットを自分達よりも軽んじるというのは、多分に2ちゃんねるに代表されるような匿名性でしか意見を言えない連中の集団ということで、その発言に責任が伴わないという、人の振り見て我が振りそのままにしか見えない朝日を初めとする反日主義の言い掛かりや難癖に近い侮蔑を、意識してか無意識のままか、天に向かって唾吐く行為にも似た言動を気付かずにしてるだけなのかもしれません。

いずれにしても第4の権力と言われるメディアの立場に胡座をかいて踏ん反り返っているうちに、時代の流れに取り残されていってることにも考えが及ばない程思考力や洞察力も持ち合わせなくなってきたのでしょう。

これは私見ですが、小泉首相のキャッチフレーズにも似た一連の発言がメディアで取り上げられ過ぎた所為で、メディアの浅墓な表面上だけの派手な煽りに国民が飽きてきて、真面目に知りたいことをそれこそじっくりと好きなだけ吟味出来るネットで情報や知識をどんどん取り入れたいという、真っ当な欲求にネットは打って付けな手段(メディア)だったんじゃないかという考えです。
確かに中には反日主義者達だけにしか受け入れられそうに無い、デマと嘘とでっち上げと妄想とに満ち満ちたサイトしか見ようとしない連中も存在するでしょうが、それがどんなに尤もらしい内容でも事実に反することでしかないなら、いつかはその虚偽性が暴かれるというのは、日本の自虐史観が今じゃすっかり鳴りを潜めてきてることからも充分な確実性を伴う推測と言えるような気がしますね。

なので

>我が国の「メディアリテラシー」は、受け手の意識により、良い方向に進んでいるのでしょう。

悲観的に見過ぎる人もいるようですが、私はテンポ様と同じように少しは楽観しても良い傾向にあるんじゃないかと思いますね。
福島瑞穂や辻元清美のような、言ってることとやってることがあまりに乖離し過ぎている恥知らずな人でなし連中の、自分達を正当化する為なら他人の命などごみ同然に扱う言動もネットでは知らない人の方が少なくなりつつある昨今、連中がTV等でした発言などもオンタイムで見逃したり聞き逃しても、それを見たり聞いたりした人が例えほんの一握りだったとしても、彼らが覚えやすく見やすい文字にしてネット内にずっと残るようにするだけで、それを目にする人々は連中が予想するより遥かに多い現実は確かにあるように思いますので。


1195.何故今のアメリカは中国に関心がない
名前:スパルタクス 日付:9月17日(水) 16時25分
直接日本に関係ないとはいえ、気になる事がある。アメリカは何故1世やクリントンの頃はすごく中国や東アジアにアプローチしていたのに、2世になって急にアジア系を排除するようになり、中国やインドの企業と思うように取引できなくなってしまったのだろうか?911以来急にアジア人に対する入管が厳しくなり、中国の大学との話もキャンセルになって被害を受けた企業もあるようだ。
クリントン時代はスーチーへワシントンからFAXで指令が頻繁に出ていたようだが、ブッシュ2世になってからぷっつりと指令が途絶えたそうだ。東アジアに対する言及が2世になって一気に減った。中国・東アジアへの熱がすっかり冷めたかのようだ。アメリカの財界は一体何を考えているのか?何があったのか?前はあんなに熱心に中国に行ってたのに、最近は話題は中東ばっかしじゃないか。


1194.管理人さんへ
名前:ららぽーと 日付:9月17日(水) 3時19分
> 管理人としては、この掲示板の書き込みは全て目を通していますが、
> これからもレスする場合もしない場合もあります。また書き込みに誰も
> レスしないケースも散見されますが仕方ないことです。
> ららぽーとさんもご自身の書き込みに誰もレスしないことがあったと
> してもそれも仕方ないことではないでしょうか。
> この掲示板は今では一日200から300ヒットしていますから、
> そのだけ多くの方がこの板を見ていることになる訳ですから、
> レスがないからと言って失望しないで下さい。

了解しました。私自身も神経質になりすぎていたように思います。これからは静かに気長に見ていきます。

> またこの掲示板は、生まれた国に愛着や誇りを持たない偏向マスコミや
> 反日日本人を徹底的に批判する掲示板です。
> ららぽーとさんの書き込みには、この趣旨とは全く関係ないものも
> 認められますが、その点についても注意と言う訳ではありませんが、
> なるべくこの掲示板の趣旨に合致する書き込みをされるように
> お願い申し上げます。

おっしゃられる通りですね。これからは投稿のネタを「反日・偏向的な個人と団体」に絞っていきますので、管理人さん並びに皆様方、これからも何とぞよろしくお願い致します。


1193.レスありがとうございました
名前:ららぽーと 日付:9月17日(水) 3時13分
しんしんさん、レスありがとうございました。ご紹介のあったサイト、さっそく見てみたいと思っております。


1192.日々雑感
名前:テンポ 日付:9月17日(水) 2時19分
まずは管理人様、
福島瑞穂の発言読ませていただきました。
まぁ、いかにも”人権屋”が言いそうな戯言でしかないですよね。

そうだ、mumu様、
ひょっとして田原総一朗は、福島がこれ以上ボロを出さない様にフォローした。
そう考えるのは、意地の悪い見方でしょうかね?
皆様ご存知の通り、高市早苗氏をライブで罵倒した「前科」を持つ輩の事、
そう考えると、つじつまが合ってくるような気がしますが。

そしてスサノオ様、
あの左翼テロ集団として鳴らした『中核派』お抱えの弁護士なら、
今後何か問題を起こせば、辻元の様に逮捕は免れないでしょうね(笑)。
むしろそうなったら、面白いのですがね。

それから、こちらにて話題になっている、ネット上の言論空間について一言。

前出の福島の発言ログ保存の件と言い、
とあるお客様の投稿による、「VOTE.co.jp」サイトにおける、
石原慎太郎氏の発言への圧倒的な支持と言い・・・・
なんだかこの数年来、マスメディアが発する主張と、
ネットの言論空間が発する主張とが、噛み合わなくなって来ているようですね。

どうしてマスメディアの人間(新聞・TV・雑誌等ひっくるめて)は、
自分たちの主張とネット上の言論とが食い違っている事に、
もっと危機感を持たないのでしょうか?
それとも、何かにつけてネット上の犯罪行為を取り上げて、
「所詮ネットなんぞ信用できませんねぇ~」なんてコメンテーターにしたり顔でコメントさせる。
それは単に、自らの優位性を誇示したいがゆえの無駄な抵抗では?

ズバリ言っちゃいますが、もはや”マス”メディアは淘汰される運命にあると思います。

今や、ラジオやTVは一人に一台は当たり前。
チャンネルだって、地上波だけでなくBS、CS・・・・と多チャンネルになって久しいですし、
携帯電話やパソコンは、まさに個人が情報発信できるメディアですよね。
情報の送り手と受け手との関係が曖昧になって、受け手は欲しい情報を自由に選べる。
そして、送り手は残したい情報をネット上にて公開している・・・・

僕が懸念していた、我が国の「メディアリテラシー」は、
受け手の意識により、良い方向に進んでいるのでしょう。

これからは、もはや旧態依然とした「大衆扇動」の姿勢を残したままの、
今までのマスメディアは生き残れないでしょうね。


1191.ららぽーとさんにお願いします。
名前:forest 日付:9月17日(水) 1時20分
管理人のforestです。以前にもお願いしたと思いますが、あなたが勉強をされて知っていることであっても私が知らないことは沢山あります。ですから、ららぽーとさんの書き込みについて全てレスできる訳ではありません。その点をご理解して頂きたいと思います。

管理人としては、この掲示板の書き込みは全て目を通していますが、これからもレスする場合もしない場合もあります。また書き込みに誰もレスしないケースも散見されますが仕方ないことです。ららぽーとさんもご自身の書き込みに誰もレスしないことがあったとしてもそれも仕方ないことではないでしょうか。この掲示板は今では一日200から300ヒットしていますから、そのだけ多くの方がこの板を見ていることになる訳ですから、レスがないからと言って失望しないで下さい。

またこの掲示板は、生まれた国に愛着や誇りを持たない偏向マスコミや反日日本人を徹底的に批判する掲示板です。ららぽーとさんの書き込みには、この趣旨とは全く関係ないものも認められますが、その点についても注意と言う訳ではありませんが、なるべくこの掲示板の趣旨に合致する書き込みをされるようにお願い申し上げます。

ご質問の蒋介石のことですが、戦後に旧日本軍人を「怨に報いて徳に報いる」として無事に日本に帰国させ、また全ての賠償請求を放棄したとして高く評価されていますが確かに様々な評価がされていることは事実です。

蒋介石神話の創造

は、「蒋介石の聖人伝説ほど矛盾に満ちた話はない」として全く反対の評価をしているページです。是非ご覧下さい。
ではまた。


1190.無責任さを自覚出来ないくせに自己正当化だけは
名前:mumu 日付:9月17日(水) 0時31分
必死になってするあたり、成人のすることとは思えない節が目立ちすぎるのが
反日主義者の共通項なのかもしれません(そのくせ自己正当化は稚拙なので余計に子供じみて見えるような・・・)

>スサノオ様
>曾我さんのご主人の住所を公表するなどと大失態を演じても誰が謝罪するでなく、やって当然などという態度です。

それで思い出しましたが、現皇太子妃殿下が最初に懐妊されたという噂が出たのも、朝日の無神経と不遜極まりない恥知らずなでしゃばりが原因でしたね。
あれも結局、妃殿下が公人というお立場故に一般人よりかはプライヴァシーを気にする必要が無いなどという、あまりにも無責任且つ邪悪な言種で自己正当化するという、およそ人としての常識・見識・品格・道徳心・公共性一切合財を欠落してしまってるとしか思えない愚劣な朝日の体質をこれでもかと世間に晒した事象のように思います。

スサノオ様の指摘のように、独り善がりな感覚を他人に押し付けることを朝日程何とも思わないどころか、それが当然であるかのような態度をあからさまにするメディアも無いのではという気がしますね。
(その朝日から派生した「週間金曜日」のような腐り切ったものなどは論外でしょうけれど・・・ところで「噂の真相」も同じく朝日の系列だったと思うのですが、目出度く廃刊になりましたね)

>同じ思想の人間の寄り合い所帯ですから、チェック機能など働くまでもないんですよ。

曽我さんの北朝鮮にまだ残っているご家族へのインタビューや、その詳しい住所を平気で転載する等、当に自分達のしてることは正しいこと、だから見直す必要なんかあるものかと言わんばかりの朝日(その出来損ないの枝分かれ雑誌も)の遣り口を見れば、おっしゃる通りだと思えて仕方ないと言ったところですね。
まったく反吐の出そうな程の醜悪さと、腹が立つこと仕切です。

>社民とかはそれまではズブの素人が票集め目的で政治の世界へ入れられたようなもんで、イデオロギーが合致しただけですから何らの思慮も無く言いたいことだけ言ってしまう。そこにはメディアに載っている意識はなく一方的な思想の垂れ流しですね。

売国奴高砂市議や高市議員が呆れ果てた社民の戯言発言を繰り返す女達を見ると、確かに自分達の発言は公人として政に携わる者としての責任と重みがあるなんて、これっぽっちも感じられない無責任な放言が多いような気がします。
でもって私はそうした売国奴達には、筋道立った理念や論理性など全くない、
思想と呼ぶのもおこがましい他人の猿真似若しくは尻馬に乗っかってるだけの
浅墓で下劣な思考停止の有象無象でしょうが、そうした連中の給料が我々の血税から出てるかと思うと、またしても腸が煮えくり返る思いです。


1189.Re:蒋介石は日本の恩人か?(ららぽーとさんへ)
名前:しんしん 日付:9月16日(火) 21時56分
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h12/jog140.html

リンク先の 国際派日本人養成講座から「人物探訪: 汪兆銘~革命未だ成功せず」に蒋介石の中国での微妙なスタンスが載っていますが、一概に評価できないですね。
まあ、中国兵は略奪・虐殺など、上官の命令でも止められそうもないと思います。蒋介石も中国兵のだらしなさに日本兵を見習えと言ったとか。
台湾での独裁は、中国に対抗するためある程度やむを得ない面があったと思っています。


1188.Re:Nステ、久米降板の内幕(スサノオさんへ)
名前:forest 日付:9月16日(火) 21時15分
管理人のforestです。久米が出演料のアップを要求したというのは本当ですかね。テレ朝としては、Nステが人気あるニュース番組であることは認めているようですが、あまりにも久米の出演料が高く、番組制作費が掛かり過ぎるとして、年をとった久米も前ほど口が回らなくなり、出演料のアップを要求に応じず降板してもらうことになったのでしょうか。

そこで久米の去就のことですが、議員だったら社民党しかありませんが、もう前ほど口が回らなくなったと言ってもプロのキャスターである訳ですから、普通の議員よりは口は上手いでしょうから善良な国民はころっと騙されてしまうかも知れませんね。
久米はニュースキャスターとしては、それなりの経験があり、その道のプロでしょうが、政治家としては全くの未知数です。有権者は有名人だからと言って投票する間違いを犯してはならないと思いますね。


1187.アメリカは戦争が好き(その1)
名前:坂本竜馬 日付:9月16日(火) 18時7分
最近有名になってきた“キリスト教原理主義”とこれを真似て出現した、
イスラム教原理主義との血で血を洗う終末戦争の状態になってきた。

キリスト教原理主義が白人中心主義の時代の道徳観を取り戻そうとするとき、
そこには明かに白人至上主義思想やその思想を支持する団体との関係が浮上してくる、
そうした思想や団体との結びつきによって、

キリスト教原理主義は人種差別主義を内在させ、
アメリカ国内の民族的文化的少数派保護政策を、葬ることに邁進するばかりか、
アジア政策に対しても強硬外交を採る方向へ国家そのものを向かわせている。

強硬外交の基盤になるのはキリスト教原理主義の道徳観である。
彼らの道徳観に照して不道徳と思われる点は徹底的に指弾する。
反共産主義行動はその典型的なものの一つに過ぎない。

この思考がアメリカのキリスト教原理主義ブッシュ政権の基盤だ。

先住民インディアンの新大陸アメリカを侵略し国土を略奪した人々は、
アメリカを神の約束の地としてこじつけ思い込んできた。

彼らはアメリカを“ 旧契約聖書 ”に書かれているイスラエルに、
イギリスをエジプトになぞらえ、旧契約聖書にあるイスラエルのような、
“ 神権政治 ”を打ち立てることを目指していた。
この精神がキリスト教原理主義者に受け継がれた。

聖書を利用しなければ、原住民インディアンの国土を侵略して、
国家を略奪したことを正当化できないのだ。

そしてアメリカは先端工業国・大量消費国の装いの一方で、
強固な“ 宗教国家 ”となった。

しかもキリスト教原理主義とはキリスト教の一つの宗派ではない。
南部バプテスト(洗礼派)にも、エヴァンジェリカル(福音派)、
ペンテコスタルにも宗派横断的に見られる信仰態度(運動)である。

一言でいうなら、聖書の教えを文言どおりに信じ込んで、
たとえば神の天地創造をそのまま疑おうとせず、

人類はサルから進化してきたと言う、ダーウィンの進化論さえも、
決して認めまいとする時代錯誤の、究極の信仰態度(運動)である。

フリーセックスやサブカルチャー運動の六〇年代リベラリズムへの反動として、
キリスト教原理主義が現れたということもあって、家族の重視などや、
アメリカ的諸価値の復権、エリート主義に対するポピュリズム(大衆主義)、

政治的には保守、白人中心主義に傾きやすい一種のレイシズム(人種主義)……、
と位置づけられる彼らは「宗教右翼」とも呼ばれる。

その動きを無視して、現代アメリカ政治は語れないといわれるほどだ。
特にレーガン政権は、彼らを取り込み、彼らの主張とパラレルだったといわれる。

その後さしものキリスト教原理主義も下火になったかに見えたが、
実は、ソフト路線への転換に過ぎず、大衆への影響力はむしろ増してきた。

そして、ついに強硬派のブッシュ政権の成立に至ったのだ。

アメリカと言えば、自由で進歩的な国というのが、日本人の通念ではあるが、
しかし一方では、中絶をめぐって産婦人科医師が、平然と銃で次々射殺されたり、
“白人至上主義者のテロ”を公然と起こして、当然とする国でもあるのだ。


1186.アメリカは戦争が好き(その2)
名前:坂本竜馬 日付:9月16日(火) 18時6分
「道徳の回復」をスローガンに社会的には勿論、アメリカは国際政治権力にも、
大きな影響力を持ち始めたキリスト教原理主義。

1970年代後半のイラン革命によるイスラム教原理主義パワーの高揚は、
冷戦終結=共産主義の基盤(ソビエト)崩壊=“ 無神論の崩壊 ”とともに、
有神論つまり“ 宗教 ”が国際社会を左右する時代が到来したことを示している。

このような潮流の中で超大国アメリカにおけるキリスト教原理主義の台頭は、
二十一世紀の世界に大きな影響を与えていく。

キリスト教原理主義者にとって略奪したアメリカの地とは、
旧契約聖書の中のエジプト=イギリスを逃れたピューリタンが建国したイスラエルの地だった。
キリスト教原理主義者は、これを受け継いだアメリカに特殊的な存在なのだ。

しかしアメリカの地を、旧契約聖書のイスラエルに擬(ナゾラ)えるのは、
レイシズム(人種主義;ここでは白人(=WASP)至上主義を指す)と結びつき易かった。

しかもキリスト教原理主義には、これに擬える実際の筋書き( 戦略 )がある。

1948年ユダヤ民族にアメリカが武器援助し、パレスチナを侵略させ国土を略奪して、
イスラエルを建国としたが、今後は中東にハルマゲドン( 最終戦争 )が起こる(起こす)。

これで現イスラエルのユダヤ民族の3分の2は死に( 殺し )、生き残るべき“白人”は、
キリスト教原理主義に改宗し、中東全体もキリスト教原理主義が支配するという筋書きだ。

この最終戦争の開戦こそ、現ブッシュ政権の対イラク戦争を意味するのか・・。

この主張が政治的に勝利した時の外交を考えてみればその危険性は窺えよう。
例えば、移民排斥、アジアに対する強硬外交、反共産主義はその典型的なものだ。

このアメリカキリスト教原理主義こそが、チョン朝鮮半島を戦火に導くのだ。
しかも間抜けな韓国人(49%がキリスト教徒)は有色人種のキリスト教徒とされ、
白人キリスト教徒や特にキリスト教原理主義者には最終戦争で迫害され絶滅する。

要するにキリスト教など所詮は“人種差別主義者が利用し易い”欠陥だらけの宗教だ。

人類が抹殺しなければならないのは、処刑の血が滴る十字架のキリスト教及び、
愛に欠ける冷酷なユダヤ教と、これらを混ぜてできたイスラム教、
それら欠陥宗教に反発した、陰険なちんちくりん子男ユダヤ人マルクスの、
狂気で思い付いた資本論共産主義などだ。

これらは、我が我がと多民族が勝手に主張した結果の血で血を洗い争うため、
神や貧民の名の基に都合よく戦争に利用できる仕掛けに過ぎない。
こいつらには共存は最終的にあり得ない!


1183.蒋介石は日本の恩人か?
名前:ららぽーと 日付:9月16日(火) 17時8分
ららぽーとです。日本海さん、レスありがとうございました。

最近、管理人さんからのレスがありません。私事やサイトの更新、メールの対処に忙殺されておられることは十分理解できますが、それでも一筆レスして下されば幸いのですので、よろしくお願いします。

私は数年前から台湾に興味を持ち、関連書籍を読んでいますが、気になったのは蒋介石についてです。蒋介石は「怨に報いて徳に報いる」として日本に対する全ての賠償請求を放棄したとして、戦中派世代から高く評価されていますが、私はそうは思いません。

金美齢女史や周英明氏、蔡焜燦氏などの独立系親日派台湾人などの著書を読むと、蒋介石の「実像」がよくわかります。国共内戦に敗れて台湾へ逃れた後、蒋介石は独裁体制と史上最長の戒厳令を敷きました。その中で知識人を始めとする多くの台湾人を「2・19事件」などの「白色テロ」で虐殺しました。また、大陸時代には「通州事件」などで日本人居留民も虐殺したことがあります。

先の賠償請求放棄にしても、日本が遺した在台資産が天文学的なものだったために、請求する必要がなかっただけのことです。

管理人さんや皆様方は蒋介石についてどう思われますか?


1182.2度目のカキコ
名前:ぷりんすきゃっと 日付:9月16日(火) 16時38分
12日に放映された「完全再現!北朝鮮拉致 ”25年目の真実”消えた大スクープの謎」でひとつ文句を。
共産党の描き方がソフトすぎる!狂惨党の査問といえばかつて死人が出たというほど厳しいものです。あんな“普通の会社”っぽい描き方ではかえって凶散党のイメージを良くしてしまうと思います。


1181.Nステ、久米降板の内幕。
名前:スサノオ 日付:9月16日(火) 7時24分
どうも久米は4年前の契約更改の時と一緒で、高額要求したらしいんです。で久米降板の報と同時に、古舘伊知朗登板が決定しているかのようにスポーツ紙などが報じました。あまりにもお膳立てが出来ているようで・・・。
しかし久米の降板記者会見はテレ朝の絶妙のお膳立てでした。これで久米は降板以外の選択肢はなくなったわけです。わざわざ夏休み中の久米をノーギャラで引っ張り出したんですから(爆)
1番組260万といわれている久米をノーギャラですから、テレ朝が何を考えているかは判りませんが。この不況下、出演料をゴネるようなキャスターは要らない。という企業倫理が働いたんでしょう。
これで久米はNHKあたりに就職活動するんでしょうか?彼を雇ってくれるような放送局はTBSとNHK以外考えられないんで、しかし、TBSには重鎮?「筑紫哲也」がのさばってますし・・・。結局、ギャラばかり高く。なんら話術のない久米を雇うところはないわけですね。
これでNステも方向転換して売国放送をやめていただくとイイんですが・・・。
しかし八方塞がりの久米が、社民あたりから議員になろうとしたら、これまた憂慮すべき事態ですね。さて皆さんは久米の去就がどうなると思いますか?


1180.一事が万事でして・・・。
名前:スサノオ 日付:9月15日(月) 23時43分
mumu様。朝日はこのIT時代に未だ「ペンは剣より強い」などと思っているのでしょう。その辺のメディアに対する姿勢と申しましょうか、認識と申しましょうかだから、曾我さんのご主人の住所を
公表するなどと大失態を演じても誰が謝罪するでなく、やって当然などという態度です。大体、石原知事にしても、田中康夫ちゃんにしてもメディアの使い方は秀逸ですね。「国民はそう馬鹿じゃない!」こう仰った石原知事の発言の裏を一体あそこの記者が何人理解できたでしょうか?
ここにおいでの皆さんも、ネットという文明の利器を駆使しているわけです。ジャーナリストと呼ばれる人種は(一般人もそうですが・・・)特に、自分の主観で記事を書き。メディアに載せるほうも「ヨシ!」
と載せてしまうのです。同じ思想の人間の寄り合い所帯ですから、チェック機能など働くまでもないんですよ。で、政党もそうですが、社民とかはそれまではズブの素人が票集め目的で政治の世界へ入れられたようなもんで、イデオロギーが合致しただけですから何らの思慮も無く言いたいことだけ言ってしまう。そこにはメディアに載っている意識はなく
一方的な思想の垂れ流しですね。
そこには「私の言ってることが正しいんだ!おまえら愚民は聞いてれば良いんだ!」というある種の驕りがありましょう。政治にしろメディアにしろ反体制志向の人間はそれが「かっこいい!」と思っていますね。
ですが、一度。端を挫かれたり、決定的な間違いを指摘されるに到ると・・・。ある者は沈黙し、ある者はあらゆる手段を以て反論し、又ある者は本質をすり替えようとするといった見苦しい状況に陥ります。
我々はこのIT時代の有り余る情報から何が正しく、有益であるかを見極めていく必要がありますね。メディアも受け手が欲しい情報を編集、脚色なしにオンエアするのが必要でしょう。ネットという手段の持ち得ない人たちはマスゴミのメディアに頼らざるを得ないわけですから。


1179.北朝鮮拉致問題が良く分かる本
名前:forest 日付:9月15日(月) 23時18分
12日にフジテレビで放送された「完全再現!北朝鮮拉致 ”25年目の真実”消えた大スクープの謎」は良かったです。当時のサンケイ新聞社会部記者の阿部雅美氏、共産党の議員秘書であった兵本達吉氏、朝日放送の石高健次氏の三氏がいかに拉致の実態を暴いていったか良く描かれていました。

ところで拉致問題を敢えて無視した社民党のことがだいぶ批判されていますが、テレビでも放送されていましたが日本共産党の罪も大きいと言わざるを得ません。それは拉致問題に熱心に取り組んだ共産党の議員秘書をしていた兵本達吉氏を共産党は除名しているからです。

その兵本氏のことが書かれている本は稲山三夫著の

第1章 拉致調査を”妨害”しつづけた日本共産党
    ~兵本達吉氏が語る除名の真相~
第2章 すべて自分の手柄にする日本共産党
第3章 北朝鮮帰国運動の大罪
    ~地上の楽園を演出し、責任回避してきた日本共産党の償うべき汚点~
第4章 「兄弟党」の契り
    ~革命の同志としての北朝鮮と日本共産党~
第5章 善意の批判者をパージして成り立つ日本共産党
    ~民主主義とはほど遠い「別世界」の政党~
第6章 証言「帰国事業は共産主義の幻想がもたらした悲劇だった」

からなる「拉致被害者と日本人妻を返せ 北朝鮮問題と日本共産党の罪」です。この本は昨年12月に未来書房から発行されています。

次は朝日放送の石高健次著の

第1章 日朝関係を揺さぶったスクープ
   「横田めぐみ拉致疑惑」報道の裏側
第2章 警察は工作員を逮捕していた
    日本人拉致第一号「宇出津事件」
第3章 スパイ潜入・拉致工作の全貌
    拉致実行犯を済州島に直撃
第4章 金賢姫十年目の証言
    拉致された「李恩恵」の生かされ方
第5章 「空白地獄」を歩む家族たち
    事件を風化させることは、拉致被害者を危険にさらすこと
第6章 何のために拉致するのか
    亡命工作員との対話で判明した事実
第7章 日本人妻の悲劇
    7千人近い「日本人」が国家による圧殺の犠牲に
第8章 「よど号の妻たち」による欧米拉致ルート
    日本人テロリストが暗躍したもう一つの拉致作戦
第9章 監禁されている日本人を救え
    テロ恐怖国家の言いなりになるな

からなる「これでもシラを切るのか北朝鮮」です。この本は1997年11月に光文社から発行されています。

小泉総理が訪朝し金正日が拉致を認める5年前にすでの石高健次氏は、北朝鮮による拉致の実態を暴いているのです。その時に政府やマスコミなどが動いていれば拉致問題はもっと違った方向に進んだことでしょう。衝撃的な本が発行されたのに、ららぽーとさんも指摘されていますが、この本が発行された当時はまだ政府も国民も拉致問題に関しては無関心であったのです。残念でたまりません。

蛇足ですが、この本は2冊とも近所の古本屋で見つけました。

しんしんさん、田英夫のインタビューのリンクの件ありがとうございます。じっくり読ませて頂きます。


1178.Re:たかがネット、されど・・・?
名前:しんしん 日付:9月15日(月) 23時17分
>mumuさん、

>しかし朝日って、現政権が初めて出来た時に閣僚全てに靖国参拝するかどうかを聞きまくったことも含めて、所謂主要なメディアじゃ取り上げなくてもこれだけ発達したネット上であっという間に広まる(それこそ質問した記者の名前まで)ことをもう少し危機感を持って認識した方が良さそうだと、まだ思わないんでしょうか。

どうも、認識が甘いみたいですね。朝日新聞にライターの大月さんが寄稿していましたが、リベラル(ようはサヨク)の人がインターネットにより、真の民主主義ができるというようなことを言っていたが、見事に裏切られた現状を悲観してはいけないというようなことを書いていましたね。
まさにインターネットが、社民党・朝日新聞に牙を向けている状況です。ただ、理由もなく牙を向けはしないのですが。


1177.田君の言い分…捻じ曲げています
名前:しんしん 日付:9月15日(月) 23時5分
管理人さん、田のインタビューにありました。

http://www.ne.jp/asahi/den/hideo/says.html

>ぼくが、テレビでベトナム戦争の実態を報道したら、田中角栄らが東京放送の幹部に圧力かけて首を切られた。権力に、そのようなことがなぜ可能かというと、電波法4条で、「郵政大臣の免許を受けなければならない」とあり、13条で5年ごとに再免許が定められている。
>また、その後、福田赳夫幹事長が、TBSに再免許を与えないとも発言した。ぼくの放送でなく、成田闘争の報道で、「どうせ取材にいくから、乗せましょう」と、取材用のマイクロバスに反対派のおかみさんたちを一緒に乗せた。それを「TBSは凶器をもった反対派を輸送してた」と大々的な非難をした。凶器とは、プラカード類です。その報告を受けて、福田幹事長の発言がでました。
>凶器を持った・・・などと、といえたのはこの法律があったからです。

反対派を乗せては、公正中立もないでしょう。
あの時、TBSに再免許を出さないでおけば…


1176.しんしんさん思い出しました
名前:forest 日付:9月15日(月) 21時17分
管理人のforestです。しんしんさん思い出しました。田英夫はTBSの「ニュースコープ」のキャスターをやっていましたね。成田闘争の時に過激派を武器と一緒にテレビ局の車で運んでいる時に警戒中の機動隊員に見つかったという事件は覚えています。あの頃はゲバ棒という角材を過激派(極左暴力集団)が持っていましたが、それを運んでいたと記憶しています。その角材の先にホークや包丁をくくり付けているのですから、これはもう機動隊員を殺す意志があったのでしょうね。マスコミは、そんな過激派を応援していたのですから、話になりません。
田英夫は、それで首になったということは、その武器搬送に関与していたのでしょうか。次は筑紫の件ですが、久米も引退するのですから、道連れにして欲しいですね。


1175.たかがネット、されど・・・?
名前:mumu 日付:9月15日(月) 20時54分
>しんしん様
>いかにマスコミが捻じ曲げて報道しているかが分かります。

その定例会見をノーカットでTVで見ましたが、確かに色んなメディアでわざとなのか本当に時間が無くて端折ったのか、引用する発言内容があまりにも短過ぎるような感じがしますね。
しかし朝日って、現政権が初めて出来た時に閣僚全てに靖国参拝するかどうかを聞きまくったことも含めて、所謂主要なメディアじゃ取り上げなくてもこれだけ発達したネット上であっという間に広まる(それこそ質問した記者の名前まで)ことをもう少し危機感を持って認識した方が良さそうだと、まだ思わないんでしょうか。
TVや新聞等で取り上げられたものをVTRやスクラップにして取っておく人は少ないと高を括ってると、管理人様が紹介された売国奴の代表のひとり・福島瑞穂が数年前のTV番組内でどんな問題発言をしたのか、少なくとも私ひとりだけでも目にしたのはここの掲示板と他のところのも合わせて6回目くらいで、てことはネット内ではほぼ常識になりつつある程の浸透振りと見て間違い無さそうな按配なんで、朝日の記者がどんな間抜けなことを聞いて、その対象の足を引っ張ろうとしてるだけの醜悪極まりない態度しか示さないことなども、何年経ってもずっと残り続ける(しかもほぼ正確なまま)ことは充分可能なのに、仮にもメディアに携わって利益を上げる立場にいるとは思えない程の無知振りに見えます。

因みに福島のこの問題発言を流石に拙いと思った司会者の田原は、大急ぎで別の話題を持ち込んだとも聞きました。
(その前に大慌てでCMにしたとも)
この件のみならず、売国奴集団の社民党の連中はTVの生番組に出て、その時だけじゃなく後々までずっと突っ込まれ続けてしまうような不用意で愚劣な発言を提供し続けるという、流石自虐趣味のある集団だと思わせるようなことを性懲りも無く続けてるような感じがしますね。
同じく福島が女性問題でまたぞろ珍説をぶってた時に、北朝鮮の所謂美女軍団について何も言わないのは何故だと厳しく突っ込まれて、生放送中に二の句が告げなくて言葉を失ってしまった様が全国に流れてしまった等、社民党は露出すればする程、どんどん自分達に不利になる材料を各種揃えて提供してくれるので、その度にネットで笑いものにされ、それがそのまま残り続けるお蔭で我々にとっては好都合、社民党にとっては自分達のサイトで削除しても他がそうしたものをちゃんと保存?するので不利な状況は全く変わらないという、理念無き無能な反日主義者にとっての厳しさは増加の一途を辿るという結果にしかならないのでしょう。

TV等の顔の見えるメディアでなくても、ネットの世界でも社民党は不用意な発言で問題に(例え狭い範囲内でも)なってると思われます。
原ようこの場合はネットのことでも、内容が内容だけに今回の都知事の発言などよりももっと問題視された、社民党にとっては実に迷惑な形で注目されてしまうことになった例の「ざまーみろ」発言がありましたし、ここで少しだけ紹介した社民党員の高砂市議も自身の掲示板で、いまだに社民党が愚考しか持ってないことを暴露してくれています。
(日本は北朝鮮に戦後賠償する責任があり、それは国際法で決められたことだと言ったり、南京“大”虐殺は歴史的に決着がついていると言い切り、その根拠にあろうことか本多勝一の著作を持ち出したりと、20年間全く何にも進歩しないどころか、悪化してるとしか見えないくらいの低脳振りを発揮してるあたり、社民党が落ちぶれるのも無理は無いと思える内容がてんこもりです)

その売国奴の掲示板に、高市早苗議員の日記が紹介されてましたが、社民党はもう精神を病んだ連中の掃き溜めと見なさなければいけないという「危機感」を持ちました。
売国奴の掲示板ではなく、高市議員のサイトの日記を直に見る方が良さそうなので、同じ書き込みで紹介されてる議員のサイトの方のURLを載せておきます。
是非社民の気狂い女達の病的な発言を確認してみてください。

http://rep.sanae.gr.jp/diary/6000_1212.html1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。