きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-/ピガール狂騒曲(3回目)」(宝塚月組)

2020年12月22日 | 宝塚(月組)
ショーは本当に、単純に美しい。
雅楽のれいこちゃんは裾捌きが綺麗になった。
月光は何度見ても溜息。

芝居、アドリブ。

お願いのロングトーン。
一言、言って(なんだっけ?)
「もう1回やる?」
会場、大拍手で煽る。
「やらないよ」的なことを言って、
ジャンヌが「それだけ冗談が言えるなら、できるんじゃないですか?」
お願いするミシェルには「お願い〜 」と歌で返すシャルル。
強引に入場しようとするマルセルも「お願い 」を歌う。

墓場。
「俺の方が正しいと思う人、拍手」、
ロートレックの真似をするウィリー。
「お前の方が少し多いな」とロートレック。


フローレンスが持っているデザイン画は
何パターンあるのかな。
この前はシャルルぽかった。
今日はカンカン的な女性の絵だった。

噂どおり、レッスン中のダンスは
二人とも下手。
すごいなー。

強引な展開で、ハッピーエンド。
年の瀬に幸せな気分になれる演目です。

今年の宝塚観劇は今日で終了です。
1年間、ありがとうございました。
次回は1月1日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワンダーウーマン 1984」 | トップ | 都立家政 BAR「宵」 »

コメントを投稿