きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「紳士は金髪がお好き」

2022年04月29日 | 映画




本日の朝イチのプログラムは「紳士は金髪がお好き」、
キュートな女性が自分の力で勝利を勝ち取る話で爽快。
主題歌は「ジャンクション24」で聞き覚えのあるアレ。

少し眠くてウトウトしたせいか、
なぜティアラが戻ったかわからん。
録音テープが証拠じゃないよね。

私が見た作品が少ないせいか、
マリリンは芝居は上手いと思う。
でも、当時のアメリカは、もしかしたらいまも、
金髪のナイスボディで頭がからっぽの美人が至高なんだろうな。
その枠でないとダメなんだろうな。
「キューティブロンド」はそれを逆手に取ってて。
「女に人権はいらん」の最たるもんじゃないか。

と、思うけど、それで頭脳明晰だと
カードが揃いすぎて反感を買うのかなあ。
わからん。

パリのレビュー場面、人間燭台を除けば、
ヅカはいまだにこの世界だよ。
新作でも。
いろんな意味ですごいよね。

とにかくゴージャス美人ふたりの並びは眼福でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紫吹淳 Special Live 2022... | トップ | 8バレエ団ダンサーズトーク... »

コメントを投稿