きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「赤い糸 輪廻のひみつ」

2024年01月13日 | 映画


ラブコメに、青春に、生まれ変わりに、復讐に、ちょっぴりホラーに、
と、盛り沢山な内容が捌き切れていないので、
エピソードの繋がりが悪い。
最初の月老システムがわかりづらく、
そこで脱落しかけるも、
まさかの伏線に驚く。

犬は、どうなのか、
ある意味、無事?

牛頭のシステムも、わかったようなそうでないような。
しかし、見える浄土に自分以外が辿り着くのを見続けるのは地獄と同じだよね。
ただこの辺りだと「神と共に」が鮮やかすぎるからなあ。

花男もスラダンも台湾で流行ってたよね、そういえば。

終盤に月下老人がどどーんと出てきて
すべてを解決しまくるのかと思ったら、違った。
出てこなかった。意外。

台湾に行ったとき
「月下老人」という字面と
「恋愛成就」が結びつかなかった。
https://blog.goo.ne.jp/ytaiyo/e/94551f2aa1500e1eaaae2ad145d96029
という思い出と共に見てました。

シネマート新宿の今日の犬たち




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛... | トップ | 「アクアマン/失われた王国」 »

コメントを投稿