きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「鳳凰伝/ザ・ショー・ストッパー(2回目)」宝塚宙組

2002年11月07日 | 宝塚(宙組)
 やっぱハナちゃんの「聞ぃぃぃぃぃぃぃぃぃけぇぇぇぇぇぇぇ~ 北京のた~み~よ~」は好きだなあ。2回めだと、オペラ調と宝塚調のギャップもそれほどかんじないし。これは本当に一般の人に見て貰っても恥ずかしくないデキだわ。内容も歌も踊りもビジュアルもバッチリ。今回は主演の他にスッシーとぽっぽさんチェックをしていました。スッシーとミズの銀橋での踊り、もとい、剣での闘いは迫力ありましたよね~。ぽっぽさんもカッコイイ。好き好き。う~ん、でもやっぱりかなみちゃんの演技がダメだわ、私。某所で何故彼女が死ぬのかとかはわかったんだけど、かなみちゃんの演技からは汲み取れないわ。歌ほど演技はうまくないというのかな。ミズは、歌声も芝居もあんまり好きじゃないんだけど、どの辺が魅力とされているかはわかるようになってきた。
 ショーもイイわね。タンゴのところがとても好き。今回は芝居もショーもあたりだわ。自由の女神を除いてはね(笑) やっぱハナちゃんの「聞ぃぃぃぃぃぃぃぃぃけぇぇぇぇぇぇぇ~ 北京のた~み~よ~」は好きだなあ。2回めだと、オペラ調と宝塚調のギャップもそれほどかんじないし。これは本当に一般の人に見て貰っても恥ずかしくないデキだわ。内容も歌も踊りもビジュアルもバッチリ。今回は主演の他にスッシーとぽっぽさんチェックをしていました。スッシーとミズの銀橋での踊り、もとい、剣での闘いは迫力ありましたよね~。ぽっぽさんもカッコイイ。好き好き。う~ん、でもやっぱりかなみちゃんの演技がダメだわ、私。某所で何故彼女が死ぬのかとかはわかったんだけど、かなみちゃんの演技からは汲み取れないわ。歌ほど演技はうまくないというのかな。ミズは、歌声も芝居もあんまり好きじゃないんだけど、どの辺が魅力とされているかはわかるようになってきた。
 ショーもイイわね。タンゴのところがとても好き。今回は芝居もショーもあたりだわ。自由の女神を除いてはね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エリザベート」@宝塚大劇... | トップ | 「長い春の果てに/With a So... »

コメントを投稿