きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

今週のマジレンジャー(第43話「茨の園」)

2005年12月25日 | マジレンジャー
すいません。ちょっと記憶があやふやだけど
出先からなんで録画を確認できません。
間違っている部分の修正は後日に。


神罰執行のルーレット開始。
今度の当番はトードです。
「コレクションの整理をしたかったのにぃ」
と、やっぱりアキバ系のイメージのようです。

今後のご相談中、
ワイバーン様の「ン・マ」と呼び捨てなのが気になるところ。
敬称略でも良いのでしょうか。
スフィンクスは「闇の戒律!」とダゴン様に言い返し。
なかなか合意は得られないようですねえ。

小津家では、翼ちゃんと麗ちゃんが同じ夢を見ていました。
秘密基地ごっこをして、閉じこめられて不安だったとき
翼ちゃんが、お母さんと同じおまじないを、
麗ちゃんにしてあげたこと。
その後、お母さんが見つけに来てくれたこと。
これはなにかの予兆なのでしょうか?
今日こそ会える気がする

神罰執行のため地上にやってきたトード。
お母さんに会えるかも、と思う麗ちゃんは
ヤル気まんまんです。
お母さんを隠しているのはあなたね!
いつもより低い声で、なんか、漢らしいです

しかし、トードが放った大量の蛙で泡を吹いちゃいます。
どうやって、吹いたのだろう・・・
みんな、思ったよね?
けど、あんな大量な蛙が降ってきたら、私だって失神するなあ。
(でもって、ヒカル先生にぺしぺしされるのさ)
それで、なんでだか、戦いの場所移動。
先日は、「お前はいらん」と前置きがあっての置いてけぼりでしたが
今回は、なんの言葉もなく、ヒカル先生だけが取り残されます。
なんで~~?
さびしいよう・・・・・。
そんなことを考えるのは私だけ。
ヒカル先生は、トードが空に放った蛙の卵を
トラベリオンに吸収し始めます。

一方、5人が飛ばされたのは「茨の園」なんでしょうか?
トードが管理する世界のようです。
カエルだらけかと思うと、麗ちゃん、先に進めません。
「迷惑をかけちゃう(涙)」
そんな彼女に翼ちゃんが一喝。
お母さんに
会いたくないのか!

(ここ、ちょっと自信がない。他の人かも)
そして、例のおまじない、
耳を掴んで「勇気、出ろ出ろ」と唱えます。
やつらを倒して
あの日のお返しを
しようぜ!

翼ちゃん、男らしい~~
麗ちゃんにも勇気が戻ってきたようです。
 
一方、トード。
実は、それと知らずに、お母さんの魂を捕らえていたのです。
大事なコレクション
(こういうタイプには珍しく熟女マニアなのかな)
お母さんの魂を「白たん」とか言ってます。
マルデヨーナの「魂達の花園」で見つけたんですって。
ウルザード様。。。。。なんでそんなところに。。。。。。。

5人はさらに先に進みます。
そこで、今回のネタがわかりました。
恒例!すごろく大会!
ここで持ってきましたか。
なんのトラップもない場所に行くため
魁ちゃんがめでたく「6」を出しましたが
トードは風を吹きかけて「5」にしちゃいます。
「2つ戻る」と、5人のニセモノ達が出現!
戦いになります。
さらに魔法をかけられて、魁ちゃん、芳香ちゃん、アニキは
小さくなっちゃいます。
(ってか、ソフビの人形になっちゃったというのか)
残った二人は大ピンチ。
麗ちゃんは「蛙に飲み込まれそう!」な状態になりますが
さきほどのおまじないを思い出して
勇気を振り絞ります。
いままでの私じゃないんだから!
勝負は最後までわからないのよ!

そして、氷の力で穴を増やし、
サイコロの目を「9」にして見事ゴール。
そんなの、アリか?
有りです。いいじゃんね~。

ゴール地点には母の姿が・・・。
お母さ~~んっっ!
みんなの声は、母に届くでしょうか?

冥府・某所にいるウルザード様は
体内に埋め込まれたダゴン様のウロコによって
居場所がつきとめられてしまったようです。
現れた、魚、鳥、ブロッコリーに
冥府神が3人か
名誉なことだ

と呟きます。
もう、かっこいいのなんのって~~


今週は急展開でした。
これで年を越すのかよ~~っ!
次週の放送は1月8日。
それまでドキドキしていましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「JAZZYな妖精たち/R... | トップ | 今週の響鬼(第45話「散華... »

コメントを投稿