きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

2020年を振り返って(5)その他イロイロ

2020年12月31日 | その他イロイロ
リカちゃんは4演目9公演。
「紫吹淳 Special Live 2020」@Cotton Club(東京)
「紫吹淳 Special Live 2020」@Cotton Club(東京)
「紫吹淳 Special Live 2020」@Billboard Live(大阪)
「紫吹淳 Special Live 2020」@Billboard Live(大阪)
プレミア音楽朗読劇『VOICARION Ⅸ 帝国声歌舞伎~信長の犬』team智
プレミア音楽朗読劇『VOICARION Ⅸ 帝国声歌舞伎~信長の犬』team信
プレミア音楽朗読劇『VOICARION Ⅸ 帝国声歌舞伎~信長の犬』team悌
「DREAM BOYS(2020年)」(12月)
チャオ!明治座祭10周年記念特別公演「忠臣蔵討入・る祭」

生リカ9回!
イベントとかの配信もありました。

2月のライブは東京2回と大阪1回を
あらかじめ取っていたんだけど
1回目と2回目では内容が若干違うのが
東京2回目でわかったので
すぐに大阪追加を申し込んでホテルも取ったのでした。
こういう状況になったので
(5月のOZや、秋の朗読劇も中止になったし)
行っといて良かったなあ。
「VOICARION」は
マミリカ!
マミちゃんと共演だよ~~!
涙が出たよーーーーー!!!
宝塚OG回も良かったけど
声優さんとの共演も嬉しかったなあ。
諏訪部さんとの掛け合いが
たまらなく素敵だった。

来年は1月1日のドリボからでーす。


劇団四季は2演目3公演
「キャッツ」@キャッツ・シアター
「マンマ・ミーア」キャナルシティ劇場
「キャッツ」@キャッツ・シアター

日田に行こうと思い立ち
ついでにキャナルシティに行けるな、と考え
キヨミチ完走に期待をかけてチケットを取りましたが
直前に抜けられまして。
でも阿久津サムも想定内だったので無問題です。
キャッツは犬猫戦が加わって初めて見ました。
ランパス必要?
神永タガーは味わい深かった。
冒頭の猫の名前の「ピーター、ジョン」は
「ペテロ、ヨハネ」だよね-。


宝塚、四季以外の舞台等は中継を含め下記12演目12回。
「rumor~オルレアンの噂~」
OSK日本歌劇団「天使の歌が聞こえる」
音楽朗読劇「嵐が丘」
こまつ座「きらめく星座」
「ジーザス・クライスト=スーパースター」アリーナツアー(配信)
2012年「落語教育委員会」
本演芸場 7月上席 夜の部
「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」Aプログラム(配信)
井上芳雄&中川晃教 僕らこそミュージック(配信)
「よってたかって秋らくご '20」
かめあり亭 第51弾 新作落語の会「~今は新作!いつかは古典!~ 秋の豊作編」
「噺舞台 落語のラララ」

落語にもう少し行きたかったなあ。
教育委員会で、久しぶりに客席に人が入った状態に
噺家さん達がすごく嬉しそうだったのが印象深い。
ミュージカルコンの配信は家で観るのはなかなか難しい。
平日18時半とか19時に劇場には行けるけど
家には着けないんだよねえ。


美術館・博物館等。行ったのは下記22本。
(漫画原画展もこちらに入れます)
江戸東京博物館 常設展
DNPプラザ「河口洋一郎 生命のインテリジェンス」
特別展「ミイラ」
「世界らん展2020 —花と緑の祭典— 」@東京ドームシティ
日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」
「ラリック・エレガンス」@そごう美術館
「作品のない展示室」@世田谷美術館
「驚異と怪異-モンスターたちは告げる-」@兵庫県立博物館
「よつばと!原画展」@手塚治虫記念館
太陽の塔内部見学
特別展「天目―中国黒釉の美」@大阪市立東洋陶磁美術館
「ムーミン展」@あべのハルカス美術館
「MANGA都市TOKYO ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム・特撮2020 - MANGA ⇔ TOKYO」
「和(なごみ)のガラス―くらしを彩ったびいどろ、ぎやまん」@神戸市立博物館
「ふわふわのくま」原画展
田島亨央己 「RUBATO」
魔夜峰央原画展@池袋
勝海舟記念館
「進撃展 福岡」
「MAPPA SHOWCASE」
「長岡秀星回顧展」
銀河英雄伝説 Die Neue These 三越コラボレーション


もっと行きたかったけど
上手く都合がつかず。
印象深いのは太陽の塔内部。
岡本太郎と、あの時代のエネルギーが充満していた。
兵庫県の博物館で人魚の剥製を観れたのも嬉しかった。

ゲームはGW中にPS2版のFF7。
外出自粛期間だったので
思う存分TV前にSTAYでプレイしていました。
念願のバレットデートができて感動。
エアリスのあの場面は何度目でも泣く。

来年はどうなるかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年を振り返って(4)映画 | トップ | 「WELCOME TO TAKARAZUKA -... »

コメントを投稿