きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ドン・キホーテの夢」中川&宮川/東京バレエ団

2022年08月20日 | バレエ・ダンス


中川さんのキトリを見るのは初めて。
華やかさはやや足りないけれどとても可愛かった。
技術は充分。
押し出しがもうちょいあればだけど、
真ん中に立つ存在感はバッチリ。

宮川くんは、振り切りが足りないかな。
バジルだからもっと弾けて欲しかった。

安村さんはエスパーダにしては小柄。
決めポーズの溜めが素敵で
「たっぷり!」って叫びたくなる芸風。
いいねえ、濃くて。

キトリ友人は工さん黄色、中沢さん橙かな。
二人とも、とてもキュート!

夜食は定番、めぐろのさんまでした。


【配役】
キトリ/ドゥルシネア姫:中川美雪
バジル:宮川新大
ドン・キホーテ:ブラウリオ・アルバレス
サンチョ・パンサ:海田一成
ガマーシュ:鳥海 創
ロレンツォ:岡﨑 司
エスパーダ:安村圭太
キューピッド:足立真里亜

ロシナンテ(馬):芹澤 創、星野司佐
お嫁さん馬:山下湧吾、加古貴也
二人のキトリの友人:中沢恵理子、工 桃子
闘牛士:樋口祐輝、大塚 卓、和田康佑、玉川貴博、中嶋智哉、南江祐生

協力:東京バレエ学校

※音楽は特別録音による音源を使用します

~上演時間~
第1幕 11:30~12:15
休憩    15分
第2幕 12:30~12:55
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカルバラエティ「三... | トップ | 「ドン・キホーテの夢」涌田... »

コメントを投稿