きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

ミュージカルバラエティ「三都物語 ~京都・巴里・東京 装束サマーフェスティバル~」

2022年08月18日 | 紫吹淳(リカちゃん)




リカちゃんが奈良時代装束で、
ワン・デイ・モアにIN。
エポニーヌパートを歌う。
私の言ってる意味、わかります?

奈良or平安時代の装束で、
クリエの玉野さんの公演みたいなかんじ。
十二単的衣装で「愛の讃歌」を歌う天童よしみ、とか。
異空間。


チラシを見てもどういう内容かよくわからなかったけど、
第一部は美しい装束を着て京都パリ東京にちなんだ歌を、
第二部はそれぞれの衣装で持ち歌を歌う、
みたいな内容で、
不思議と「チグハグ」にはならず、
バラエティ豊かな内容で面白かった。

第一部では、りかちゃんは
「大原三千里」「愛あればこそ」「ワンデイモア」「六本木心中」など。
レミゼは巴里括りだったのか。
第二部は黒ラメタイトミニワンピでライザ。
「紫吹ファンにはライザを見せとけ」という思惑には、
「そのとおりです、いただきます」としか。

天童さんはジェンヌ並みに客席を釣ってきました。
リカファンじゃなきゃ釣られていたかも。

アンサンブルの方たちのレベルが高かったので
分野違いの出演者が多くても全体的に安定感があった。
演奏隊には和楽器、舞台には大田楽、エアリアルなども登場し、
目が足りなかった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「巡礼の年〜リスト・フェレ... | トップ | 「ドン・キホーテの夢」中川... »

コメントを投稿