きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

1/30めも

2021年01月30日 | 小山卓治


本日は「旅をする言葉」の「紫黒」に収録されている曲プラスαを2回公演で網羅。
当初は昼夜公演だったけど、
緊急事態発令で、13:30開演と16:30開演公演に。

今回は冬、出発のイメージとのことで、
家族の歌が多かった。
衝突することがあっても家族は暖かいんだな、と思った。
ここから(あえて、自分の意思で)離れて、独立して、大人になる。

(文字の)詩で編んだ章の収録曲を、
客に聞かせるために歌として届けるには
セトリを作るのは難しかったと思うけど、
ピアノや朗読を入れたり、
終盤に盛り上がる曲を集めたり、
上手い構成だった。

小山さんは2回目の方が体の輪郭もシャキッとしてた。
1回目の柔らかさも好き。

スカーレットも2回目の方が言うことをきいてた。
1回目は我が儘だった。
ミーマイのジェラルドの「昼前に起きろっていうのかい?」
を思い出した。
高貴な人は夜会に出るから、
起きるのは遅いのよね。


ヅカ用語かな。
昼公演と夜公演がある場合、
公演中の(1幕と2幕の間)の休憩は「小休憩」
昼公演と夜公演の間の時間を「大休憩」と呼びますが、
今回の大休憩は、
北口のシンチェリータと

パールセンターのともえ庵に行きました。




終演後はパールセンターに新しくできたケバブ屋へ。
ケバブサンドミックスとピザ。



パールセンター内のお店の入れ替わりって
結構あるよね。
ハーネス、頑張っているな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「KCIA 南山の部長たち」 | トップ |  「羅小黒戦記」 (16回目)... »

コメントを投稿